HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 感想

スポンサーサイト


映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち 感想

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック

NSシリーズ完結編にしてNSシリーズ最高傑作!


いや~、めちゃくちゃおもしろかったです!
まさにNSシリーズ集大成の完結編という感じでした!
DXシリーズも3作目が一番好きでしたし、やっぱり完結編となると気合も違うんでしょうか


■NSシリーズを見てきた人なら間違いのない一作です!

1779

今回のゲストキャラクターは獏の妖精ユメタとその母親マアム
今作のテーマである「自立」と「子離れ」を担っているキャラクターですね
今までのNSシリーズだったらこの2人の話にかなり尺が割かれるところですが、今回はプリキュアたちの出番といい塩梅にバランスが取れていました

親子をテーマに取り扱っただけに親子で見ていた人たちはかなり胸に来るものがあったんじゃないでしょうか
親ではない自分から見てもマアムが涙を流すシーンは結構グッと来ましたからね

妖精といえばNS2のグレルとエンエンがかなり成長していたのも嬉しかったですね
グレルはやんちゃな性格はそのままに友達思いになっていて、エンエンは泣き虫を卒業してグレルといいコンビになっていました
こういう今までとの繋がりを感じるところがいたるところにあるので、NSシリーズを見ていた人には是非見てほしい内容になっています

1780

また、プリキュア側のテーマである「夢」もかなり良かったですね
初代~ドキドキまでのプリキュアたちが夢の世界に囚われてしまうのですが、それぞれの個性が出た夢を見ているのがおもしろいです
特に「夢」を名前に持つキュアドリームことのぞみがかなり大きく取り上げられています

プリキュア5本編でも語っていた教師になりたいという夢を叶えた幻想を見せられるわけですが、これが現実ではないとどのプリキュアたちよりも早く気付くんですね
「夢は自分の力で叶えないと意味がない」というセリフには本編を見た人ならグッとくること間違いなしです
NSシリーズで初声あり出演のプリキュア5の中でも特に出番多めなので、自分も含めのぞみ好きな人はかなり嬉しいと思います

同じくNSシリーズ初声あり出演のSSチーム、特に咲の夢もおもしろかったですね
パンパカパンで働いている夢なんですが、そのお客さんとして来ているメンツの中にダークフォール幹部が来ているんです
キントレスキーは本編でも来ていましたが、他のメンツも来ていたのは実は咲はダークフォールとも仲良くしたかったと思っていたんでしょうか

個人的に地味に嬉しかったのがDX2のダークフォール復活幹部の中で唯一はぶられていたドロドロンもいたことです
これでダークフォールは全員オールスターズに出たことになりますね
ゴーヤーンとアクダイカーンは組織のポジション的に復活して再登場とはいかないでしょうからね

1781

今回はバトルにも力が入っています!
今作はブラック家族が全員声あり出演なので各チームの活躍もまんべんなく見れるのが嬉しいところ
このおかげでDX3でも登場したコラボレーションパンチのNSバージョンも見れるわけですしね

またオールスターズでは珍しい必殺技バンクもちょいちょい出てきます
本編だと何の気なしに見ているバンクもオールスターズで使われると、思わず声が出そうになるぐらい嬉しいです
非バンクの必殺技もかなり使うので、バトルだけでもかなりおなかいっぱいになれました

さらに今回はエコーもプリキュアハートフルエコーという浄化技を使用します!
登場するだけで変な笑いが出そうになるぐらい嬉しかったですが、技までもらえるとは思っていたので嬉しいサプライズでした
グレルとエンエンがパートナー妖精になったことでついに正式なプリキュアと言ってもいい存在になりましたしね
エコーはかなりおいしい登場の仕方をするので、エコーファンの方も満足できるんじゃないでしょうか

1782

今作がスクリーンデビューのハピプリの2人は新米プリキュアらしく先輩プリキュアと比べるとまだまだこれからという感じですね
オールスターズの脚本はかなり早い段階で書かれるため現行のプリキュアは若干キャラが違う事があるのですが、今回はそれほど違和感は無かった気がします

ひめが本編ほど人見知りっぽくないことぐらいですかね
ある程度本編が進んだ時間軸ということかもしれません
めぐみはキャラ的には本編とそれほど変わらないのですが、「ラブ」という口癖?があるのが気になりました
本編では特に言っていなかったと思うんですが、初期設定ですかね?

本編に先駆けて登場したハニーは出番こそ2回ほどしかありませんが、十分インパクトを与えてくれました
初登場はグレルとエンエンを助けるために悪夢獣を蹴り一発で倒すシーン
そう、蹴りという肉体を駆使した直接攻撃です!

本編でも強烈なデビューを飾ったハニーは現時点では歌うかハニーバトンで攻撃するかでパンチやキックなんかはまだ使用していません
ハニーバトンの収録音声の中には攻撃的なものもありましたが、直接攻撃するようなものはありませんでした
癒しのイメージが強いハニーもそのうちラブリーのような戦い方を見せてくれるのかもしれません

再度登場するのはラブリーとプリンセスだけではボスを倒しきれない、という場面です
ハニーバトンから謎エネルギーを出して援護するんですが、この時現れたハニーに対してラブリーとプリンセスは普通に面識がある感じなんですよね
パラレルワールドのオールスターズに時系列云々を言うのは野暮なんですが、本編で言えば少なくとも11話以降ということになるんでしょうか

1778

そしてEDダンスがまた素晴らしい!
これを見るためだけにもう一度劇場に足を運んでもいいぐらいです
ハピプリ本編のEDも2人でかわいらしいんですが、やっぱりオールスターズとなると豪華さが違います

歌もブラック家族全員で歌ってるだけあって素晴らしいです
各タイトルの一部を叫ぶところなんかすごい感慨深い気持ちになります
もし来年もプリキュアがあったら(もちろんあると信じてます!)さらに進化するんでしょうか
もう想像がつきませんね

1783

オールスターズのダンスを見ると、ついついゆりさん(ムーンライト)の姿を探してしまいます
EDダンスのTomorrow Songのインパクトがすごかったですからね
当時最低身長プリキュアのマリンとおそらく最高身長プリキュアであるムーンライトが並ぶと本当に子どもと大人みたいでした

しかもムーンライトは歴代屈指のシリアスなプリキュアですからね
そんなムーンライトがかわいいダンスを踊るというのがどうにもシュールで
NS1のイェイ!イェイ!イェイ!は特にかわいいタイプのダンスなのでことさらギャップがすごかったです


本当はまだまだ書き足りないのですが、長くなりすぎるので個人的見所を箇条書きで

・まこぴー、自分の映像で赤面←かわいい
・ひめ、寝ているめぐみの顔に落書き
・ドキドキチーム、神様という存在に対してリアクションなし
・ダイヤモンドの荒々しい技炸裂
・忍者にかわるんるん→特に意味なし
・ハピプリ変身シーンで「みなさん、お待たせしました!」等メタセリフがいくつか
・エレンの夢はハミィとこたつでぬくぬく?
・なぎさの夢はラクロス選手?
・悪夢獣の声がたまに悟空に聴こえる
・アイちゃん、グレルにきゅぴらっぱ扱いされる
・相変わらず美味しいマリン
・ブラック&ホワイトの肉弾戦の圧倒的強さ
・ムーンライト&エースの(見た目は)高校生コンビの強キャラ感
・ルージュ&マーチのキック技コンビネーション
・ミルキィローズ&マーチのパワータイプコンビネーション
・レモネード&ピースのあざといコンビネーション(逃走)
・ハッピー、ハッピーシャワー失敗からの頭突き
・ブルー、本編より神様っぽい
・ダンスはしないもののEDでちらっと映るエコー


抜けはあると思いますが、ざっと並べただけでもこれだけ見所があります
本当にもう1回見にいきたいぐらい素晴らしい完結編でした!


1774 1775 1776

1777 1773

パンフレットだけ購入するつもりでしたが、描き下ろしのクリアファイルが素晴らしくかわいかったので思わず買ってしまいました
色ごとにチーム分けされてるのかと思いきや赤プリキュアの所にブラック、ホワイト、ブルーム、イーグレット、リズムがいるのは謎ですね
黄色と青は中々統一感があります

特に黄色は目が痛くなるぐらいの黄色っぷり
気持ちポーズもあざとい気がします
声なし出演のハニーはいるのに1話から声ありで出ているフォーチュンはなし
せめて和解はしないと版権絵には載せませんよ!ということですかね



映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)  ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX プリキュアシリーズ 10周年記念 ふたりはプリキュア MaxHeart ラバーストラップ BOX

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち オリジナル・サウンドトラック
プリキュア~永遠のともだち~(2014ver.)
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
プリキュアシリーズ 10周年記念 ふたりはプリキュア MaxHeart ラバーストラップ BOX


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
