HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 30話 ポプリが家出! いつき、ボロボロです!! いちゅきは将来親バカになりそう



ハートキャッチプリキュア! 30話 ポプリが家出! いつき、ボロボロです!! いちゅきは将来親バカになりそう

ハートキャッチプリキュア!

第30話

「ポプリが家出! いつき、ボロボロです!!」

1310

伝説の受け止め顔(主にマリン)回!


この回はマリンのおかげでやたらと印象に残っていますね
これ以降プリキュアが巨大なものや敵を受け止める度に変顔を期待するようになってしましました
作画崩壊みたいなものを除いて今のところこのマリンを超える変顔プリキュアはいないんじゃないでしょうか


■そういえばいちゅきってあまり怒らないよね

1305

いちゅきに「めっ!」と叱られたショックで家出をしてしまうポプリ
わがままを言うポプリが悪いとはいえ、実際まだ生まれて間もない赤ちゃんですからね
ちょっとグズっちゃうのは仕方ないかな、という気もします

それにしても思いっきり怒らないいちゅきのかわいさですよ
戦闘中は別にして、基本的にいちゅきって怒りませんよね
武道をたしなんでいて精神的に落ち着いているからか、怒るより諭すような言い方をするイメージがあります

1306

ポプリが家出をした先には幼女がいて妖精だという事がばれてしまいます
なみなみの妹もですが、なんとなく子どもにはばれても大丈夫みたいなところありますよね
プリキュアのキッズ視聴者は小学校就学前の5歳前後が多いらしいのでそれに合わせてるのかもしれません

ちなみにこの子どもの割にやたらと色気のある声を出すはるかは、プリキュア5劇場版でダークミントや5GoGoでフローラを演じた皆口裕子さんです

1307

プリキュアに対してはやたらと厳しいゆりさんも子どもには笑顔を見せるんですね
ちゃんと仲間になるまではやたらとツンツンしているだけにこういう表情を見るとホッとします
この時ゆりさんと初対面のいちゅきに対してもプリキュアだからか厳しい態度を取りますからね

1308

勝手に家出をして勝手にピンチになったポプリに対しても怒らずに無事だったことを喜ぶいちゅき
やはりいちゅきは天使ですね
ほとんど怒らないプリキュアというと他にはフレッシュのブッキーなんかもあまり怒ることがない気がします
ただ、ブッキーはふわっとした柔らかい感じで、いちゅきはまさに太陽のように包み込むような優しさという違いがありますし、特にかぶっているということはありませんね

1304

バトルでは技名は出しませんが、ダブルおしりパンチが炸裂!
残念ながら保護者の方からの評判はよくなかったためタブー的な扱いをされる技ですが、ハトプリで特に印象に残る小技といえばこれかプリキュア大爆発ですね

ハピプリでもラブプリブレスを使った小技が登場しますが、今のところ一番印象に残っているのはラブリーのチョイアークを武器のように使うあのえげつない攻撃だったりします
やっぱり正式な武器を使わない技の方が印象に残るのかもしれません

1310

プリキュアで変顔の話題が出るとまず挙がるこの顔!
変顔の多いハトプリの中でも群を抜いてすごい顔ですよね
まさにマリンにしかできない表情です
ハピプリも変顔多めなのでこれを超えるものが出るんじゃないかと密かに期待していたりします


1309

次回はゆりさんが妖精を失ったことが判明する回ですね
ゆりさんがメインで出てくると途端に話が重くなります
このことが明らかになるという事はムーンライト復活ももうすぐですね
あの復活劇はめちゃくちゃ熱いので放送が楽しみです!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) 
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
