HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズ  »  ガンダムビルドファイターズ 24話 ダークマター もしかして2期ないの!?



ガンダムビルドファイターズ 24話 ダークマター もしかして2期ないの!?

ガンダムビルドファイターズ

第24話

「ダークマター」

1524

完全勝利したスタービルドストライクくん



ついにガンプラバトル大会決着!
スーパーロボット的な戦い方がかっこよかったです
ただ、メイジンが正気に戻った状態でも戦ってほしかったのだけが残念でした
それにしても次回で終わりというのが悲しい……


■これが!これだけが!!俺の自慢の拳だぁぁぁぁ!!!

1517

プラフスキー粒子=アリスタとエンボディを利用して洗脳されてしまったメイジン
二代目メイジンと同じような状態にさせられてしまいました
その二代目も実はマシタ会長に勝つための戦いを半ば強制されていたっぽいですね

1518

マシタ会長の過去も明かされました
アリアンではコソドロをしていてアリスタと共に地球に飛ばされたみたいです
そして途方に暮れていたところをベイカーと出会いPPSEを立ち上げた、と

マシタ会長の目的はただお金持ちになりたいという小物極まりない理由だったのは良かったですね
あまりに壮大すぎてもキャラ的に微妙ですし
まぁ、そんな過去もベイカーが元レイヤーというインパクトに上書きされてしまいましたが

1519 1520

容赦なく、執拗にもろい部分を狙いただ完膚なきまでに叩きのめす戦い方をする洗脳メイジン
ビルドストライクは久しぶりにアブゾーブシールドが仕事をしたと思ったら結局破壊されボロボロに
途中完全に動かなくなったときになんであれで負けにならないのかがちょっと気になりました

とりあえず完全に破壊されなければ負けではないんでしょうか
激おこ会長がいたぶるためにわざと続行させたという風にも考えられますけどね

1516

アイラの持つアリスタを通して会長の声が届き、メイジンが洗脳されていることをレイジに伝えました
以前アイラに渡したアリスタが良い具合に伏線として活かされましたね
そしてメイジンの目を覚まさせるため、根性で停止状態から復活!

1522 1523

最後のビルドナックルは両手のダブルパンチ
脚本がスクライドの黒田さんなので主人公カズマの自慢の拳を思い出しました
お約束の必殺技決勝バージョンという感じでいつも以上にかっこよかったですね

1524

メイジンの洗脳も解け、ついに優勝を果たしたセイ&レイジ
もちろん燃えたんですが、洗脳が解けた状態のメイジンとちゃんと戦う尺も欲しかったですね
やっぱり決勝なのでちゃんとした形で決着をつけてほしいですし

1525 1521

しかしその結果に気が気でないのはマシタ会長
自分のことがばれたら犯罪者として捕まってしまう
金持ちであることが望みの会長としては当然耐え難いことなわけですね

その結果アリスタが暴走して会場全体がガンプラバトルのフィールドのように
次回はこれを元に戻すための最後の決戦ですね


1526

ガンプラバトル選手権世界大会決勝は、波瀾続きの中、ついに決着を見た。しかし、その余波を受けてプラフスキー粒子の結晶体が暴走、会場内に充満した粒子が物資化を始めていく。パニックに陥り、逃げまどう観客たち。この状況を打開するには、結晶体を破壊するしかない。ニルスの助言を受けたセイとレイジは、マオやフェリーニ、チナ、アイラたちと共にガンプラを出撃させるが、結晶体側の反撃を受け、危機に陥ってしまう。そんな彼らを助けたのは、かつてのライバルたち、さらにラルさん、タケシ、珍庵師匠――往年のガンプラファイターたちも応援に駆けつけた。さあ、やろう。これが、ガンプラ、ラストシューティング!
※ガンダムビルドファイターズテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回はとうとう最終回です!
とりあえず優勝して2期でアリアンかと思いきや、なんか次で全部終わりそうなんですけど!?
もう気持ち的には2期で続きをやるんだとばかり思っていたので一気に寂しい気持ちになってきました
それでも可能性はゼロではないので、希望を捨てずにとりあえずは最終回を心待ちにしたいと思います!



ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産> wimp ft.Lil\'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤) 半パン魂 
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ) HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産> Box 2
wimp ft.Lil\'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数量限定生産盤)
半パン魂
HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター

関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズの第24話を見ました。 第24話 ダークマター アランは拘束され、マシタ会長に改良型エンボディシステムを装備したサングラスを無理矢理着用させられたタツヤはどんな手段を使ってでも勝利を目指す修羅となってしまう。 そんな中、始まったガンプラバトル選手権世界大会決勝でタツヤの戦い方に困惑するセイとレイジは一方的に翻弄される。 更にバトルの途中でタツ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
