HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 5話 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 5話 拒否されたラーメン!親子の絆なおします!

ハートキャッチプリキュア!

第5話

「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」
つぼみが悪女の片鱗を見せ始めました


ハトプリならではの親子の絆を感じるイイハナシダナー回でした

全体の話としては重要な回ではないですが、見ているうちに結構思い出してくるものですね

父親のラーメン屋と三浦くんの心情を中心にした今回

親のお店が大きくなるのは喜ばしい事だけど自分との時間が減ってしますという子供の三浦くんからしたらモヤモヤするのはわかりますね

いわゆる「仕事と私どっちが大事なのよ!」状態ですが、これは恋愛関係ではなく親子なのでまた違った感じですね

特に実際にそういう経験があったわけではないですが見ていると三浦くんに感情移入してしまいます

理性的に考えると喜ぶべきだけど感情的には自分とも遊んでほしいという

もっと子供なら素直に自分の気持ちをぶちまけるのかもしれませんが中学生というのが微妙な所

子供と大人の中間あたりで葛藤する時期だから……という気持ちがよくわかります

それに対するつぼみとえりかですがゲストキャラのお悩み相談的な話の多いハトプリではサポート的なポジションに回ることが多いです

今回も三浦くんの口から直接悩み相談されるわけではなくデザトリアン化することで理解する形ですからね

それにしてもこの頃のつぼみはまだコミュ障ですがすでに後の悪女化フラグがたっていますね

いや、実際に悪女というわけではないんですがデザトリアン被害者には今回の同級生のように男の子もいるわけで

次第にコミュ障じゃなくなってくるとそういう人達にも積極的に関わっていくようになるわけですよ

思春期真っ盛りの中学生がつぼみみたいなかわいい子に積極的に話しかけられたりしたら、ねぇ?

ドキプリのラケルみたいな童て……純粋な男の子だったら一発ノックアウトですよ

今回のお話の方に話題を戻すとコブラージャが登場しましたね

これでとりあえず幹部組はみんな出てきました

コブラージャも他の二人と同じく憎めないキャラクターです

三人の中では一番ネタ的な扱いが多いキャラなんじゃないでしょうか

今後の活躍に期待です

視聴二回目という事もあってかあまりプリキュアに触れない感想になってしまいましたが、もちろん今回もプリキュアはかわいくて最高でした!

マリンの「海より~」はまだお預けですね






S.H.フィギュアーツ キュアブロッサムS.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
(2011/03/19)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
Comment
えりかの決め台詞
そうそう、この回からコブラージャが登場していましたよね。時代的にはお笑いの狩野さんが「ラーメン、つけ麺、ボク、イケ面」のギャグでブレイク前後の頃ですから、その辺りのオマージュもあるのかな・・・?
でもこの頃のつぼみって、えりかに振り回されっぱなしという印象が濃厚ですよね。初期の頃のつぼみは、比較的人見知りが激しく、コミュニケーションは苦手という感じがしました。だけど物語も後半になってくると、つぼみ自体の成長と積極性が目立つようになり、番組終了時には、つぼみ自身の成長が目立っていましたよね。だけど結局えりかは、ほとんど変わっていないような・・・だけど、えりかはこのままでいいんです!!
二人組の内、天然系の一方がおとなし系のもう一方を振り回すという設定は、SSの咲と舞にも見られましたけど、舞はつぼみに比べてはるかに大人で、他人とのコミュニケーションとか積極性は全然問題ありませんでしたけどね。どちらかというと天然アホ娘の咲の名サポート役という感じでしたね。
つぼみは第一回から「堪忍袋の・・・」という決め台詞を言っていましたけど、えりかは、この第5回では、何と「えーい、次回に持ち越し」なんて事をいって決め台詞のお披露目を引き延ばしていましたけど、このあたりも何かえりからしいですよね。
Re: えりかの決め台詞
>ぬくぬく先生さん
初期の頃のつぼみは本当にえりかに振り回されてますよね
後半はすごい成長して、まさに「チェンジ」していました
えりかはもも姉に対するコンプレックス関連以外は、根本的なところが全然変わりませんね
戦闘も最初はすごい活躍してたのに、途中からは一人だけやられたりしてましたし
スーパーシルエットの試練でも一番最初にクリアしたところをみると、えりか自体は最初から結構完成されているキャラクターなのかもしれませんね
舞は咲のことが好きすぎて、振り回されるのも楽しんでそうです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
