HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! なぜフォーチュンはプリンセスを憎んでいるのか?



ハピネスチャージプリキュア! なぜフォーチュンはプリンセスを憎んでいるのか?

ハピネスチャージプリキュア!

1496

プリンセスとフォーチュンには一体どんな因縁が……?


先日の8話の感想でも少し触れましたが、プリンセスとフォーチュンに何があったか、というのはハピプリでもかなり気になるポイントです
ハピプリも前作ドキプリ同様、今後の展開をにおわせる伏線がちらほらあるので色々妄想してしまいますね
今回はプリンセスとフォーチュンの因縁についての妄想です

・アクシアの箱を開けたのがひめ説

1528

幻影帝国が現れたのはアクシアの箱を開けたから、ということは以前ブルーから説明がありました
この箱を開けてしまったのがひめで、だからフォーチュンは憎んでいるんじゃないか、という予想ですね
いかにもありそうな展開だと思います

ただ、ひめがその事に全く触れず、特に罪悪感もなさそうなのが気になるんですよね
ひめが開けたのならこの話が出たときに気まずそうにしてもおかしくないですし、ブルーもひめを気にしつつ話すんじゃないでしょうか?
また、そうなるとフォーチュンもブルースカイ王国出身の可能性が高くなりますね

その場合ひめは友達がいなかったと言っていたので、関係としてはお姫様と民というような感じで特に接点はなかったと考えられます
フォーチュンにしてみれば馬鹿なお姫様がとんでもないことをやらかしやがった、という心境から憎むようになるのも分からなくはありませんね
ただ、仮にも自国のお姫様に対して何か事情があると考えもせずに即憎むようになるというのもプリキュア的にどうかな、という感じです
結構考えてみるといかにもありそうなだけに意外と可能性が低い説かもしれません

・ひめがへっぽこなせいでフォーチュンの親しい人が傷ついた説

766

プリンセスのサイアーク初撃破は2話で、1話時点ではサイアークには全敗、フォーチュンにもすでに嫌われているという状況でした
めぐみと出会うまでへっぽこロードを突っ走っていたひめですから、それまでの戦いで助けられなかった人がいたとしてもおかしくありません
その1人がフォーチュンではないか、という考えです

プリンセスが戦うも敗北、そしてフォーチュンの親しい人、おそらくは家族が傷ついてしまった
ただケガをしたとかではなく、そのままサイアークにされ今も鏡に囚われたままである可能性があります
OPで1人涙を浮かべているシーンから考えるに何か悲しいものを抱えているのは間違いないでしょうし、それが家族をサイアークにされたままということかもしれません

サイアークになる条件等の詳細が分からないのでなんとも言えませんが、ひめの両親も鏡に囚われたままと言ってましたしね
そしてその悲しみと怒りからフォーチュンとして目覚めたんじゃないでしょうか

ひめがなんで変身前の姿を知らないんだ、という問題がありますが、それはサイアークに負けたときに気絶してしまったからじゃないかな、と
つまりフォーチュンがプリンセスを信じるなと言っているのは、守ってくれるって信じていたのにあっさり負けやがって!許さない!ということになりますね
う~ん、考えてみるとこれもちょっとどうかな、という感じですね

・フォーチュンが何か誤解している説

761

最初の説のちょっと変形パターンですね
フォーチュンはアクシアの箱を開けたのがひめだと誤解しているんじゃないでしょうか
実際は違うのに状況的にひめしかありえなかったため、ひめを犯人と決めつけ憎んでいる、ということですね

これだとひめが罪悪感がなさそうなのも納得できます
フォーチュンが信じるなと言っているのも、箱を開けたくせに開けていないと嘘をついていると思っているから、と説明がつきますし
これだと誤解さえ解ければ仲間になるのも難しくなさそうですね

ただこうなるとフォーチュンが1人で勝手に憎んで空回っていることになりますよね
それはちょっと小物くさいです
ひめの両親が鏡に囚われているという話がありましたが、おそらくブルースカイ王国のほとんどの人間がそうなっているんじゃないでしょうか
そしてその中にはフォーチュンの両親がいて、あまりの悲しみに誤解だとか考える余裕がなかったのであればとりあえず面目は立ちますかね?

そしてこの説でもフォーチュンがブルースカイ王国である可能性が高いです
だとしたらスイートのアコやドキプリのまこぴーのように元いた王国から人間界に来たプリキュアということになりますね
ただ、この設定だと空手道場関係でちょっと疑問が

誠司がいつから空手道場に通っているのかは分かりませんが、つい最近ということはないはずです
少なくともブルースカイ王国が滅ぼされたときよりは前なんじゃないでしょうか
無理やり説明をつけるとすれば、ブルースカイ王国とは関係なく元々人間界には以前から道場を構えていた、というところでしょうか
やっぱりちょっと苦しいですかね


1496

フォーチュンの変身前らしき人物が出てきたり、その人が誠司の通う道場の娘であったり、プリンセスを信じるなと言ったり、8話はフォーチュン関連でも情報量が多かったです
そこでプリンセスとのことについて色々考えてみたのですが、なかなかこれ!というものは思いつきませんね
どんな理由にせよ、中盤までのハピプリではこのフォーチュン絡みの話が最も大きいイベントになるんじゃないでしょうか

フォーチュンはキャラクター紹介で「人をいたわる優しさを持っている」とあるのでそれなりの理由がなければあれほどプリンセスに厳しい態度を取らないはずです
OPの涙の理由とも繋がっているとも思います
プリキュアのようなオリジナルストーリーの作品は先の展開が分からないだけに色々予想できるのも楽しみの1つですね



ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付) ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX 
ハピネスチャージプリキュア! プリカードであそぼう! なかよしリボン 川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! プリカードであそぼう! なかよしリボン
川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
フォーチュンも何かを背負っている・・??
フォーチュンがプリンセスを忌み嫌う理由は、確かに妄想すると色々な事が出てきそうなので、何か興味深いものがありますね。そういう自分も実は第一話終了時点で色々と妄想していました・・・
キモータさんの三つの説、「なるほど!!」というものばかりです。それぞれの説に根拠とか動機がありそうで頷けるものばかりです。
自分の脳内妄想としては、それらをミックスしたような感じです。プリンセスとフォーチュンの関係は、例えると「トランプ王国でのアン王女とソード」みたいな関係で、王女と侍女みたいなものであったのかもしれません。フォーチュンは、ブルースカイ王国時代はプリンセスに対してはそれなりの畏敬の念を持っていたのかもしれませんが、幻影帝国の侵略時に、プリンセスはフォーチュンに対して「安心して、あなたとあなたの家族は私が守って見せる」とかるーい気持ちで約束し、結果的にフォーチュンの家族が幻影帝国に囚われてしまった・・・そこが「プリンセスを信用してはいけない」の言葉の背景にあるかもしれませんし、今まで王女という事で絶対的に信頼してきたものが一気に崩壊し、結果的にフォーチュンの畏敬の念も崩壊してしまった・・・
なおかつ、プリンセスの父親が何らかの黒幕に騙されてアクシアの箱を開けてしまったのが真実なのに、それがねじ曲がって伝えられ「プリンセスが箱を開けてしまった」とフォーチュンが一方的に誤解をしている・・・

ま、こうした予想が外れるのは、プリキュアの伝統なのですから、ドキドキのように謎は謎として、まずは物語を楽しみたいですね・・・

どちらにしてもフォーチュンの「冷えた心」を溶かす役割を担っているのは、愛の戦士、ラブリーである事は間違いないと思いますので、めぐみといおなの関係にも注目していきたいですね。
Re: フォーチュンも何かを背負っている・・??
> ぬくぬく先生さん
ハピプリもドキプリみたいに色々妄想できる余地があるのがおもしろいですよね
ぬくぬく先生さんの考えもいかにもありそうな感じですね
フォーチュンがプリンセスの侍女というのはなるほど、と思いました
フォーチュン関係ではプリンセスも重要ですが、仲間になるかどうかは確かにラブリーが鍵を握っている気がします
実はひめじゃない気がします…。
ひめはアクシアを開けてない。
もし開けていたならばひめ自身もサイアーク化していたはずです。ひめが無事と言う事はディープミラー自身が開けたと言う可能性も否定できません。そして記憶を変えてしまったのではないでしょうか?
Re: 実はひめじゃない気がします…。
>スセリさん
コメントありがとうございます
なるほど、確かにそういう可能性も考えられますね
記憶を変えられていて実はひめは開けていないのであればフォーチュンとの和解も割とすんなりいきそうですし、それもありえるかもしれません
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
