HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 7話 友情全開!!二人の新しい力!! 作中ではもう100日もたったのか

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 7話 友情全開!!二人の新しい力!! 作中ではもう100日もたったのか

ハピネスチャージプリキュア!

第7話

「友情全開!!二人の新しい力!!」

1363

「ふたりはプリキュア」なんだから!

ひめがまだまだ発展途上というのはこれまでの話で明らかですが、めぐみの愛もまだまだ完璧ではありませんね
今までも誠司に何度か指摘されていた相手の気持ちを考えることがめぐみは苦手みたいです
ひめの成長にある程度目途が立ったらめぐみの愛についてももっと掘り下げられそうですね


1355

ふつくしい……
今回の冒頭担当はキュアアクア
セリフはイーグレット同様至極まともなものでしたが、アクアはそれに加えて優雅さがありましたね

「アクアってこんなかわいかったっけ?」と思うぐらい作画が良かったです
流石女神……!
かわいさと中学生には見えない色気が両方そなわり最強に見える

■過剰な愛はただのおせっかい

1357

ひめがめぐみを招いてパーティーをすることに
ひめは自分で作ったケーキを振舞いたいのにめぐみとリボンが手伝いたがってプチケンカ状態に
ケンカ回というほどではありませんでしたが、こういう気持ちの行き違いというのはより仲良くなるためにも必要な障害ですよね

今回のめぐみはちょっと愛が空回りしてました
ひめが自分でやると言っているのに、その気持ちをさえぎって手伝いたがるのは良くないですね
やっぱりひめみたいな子は結果よりまず認めてあげることが大事だと思いますし

1361 1362

戦闘ではラブリーがまたやってくれました
巨大パンチにビームソード
グミ撃ち→やったか?が多いプリンセスに比べてラブリーの戦い方は予想外のものが多いですね

1363

2人の合体技ツインミラクルパワーシュート
ふたりはプリキュア」というセリフがありましたし、手を繋いでいたのも初代リスペクトっぽくて良かったです
単独必殺技で出てくるハートと丸が重なっていましたが、そのうち4人分のマークが重なる技が出てきそうですね

1360

ホッシーワのサイアーク召喚バンクは結構かわいかったです
どういう条件で召喚するかは相変わらず謎
今回は2人まとめてサイアークにしてましたし、やっぱり少しでも幸せならそれ以外は割とどうでもいいのかもしれません
サイアークにした2人が新婚だったからか「いらっしゃ~い」と言っていたのがやたらと印象に残りました

1358 1354

この珍獣顔……やはりプリンセスはマリンの系譜か
今回もひめの変顔オンステージ
特にめぐみが戻ってきたかと思ってドアを開けたときの顔は完全に人間じゃありませんでしたね

1359

この構図……ドキプリの漫画で見た奴だ!
なぜかケーキを2人で入刀
つい最近ドキプリの漫画でもマナとまこぴーが似たことをしているのを見たので、まさか合わせてきた?なんて思ってしまいました

しかしドキプリだと色々ガチに見えるのにこの2人だと割と微笑ましく見える不思議
出会って100日記念とかカップルか!とは思いましたが、めぐみとひめだと親子っぽいです

このパーティに誠司は招待されてゆうゆうは招待されていなかったのを見て「まさかはぶられてる……?」と不安になりましたが、プリキュア関係者で集まったからですね
一応ゆうゆうの前ではリボンもぬいぐるみのふりをしていましたし、やっぱり基本的には秘密なようで

1356

今回の変装ノルマはガーリーファッション
ちょっと普段の服よりドレスっぽいのもパーティに合わせてでしょうか
最初めぐみはテニスウェアと合わせようとしていましたし、愛と同じでファッションセンスもまだまだみたいですね


1364
http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_08.html

次回は氷川いおなという子が出てくるみたいですね
一体キュア何ーチュンなんだろうなー(棒読み)
さらに新幹部オレスキーも出てきて合体技が出たばっかりなのに早くもピンチになりそうですね

そして次回の冒頭メッセージ担当はキュアパイン
また外れた……
しかし馬越さんプリキュアと並んで最少人数の香川さんキャラデのプリキュアがもう2人目なんて、本当予想がつかないです

2番目に人数の多い高橋さんが来ないのはハピプリ作画監督の方が優先だからでしょうか?
だとしたら後半にまとめてくる可能性も……うーん
黄色プリキュアも来てしまいましたし、パインの次はマーチだと予想!



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX 
ハピネスチャージプリキュア! プリカードであそぼう! なかよしリボン 川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! プリカードであそぼう! なかよしリボン
川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
同じおせっかい焼きでも・・・
今回の「おめでとうメッセージ」はアクアでしたけど、
キモータさんと全く同じ感想です!!
「あれ、アクアってこんなに可愛い子だったっけ・・??」
よくネット上では「キュアババア」と悪口を叩かれていますけど、自分なんかは大好きなプリキュアの一人ですね。同時に初期のツンツンから次第にボケ役になっていったという点では、まこぴーの先駆者と言えるのかもしれません。
パインの次は、エースと予想します・・

今回は、めぐみの未熟さがポイントでしたね。

前作「ドキドキ」の相田マナの場合、
めくみと同様の「おせっかい」を焼く場合でも

①おせっかいをするなら、そのお手伝いの仕上がりの良さが ほぼ完璧であり、非常に手際が良い
②余計な事はしないし、相手が嫌がるおせっかいは絶対にし ない、というか相手にとっておせっかいを焼くことが逆に マイナスになる場合は  相手の自主性・やる気を引き出 すように誘導する。
③六花さんからよく「幸せの王子」と揶揄されることが多い のだが、マナの「おせっかい」を受けた人が、そこから 「何か自分達が出来ることは無いのか」と気づかせるような事にまで発展させてしまう・・・

という風に、目の前の困っている人をただ単発でお手伝いをしている訳ではないことが大きなポイントだと思われます。

しかし・・

めぐみの場合、そこまで成熟はしていない・・・

単細胞的に、ひめのケーキ作りが苦戦しているから
思いつきで手伝おうとしているだけ・・・

そこに二人の「ずれ」が生じてしまう・・・

だけど、その「ずれ」をお互いに認め、素直に謝る事は
いかにも「プリキュア」らしい感じでしたね。

それにしてもめぐみは可愛い・・・
今回のフォーチェンジのオールドファッション風の衣装が抜群に可愛かったですし、依然見せた探偵さんと同様にかなりのハイレベルです。また、ラブリーとしても、ロケットパンチを繰り出すなど一体この娘はどこまで「進化」をするのでしょうか・・・??

振り返ってみると、「スマイル」も序盤はメンバーの幼さが目立っていましたし、「ハートキャッチ」も序盤はその未熟さが一つの魅力でした。
果たして「ハピネスチャージ」は序盤の未熟さからどのような成長を見せてくれるか、すごーく楽しみです。

Re: 同じおせっかい焼きでも・・・
> ぬくぬく先生さん
今回のアクアは本当にかわいくて素晴らしかったですね
本編ではぬくぬく先生の言うとおり同じおせっかいでも、マナとめぐみではまだまだ差があることがよく分かる回でした
ただ、めぐみは未熟でもそのことを素直に認められる柔軟さがあるのでひめと一緒にこれからどんどん成長していくんじゃないでしょうか
今回も変装や戦闘では見せ場がありましたし、そちらもこれから楽しみですね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第7話を見ました。 第7話 友情全開!!二人の新たなる力!! めぐみは誠司と共にひめからパーティーの招待状を受け取り、パーティーのお手伝いをするつもりで約束の時間よりかなり早く大使館へと向かう。 絶対手伝いをさせてもらえないめぐみは仕方なく応接室で待つことにするのだが、やっぱり気になってリボンと一緒に様子を見てしまう。 そして、見ていられ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
