HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 24話 新たな強敵 オーバーロード オーバーロードとの対話は一筋縄じゃいかなそう

スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武 24話 新たな強敵 オーバーロード オーバーロードとの対話は一筋縄じゃいかなそう

仮面ライダー鎧武

第24話

「新たな強敵 オーバーロード」

1726

シド退場も時間の問題……?



早速オーバーロードと接触を図った紘汰ですが、話をするどころではありませんでしたね
話をするどころかそもそもの価値観が違うようなので意気投合、というのも難しそうです
そしてシドのかませ化がヤバい……
そろそろ本当に退場するかもしれません


■ついに使用されたシドロックシード!しかし……

1720

開幕敗北安定
前回オーバーロードと出会って即戦闘となった戒斗は結局手も足も出ずにボロ負け
戒斗的には認めない限りは負けていないのかもしれませんが、視聴者的にはお前の負けだよ!という感じです
戒斗を気に入ってる風だった湊耀子ですら呆れてましたからね

1719

新たなオーバーロードレデュエが登場しました
デェムシュと違って好戦的ではなく、国語辞典を見ただけで人間の言葉を喋れるようになるほどの知能を持っています
国語辞典だけじゃ無理な気がしますが、おそらく書いてある文字の法則性や戒斗たちの会話から推理して理解したんじゃないでしょうか
デェムシュの方はどれだけの知能があるのか分かりませんが、そもそも人間の言葉を覚える気がなさそうです

1722

第三のジンバーアームズ、ジンバーピーチ
戦闘力はそれほどでもなさそうですが、その代わり聴力が上がるみたいです
なんとなくクウガのペガサスフォームっぽい能力ですね

他のジンバーはそれぞれレモンがパワー、チェリーがスピード特化のアームズになっています
ジンバーメロンは登場するか分かりませんが、もし出るとしたら防御特化の能力じゃいでしょうか
通常のメロンアームズのアームズウェポンがメロンディフェンダーで盾ですからね
それにクウガつながりでタイタンフォームっぽい感じになるとおもしろいですし

1721 1723

ミッチ怖いよミッチ
ミッチは黒い部分を基本的には隠しているのかと思いましたが、同級生に対しても黒い対応をしていましたね
そもそも最近は学校にあまり行っていないみたいなのでもう取り繕う必要がないということかもしれません

紘汰に対してもそろそろイライラが爆発しそうです
今回もまだ諦めていない紘汰にさらに痛い目を見ないと分からないのか、みたいなことを考えているようでしたし
ただ舞に対しては一貫して白い部分しか見せていないのであの場所を大事にしている気持ちに嘘はなさそうです
だからこそ舞にも色々ばれてしまった時が怖いんですけどね

1725

サガラはやっぱりオーバーロードと繋がりがありました
どういう関係なのか分かりませんが、オーバーロードと同じ言語を使用して会話していたことからして、険悪な関係ではないのは間違いありませんね
また、オーバーロードの言語はデタラメではなく、ちゃんと法則性があるみたいです
このあたりもクウガのグロンギっぽいですね

1727

地味に舞とフラグを立てる戒斗
2人の考える強さは違うという事は以前話していましたが、戒斗はもしこれから絶望的な状況になってもダンスを続けるなら舞の強さを認める、ということを話していました
完全に認める&惚れるフラグですよね
でもOPでは戒斗はオルタナティヴの方の舞とフラグ立つ感じですし、このあたりもミッチのリアクション含めて楽しみです

1726 1728

オーバーロードの存在にまで気付いてしまった紘汰を排除するためついにシドが「切札」を切る事に
何か能力があるんじゃないかとにらんでいた人も結構いたようですね
その能力は無人のスイカロックシードを複数操る事でした

スイカロックシードは非エナジーロックシードなのに、かなり強いですからね
実際シグルド自身バロンのスイカアームズに結構追い詰められていましたし
これは流石のカチドキでもやばいんじゃないかと思いきや……

1724

切札(笑)
あっさりやられちゃいました
しかも紘汰はオーバーロードと接触することが目的だったのでジンバーチェリーで颯爽と退場

かませにも程がある扱いでしたね
これは本格的にそろそろ退場しそうです
やっぱり一度黒星が付いちゃうとその後の活躍は厳しいですね

1730

オーバーロードの居場所を突き止め協力してもらうよう会話を試みるも、会話どころじゃない状況でやられてしまいました
デェムシュはともかくレデュエは会話できるかと思っていましたが、レデュエはレデュエで人間をおもちゃだとしか思っていないようです
紘汰を殺さなかったのは雰囲気から察するにもっと強くなって楽しませろ、という感じでしょうか
もちろん本当は何て言っているのか分かりませんが、そうだとしたら今度はクウガのダグバっぽいですね


1729

http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1203505_2163.html

次回はグリドン&ブラーボ!
シリアスな雰囲気の中ギャグっぽい2人のメイン回でどうなるのか予想できませんが、なんとなく城乃内が覚醒しそう?
ここらで強くなると1話冒頭にも繋がりやすくなるのでどうなるのか楽しみです!



仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード 
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
