HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 34話 すごいパワーです!キュアムーンライト!! プリキュアとしての年季が違う!



ハートキャッチプリキュア! 34話 すごいパワーです!キュアムーンライト!! プリキュアとしての年季が違う!

ハートキャッチプリキュア!

第34話

「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

1799

このエピソードは何度見ても泣いてしまいます


ムーンライト復活編後半の今回はバトル尽くし!
復活補正もあるんでしょうが、実質ムーンライト1人で全員倒してしまいます
今まで手も足も出なかったダークプリキュアもあと一歩というところまで追い詰めますしね
もしムーンライトが復活しなかったら途中でプリキュアが敗退して終わっていた気がします


■ムーンライト強し!

1785 1786

ついに復活したムーンライト!
ブロッサムたちも嬉しそうです
ムーンライト1人いるだけで心強さが全く違います

1787

全ての心が満ちるまで私は戦い続ける!
かっこいい~……
ムーンライトはプリキュアの中でも特に重い設定なので、こういうかっこいいセリフが本当に似合います
個人的に新規参加or復活プリキュアエピソードはムーンライトとフレッシュのパッションが2強ですね

1788

ムーンライトリフレクション!
防御特化のプリキュアじゃないのにただ防ぐだけでなく反射も出来るムーンライト
正直優秀すぎてサンシャインの立場がないんじゃないかと思ってしまいます
コロンを失うまでは1人で戦っていたことを考えるとこれぐらいできないと厳しかった、ということかもしれませんけどね

1784 1790

ムーンライトがダークプリキュアと戦っている間、他のプリキュアと砂漠の使徒幹部で3対3のバトル
このうちマリンVSクモジャキーとサンシャインVSコブラージャは最終決戦のときの組み合わせでもありますね
クモジャキーは最初ブロッサムとライバルポジになると思っていましたが、いつの間にかマリンが担当になっていました
サンシャインとコブラージャはいちゅきがデザトリアンにされた時からの因縁なので、順当な組み合わせという感じです

1791

流石のムーンライトもダークプリキュア相手では一筋縄ではいかず
それでもコロンの言葉に支えられ自分はもう1人ではないと気持ちを奮い立たせます
以前ダークプリキュアに敗れた時のようにはいかないということですね

1793 1792

ムーンライトとダークプリキュアの1人フォルテッシモ対決
2人の叫びがものすごいことになっています
このあたりはまさに女の子だって暴れたい!と言わんばかりの熱さですね

こんなかっこいいところを見せられたらそりゃ子どもから人気出ますよね
やっぱりかっこいいものに憧れる気持ちっていうのは男の子も女の子も一緒ということじゃないでしょうか
初代のブラックなんかオールスターズですごいかっこよく活躍していて、大友からも人気が高いですしね

1789

こういう一騎打ちで倒れなかった方が笑ったりしたら……

1795

敗北フラグなんだよなぁ
肉を切らせて骨を断つ、なのかどうかは定かではありませんが、最初倒れなかったダークプリキュアの方がダメージは深刻です
ついに、ついにダークプリキュアを戦闘不能まで追い詰めました!

1796

しかしサバーク博士が現れて決着はお預け
ムーンライトのセリフからこの時点でダークプリキュアとサバークが親子だという事を察してる感じですね
しかしそれが自分の…だとは思い至っていないようで
この後の悲劇を思うとあまりにも辛いです

1797 1798

ムーンタクトはおとりよ!
あのknpkなmktnも使用したおとり戦法ですね!
歴戦の勇士であるムーンライトがやるということはやはりmktnは正しかった……

1794 1800

遅れてくる斬撃にゼロ距離インパクト
かっこよすぎる!
戦い方がめちゃくちゃスタイリッシュで、昨日今日プリキュアになったばかりではできない経験を感じる動きですね

ダークプリキュアを退けてからのムーンライト無双は本当すごいです
ダークブレスレットを使ってパワーアップしているのにまるで相手になりませんからね
ムーンライトが1人で戦っていた時に、三幹部はよく心が折れませんでしたね
当時はパワーアップ前なので今以上にあっさりやられていたでしょうに

1801

フィニッシュはシャイニングフォルテッシモで、全員退けて締め!
マリンがふざけてムーンライトがいれば百人力だと言っていましたが、本当に冗談じゃなく百人力なんだなこれが
3人のままだったらスーパーシルエットにもなれなかったでしょうし、ムーンライトはまさに切札的存在ですね

1802 1803

戦いが終わってゆりさんの心の花も元通りに
この時のゆりさんの笑顔は本当年頃の少女という感じで素直にかわいらしいと思います
これで後はコロンさえいてくれれば……

1799

キミは本当に泣き虫だなぁ
一時的に現れたコロンの魂もゆりさんがムーンライトとして復活したのを見届けて消滅してしましました
せめてコロンの魂だけでも残ってほしかったです
このあたり本当ご都合主義なしという感じで厳しいんですよね

1805

この様子を見ていた他のプリキュアと妖精たちも涙
自分もこのあたりはどうしてももらい泣きしてしまいます
なみなみ回なんかもそうですが、マリンって涙もろいんですよね
ここでも一番泣いていますし、そういう感情を隠さないのがマリンの良い所です

このシーンでなぜかブロッサムの泣き顔だけ映されません
腕の震えからして泣いているのは間違いないんですが、ちょっと意味深な感じです
もしかしたらマリンと同じぐらい泣いているのかも

1806

すっかり忘れていましたが、ゆりさんには学園祭で一緒に出てくれるように頼んでいました
最初は断るつもりだったゆりさんからついにOKが!
ゆりさんも新しい自分にチェンジしようという気持ちになったということですね

1807 1808

えりかの隠された能力!見ただけで大体のスリーサイズが分かるんルン!
今後一切登場しないこの場限りのえりかの能力です!
これには流石のゆりさんもびっくり!
これっきり全く出てこないのはもしかしてこれも苦情とかあったのかな?

1804

ゆりさんのスリーサイズも判明したことで超特急で衣装を仕上げに!
時間的余裕はないはずですが、ゆりさんからのOKも出てファッション部のメンバーは嬉しそうです
そんな中ポツンと輪から外れてメガネを光らせてるゆりさん

1810

珍しいゆりさんの崩れ顔
輪から外れているゆりさんを引っ張っていくつぼえり
このシーンは本当微笑ましくて好きです
まだ砂漠の使徒は残っているけれどその前にまずは学園祭ですからね!


1809

次とその次は学園祭回!
ムーンライト復活から間を置かずにまだ神回が続きます!
早くHEART GOES ONが聴きたいです!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアムーンライト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
