HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 感想

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 感想

ドキドキ!プリキュア

第33話

「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
ロ六花・もやし「大体分かった」


ありすメイン回の今回は、今までのありす回の中では一番好きな話でした

マナ、六花、ありすの過去話だったのでまこぴーと亜久里は必然的に影が薄かったですね

超大金持ちであるありすといかにして知り合い仲良くなったかという話でしたがやっぱりマナがきっかけなんですね

子供の頃からハーレム気質というかなんというか

六花だけでなくありすもマナ大好きだというのは今までのことからわかっていましたが、こんなことがあったらそりゃ好きになるよなーという感じです

小さい頃は体が弱かったという意外な設定も出てきましたね

ありすは武術で相手をクシャポイするみたいなイメージがあったので、お嬢様で病弱というありがちな設定も意外に感じてしまいます

家から脱出するシーンの六花は子供とは思えないぐらい頭が良かったですね

というかいたるところに隠しスイッチや罠ありすぎじゃないですかね

世界でも有数のお金持ちなので防犯対策と考えられなくもないですが

家の構造を理解した六花から「大体分かった」というセリフが出たときは30分前の世界に合わせたのかと思いました

奇しくも今回の脚本は特撮に関わりのある米村さんですし

そのせいかありすのみんなの笑顔を守るという夢もなんだかクウガっぽく感じてしまいました

今回は戦闘シーンもすごいよかったですね

メイン回のロゼッタがめちゃくちゃ活躍していました

相変わらずリフレクションより防御率の高いロゼッタウォール

そのリフレクションもまた割れるのかと思ったら割れたものをキュアミントのエメラルドソーサーというか鉄扇のように使い

新技ロゼッタバルーンはパルプンテ

初登場回のもうロゼッタ一人でいいんじゃないかな状態が帰ってきたみたいでした

今回演出を担当した田中さんはスマイルの神ビューティ回の43話も担当していた方です

相変わらず良い演出しますね~

ありす父にはどうやらプリキュアであることがばれてしまったみたいですが、家族にプリキュアだと見抜かれるのは初めてじゃないですっけ

世界の荒波を勝ち残った人間は見抜く能力もずば抜けているということでしょうか

ありすの昔話がメインでパジャマパーティ要素がほとんどないのは残念でしたが良い話で戦闘もよく動く良回でした






ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
(2013/09/27)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
ロゼッタも可愛い・・・
9/22の「ドキドキ」は完全にロゼッタ主役の回でしたね。ご指摘の通り、まこぴーは今回は非常に影が薄かったです・・確かにパジャマパーティー的要素は欲しかったものの、六花に「好きな人は誰?」なんて聞いたら、マジで「マナ・・・」とか答えそうなのが何だか怖いかも・・・?? それにしても今回のロゼッタの格好良かったこと・・・ロゼッタのバリアなんて、プリキュア5のキュアミントのミントシールドと同じくらい今までは簡単に敵に撃破されていましたけど、今回はかなり頑丈でしたし、バリア自体が半分に分割し、ジコチューへのアタックにも使用していたのが何か新鮮でしたし見ごたえがありました。それにしてもセバスチャンは昔から「ありすお嬢様大好き」なのですね。何だかプリキュア5のかれんさんのじいやの坂本さんを思い出してしまいました・・・(笑)
これだけ可愛くて強いロゼッタを見てしまうと、昨年の毎回じゃんけんをする黄色プリキュアが弱いけど一層あざとく見えてしまうのが何か面白いかも・・・
Re: ロゼッタも可愛い・・・
>ぬくぬく先生さん
今回のロゼッタは本当かっこよかったですね
30話でも合体技でミント砲みたいなことをしていましたが単独でもあんな使い方ができるとは
めちゃくちゃかっこよかったです
作中だけでなく商品展開でもあざとさで優遇されているピースと比べると、あざとさの少ないロゼッタは純粋にかっこいいですね
かわいさももちろん大切ですが、プリキュアのコンセプトに「女の子だって暴れたい!」とあるように戦闘シーンも同じぐらい大切だと改めて感じました
プリキュアのお嬢様キャラの付人はメイドでなく執事が基本ですが、みんなよこしまな気持ちの無い「執事の鑑」のような人たちばかりですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
