HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 23話 聖獣メガトン盛り! 現代へ帰還せよ!! これ歴史に影響とかないんだろうか

スポンサーサイト


ガイストクラッシャー 23話 聖獣メガトン盛り! 現代へ帰還せよ!! これ歴史に影響とかないんだろうか

ガイストクラッシャー

第23話

「聖獣メガトン盛り! 現代へ帰還せよ!!」

1400

さらばレジェンドガイスト……


事の発端はレンジェンドガイストとヤマトガイストの対立にあった!
ヤマトガイスト以外にも意思とかあったんですね
やっぱり最終的にはヤマトガイストが大きく絡んできそうな気がします


■レジェンドガイストって悪い奴だなー

1394 1395

レジェンドガイストと共に白亜紀に飛ばされた理由
それはヤマトガイストがレジェンドガイストを確実に葬るための策略でした
隕石の激突に合わせた時代に送り込むとかなかなかえげつないことしますね

まぁ元をたどれば、ヤマトガイストがレジェンドガイストを倒そうとするのはもともとレジェンドガイストが喧嘩をふっかけたせいなんですけどね
ガイストにも下克上をしようなんて考えがあるということに驚きました
ヤマトガイストみたいにテレパシーは使えないので、人間の意思を乗っ取って会話をするしか意思疎通の手段はなさそうですが、まずそんなことをするだけの思考回路がある時点ことが予想外ですね

1397

ラビは優秀だなぁ!
レッカたちに隕石が迫っていることを伝えるため単身白亜紀へ乗り込むラビ
それほど派手な活躍はしていませんが、言われたことはきちっとこなしますし地味に優秀なロボットですね

1393

レジェンドガイストに対抗するため、ストーンサークルを利用して一時的に超パワーアップ!
エクストリームフォーム以上のパワーを引き出しているため、負担はハンパじゃなさそうです
エクストリームフォームでさえ倒れるほどなのにその数百倍の力を使っていますからね

てっきりなんとかレジェンドガイストから逃げ切るものかと思っていただけにこのパワーアップの仕方は良い意味で予想外でした
特殊な条件のため今後は使用できないと思いますが、何か負荷の小さいパワーアップ方法とかが出てくるかもしれませんね
3クール目に入ったらまた強敵が出てくるはずなので、そろそろエクストリームフォーム以上の強化が欲しいですしね

1399

別の時代から人たちも元の時代に帰していましたが、これ歴史的に影響とかないんでしょうか
原始人っぽいのはよく分かりませんが、騎士的な人たちはこの恩は忘れないみたいなこと言ってましたし、現代のその国で英雄的な扱いとかされていたりして
チラッとでもそんな話が出てきたりしたらおもしろいですね

1400

レジェンドガイストはみんな揃って白亜紀で恐竜たちと共に滅びの道へ
とんでもない存在だった割にあっさり倒しちゃいましたね
レジェンドガイストは自らをガイメタル化できるので、もしかしたら生きて今後再登場する可能性もありますが、とりあえずは解決です

1401

現代にも帰還してホッと一息と思いきや、そんな間もなくマンガンがルインを呼び出しました
ふざけたキャラの癖にちゃんと仕事はこなしているのは、こんなのでも優秀な博士だということですね
話数的にもそろそろアイスガルド編はクライマックスですし、マンガンもそれに合わせて退場かな?

1396

OPにも出ている謎のガイストクラッシャーがチラッと映りました
カラーリング的にすごい敵キャラっぽいですが、ガイストクラッシャーというのが気になります
イレイザー側のガイストクラッシャーとか?
何者かは分かりませんが、本格敵な登場は3クール目からでしょうね


1398

アイスガルド山脈の地底湖で、ルインが出現しようとしていた。だが、レッカたちガイストクラッシャーは、激戦のダメージが残っておりすぐに出動することができない。唯一、出動できるのはハヤトのみ。そこでボルカン所長は、少しでもルインの出現を遅らせようとひとつの作戦を考える。
「あのとき……ゼウス事件のときもそうだった……。君は……君たち5人は……」
ひとりで危険な任務を行おうとするボルカン所長だったが、その覚悟を知ったGCGの隊員たちが彼に協力することを願い出る。現地に急行した一行は、行く手を阻むガイスト、ジャスティス・スプリガンのクラッシュをハヤトに任せ、地底湖へと急ぐ。その前に今度は、ガイスト、バイト・アシペンサーが出現!さらにはルインの主であるエターナル・オーディーンまでが現れ……。

※ガイストクラッシャーのテレビ東京公式アニメサイトより引用

次回はボルカン所長が活躍しそうですね
ハヤトしか出撃できないという状況の中どんな活躍を見せてくれるんでしょうか
まさか死なないですよね……?
良いキャラなのでバナ隊長みたいにボロボロになっても生き残ってほしいです



ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-15]セイリュウ襲来! 雷のエレオレスセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]

ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-15]セイリュウ襲来! 雷のエレオレスセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
