HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  プリキュア新聞 2014年春号 購入しました!



プリキュア新聞 2014年春号 購入しました!

プリキュア新聞 2014年春号

お父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2014年♡春号

大友も親子もプリキュアファンなら楽しく読める新聞です!




お父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2014年♡春号

初プリキュア新聞!
親子で楽しめるということなのでもっとビジュアル重視の内容だと思っていましたが、意外と文字情報が多かったです
やはりあくまでも新聞ということなんでしょうね
それでも漢字には丁寧にルビが振ってあるので子どもでも楽しめるというのは間違いではありませんよ!


■10年続いた 次は20年、30年と!

1435 1436

監督やプリキュア声優のインタビューや対談が最も比重が大きいです
どなたも10年続いたことを大事に思っていてまだ終わらせたくない、というのは別の媒体でも何度も語られていますね
また、来年以降どうなるかは分かりませんが、「オールスターズ」は終わらせられないという発言があり、今度は多少形を変えたオールスターズが見れるかもしれません

1438

NS3の特大ポスターが付いてきます
ポスターといっても体裁は新聞なので折り目だらけなのが残念と言えば残念かもしれませんね

1437

ぬり絵も新聞紙に直接は塗りにくいと思うので、コピーして使うかスキャンで取込んで塗った方がいいと思います
実は自分もプリキュアのぬり絵はちょっぴり嗜んでいるのですが、これが結構楽しい!
とても見せられるような腕前ではありませんが、適当に塗るだけでもそこそこ様になるのでやってみると意外とはまります

1441

ダンスの振り付け講座もダンスを覚えようと思っている人にはありがたいですね
自分も苦手なのでこういうのがあると覚えやすいです
特にハピプリのEDは完成度が高くて覚えようとするよりもまず見入ってしまいますからね

1440

プリキュア必殺技集はテレビでも使用したものとオールスターズ限定技のごった煮
メロリズのパッショナートハーモニーがDX3の真顔バージョンなのが地味に細かいポイントです
テレビ本編だとこの技は笑顔で使っていますからね

1439

プリキュアの父とも呼べる鷲尾プロデューサーのプリキュアに対する思い入れという貴重なコラムも!
初代は1年どころか半年で終わるつもりだったとか、女児アニメのシリーズものでキャラクターを変えるというのがいかに挑戦だったか、など興味深い話が語られています
野沢雅子さんが10年続けようと言ったのは有名なエピソードですが、それを1話のアフレコが終わった時のセリフというのは初めて知りました

1442

ハピプリの今後に関わることについては、長峰監督のめぐみの自己評価が低いという点がポイントになるエピソードがありそうです
今のところはひめの成長がメインですが、実際成長してしまったらめぐみは劣等感を覚えるというのはいかにもありそうな気がしますね
ひめのポンコツぶりに隠れがちですが、めぐみも決してスペックが高いわけではありませんからね

そこに自己評価が低いと来ればなおさらです
ひめの成長物語にある程度目処が立ったら今度はめぐみの番かもしれませんね
そこに母親が病弱というのも絡んでくるんじゃないでしょうか


プリキュアと名前が付いてはいますが、思ったよりずっと新聞していました
インタビューや対談で各々プリキュアに対する思いや苦労話なんかを語るのがメインですね
このプリキュア新聞に限らず色んな媒体でもプリキュアを続けたいという旨が語られています
簡単ではないとは分かっているのですが、、ファンとしてはやっぱりまだまだ続いてほしいですよね

http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/30119/

ちなみに現在amazonでも東アニショップでも在庫がない状態です
発売から数日が経過しているので難しいかもしれませんが、手に入る地域にある人は探してみるのもいいかもしれません



お父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2014年♡春号 プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌] 
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.) ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX

お父さんお母さんのためのプリキュア新聞 2014年♡春号
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック
アニメージュ 2014年 04月号 [雑誌]
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX


関連記事
Comment
プリキュア新聞
プリキュア新聞ってそんなに在庫不足ですか・・・
ちなみに埼玉県内のローソンでは普通に現在でも店頭に置かれています。
プリキュア新聞は今回はまだ買ってはいないのですが、在庫不足のようならば早めにキープしておいた方がいいかもしれませんよね。
中身は色々と興味深そうですね。
特に、めぐみが「自己評価が低い」という辺りは何か興味津々です。現在はどうしてもひめのポンコツさとその成長に焦点が当てられがちですが、キモータさんの指摘通り、今後ひめのポンコツ振りに一定の進捗が見られた後で、めぐみの「弱さ」がクローズアップされるかもしれませんよね。ま、現段階では、ラブリーの、チョイアークを首根っこでの鷲掴みとか、目からビーム・ハッピーロボを連想させるロケットパンチ・アクアやビューティを思い起こさせる剣の使用とか、序盤の段階から色々とやってくれていますけどね・・・・(笑)
ラブリーは、本当に素直で慈悲深くコミュニケーション能力が高いいい子なのだけど、何が足りないのかな・・・?
「プリキュア5」の第41~42話を何気なくDVDで見ていたら、もしかして「将来の夢」とか「自分が今後何をやりたいのか」という個人の夢なのではないのかなと思いました。
ハピネスチャージの場合、地球上が既に幻影帝国の侵略に悩まされているのだから、「幻影帝国から地球を守る」というプリキュアとしての目標は明確になっているのだから、個々の夢への追及が結果的に自己肯定感に繋がっていくのではないかとも感じました・・・
さてさて、この物語は今後どういう方向に進んでいくのだろう・・すごい楽しみです。
Re: プリキュア新聞
> ぬくぬく先生さん
ぬくぬく先生の生活圏では普通に売られているんですね
新聞なので再販もなかなかなさそうですし、確保しておいた方がいいかもしれませんね
めぐみは今のところ戦闘で活躍していますが、周りが成長してくるとその自己評価の低さが出てきそうです
ぬくぬく先生さんの言うような個人の夢みたいな部分も絡んでくるのかもしれません
これからどうなっていくのか楽しみですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
