HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 16話 秘技炸裂!カタナワールド大決戦!! 斬夜VSジン!



フューチャーカード バディファイト 16話 秘技炸裂!カタナワールド大決戦!! 斬夜VSジン!

フューチャーカード バディファイト

第16話

「秘技炸裂!カタナワールド大決戦!!」

1962

ソフィアの大物感……!


準決勝第2試合、斬夜VSジン!
予想通り斬夜が勝利しましたが、ジンが小物化しなくて一安心
しかし、今回はそんな試合以上にソフィアが気になって仕方ありませんでした
いい人かと思いきや結構ガチな悪役っぽいですが、これからどう動くんでしょうか……?


■ここに来てソフィアのターン?

1956

土合も行方不明になったことで剛龍気炎を清風会に返そうとする暁
土合がボッシュートされるのも斬夜の計画のうちかと思っていたんですが、どうやら違ったようです
目的はゲンマと戦う事だと思いますが、どうするつもりだったんでしょう?

1957

清風会から土合が消えたことを知らされたチームバルソレイユ
土合が消えたきっかけは謎の手紙にあるということですが、思いっきり月影のハンコが押してあります
誰か気付けよ!

キリが指摘するまで誰も気づかなかったって、全員脳筋すぎィ!
ニンニンとしか喋らない月影ですが、こういうところちょっとおちゃめでかわいいですね
口の悪い斬夜に代わって巻物で会話したりしてますし、かわいくて有能なバディモンスターです

1958

土合だけでなく、暁の行方も知れなくなったため、ピットクルーには変装したキリが入ることに
おそらく背丈的の関係上キリに白羽の矢が立っただけだとは思いますが、キリなら素で忍者になれる気がします
気配を感じさせず牙王の背後に回ったりしてますからね!

1959

斬夜とジンのカタナワールド対決
暁を欠いて精神的に乱れている斬夜とは裏腹に快調に攻めるジン
斬夜の絶命陣のように相手のモンスターのサイズを当てて破壊するという、おもしろいカードを使用したりしていました
やっぱりカタナワールドは初心者には手を出しづらい能力が多い気がしますね

1955

完全に小物と化したおすし会長
たこ焼きをつつきつつ、2人の試合をなげやり気味に見ている姿は小物感あふれまくっていましたね
ゲンマをボッシュートした時は結構やるのかと思っていましたが、これを見た感じ復活することもなさそうです
それにしてもどっちも負ければいいとか、本当自分の事しか考えてない小悪党ですね

1963

消えた暁はただ清風会を探して彷徨っていただけでした
てっきり生徒会あたりにさらわれたのかと思っていたのでちょっと拍子抜け
というか、忍者の癖に方向音痴なのか……
無意識に幽体離脱しているとか勘違いしていましたし、斬夜とは違ってちょっと抜けてる子みたいですね

1964

ドラム、ドラゴンから犬へジョブチェンジ
暁を探して犬のようににおいをたどるドラム
ただでさえ最近バトルで良いところないのにこんなことをしてたらますますネタモンスター化が加速しそうです
しかも結局暁じゃなくてたこ焼きの匂いを追っていただけでしたし
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…

1960

絶命陣を食らわせ、見事勝利した斬夜
動揺して雑なプレイをしていたように見えたのも全て演技だったようです
てっきりブラコンキャラにありがちな弟がいないと本調子が出ないみたいなキャラだと思っていたのでちょっとびっくり
まぁ、その暁がちょっと抜けてることが判明しましたし、そこまでいてもいなくても変わらないのかも

それにしても絶命陣はファイナルフェイズにも有効なんですね
これは牙王苦しいんじゃないでしょうか
今までフィニッシュをガルガンチュアパニッシャーで決めることが多かったですし、別の戦法をとらないとカウンターを返されてしまいそうです
斬夜は斬夜でさらにそれを読んでカウンター、なんてこともあるかもしれませんし、決勝ではそのあたりの読み合いに期待したいですね

1962 1966

急にボスっぽい雰囲気を出してきたソフィア
今まではおすし会長の秘書的ポジションでしたが、その会長が敗れたためキャラが表に出てきた感じですね
正直会長よりよっぽど強そうです

また、以前ジンに与えようとしていたダークコアをゲンマに与えるようなことを言っていたのも気になるところ
正直ゲンマに闇堕ちされてもまだほとんどどういうキャラか分かっていないのでちょっと微妙かも
ただ予告では土合がすごいことになっていた気がするので、ゲンマの身代りに闇堕ちするのかもしれませんね
まぁ、その場合はかませ確定な気がするのが悲しいところではありますが


1965

牙王vs斬夜。ABCカップ決勝前日、牙王を前にして斬夜は「残念な決勝戦だ」と言い捨てる。斬夜は、中等部最強の轟鬼ゲンマに昨年負けており、決勝で再度戦うことを目標にしていたのだ。斬夜の思いを知った牙王と仲間たちは、どこかに捕らわれているらしいゲンマを探す。なんと手がかかりは相棒学園の地下洞窟にあり・・・・・・

  フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

次回は牙王VS斬夜の決勝!のはずですが、その前にゲンマ&土合探し?
仮にゲンマを見つけたとしてABCカップはどうなるんでしょうね
まさか斬夜VSゲンマでどちらか勝った方が牙王と戦うとか?
それじゃ牙王がVIPみたいですし、それはないでしょうけど一体どうするつもりなんでしょう



フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第1弾 BF-SD01 強ドラ フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第2弾 BF-SD02 フォージング・ブラッド フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第3弾 BF-SD03 ドラゴニック・フォース 
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第1弾 BF-SD01 強ドラ
フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第2弾 BF-SD02 フォージング・ブラッド
フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第3弾 BF-SD03 ドラゴニック・フォース
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
