HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! 今回はひめが優秀に見えました

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! 今回はひめが優秀に見えました

ハピネスチャージプリキュア!

第12話

「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

2013

マリンならナマケルダに賛同してた……かも




今回も野球対決というかなりシュールなバトルが展開されて笑いっぱなしでした
プリキュアだとスマプリは日常回やギャグ回が多かった印象ですが、個人的にはドキプリやハピプリの方が笑える話が多い気がします
しかし一転次回はシリアスな予感……!
ハニーに続いてフォーチュンのターンも来そうです!


2004

今回のおめでとうメッセージはキュアハート
最後のオオトリに来るかと思いきやドキプリトップバッターでの登場です
最終回もほんの2ヶ月ほど前に迎えたばかりで、NS3でもちゃんと出番があったのに妙に懐かしく感じてしまう不思議

キャラデザの高橋さんが原画を努めてるからかすごいかわいかったです
実はキュアハートのデザインって個人的にかなり好きだったり
金髪ポニテにアシンメトリーな衣装がなんかきゅんきゅん来るんですよね

■学年最下位ってまさか歴代で一番おバカなんじゃ……

2000 2001

テストが返却され、誠司とひめが頭が良い事が判明!
誠司は本当なんでも出来ますね
ひめはたまに英語を喋っていたのが伏線だったとは……
その分漢字は苦手なようですが、少なくとも赤点を取るほどではなさそうです

2002

私がビリになることで他の誰かがビリを免れる、私はそういうことに幸せを感じるんだ
それに引き替えめぐみは、学年ビリ
これはひょとしたらのぞみやみゆき以上にひどいかも

しかもそのことをあまり気にしてないというのがまたタチ悪いですね
自分がビリになれば他の誰かはビリにならないから幸せハピネス……っておバカ!
ちょうど今回前作のピンクプリキュアでしたが、落差のすさまじさを改めて感じます

2003

結局ドベ2の健太ともども追試でも赤点だったら居残り補修を受けなければならないことに
健太は野球部のエースで嫌みのない良い奴です
正直おバカな所といい、同じようなリアクションをしてるところといい、めぐみと気が合いそうですが今後出番はあまりなさそう
そういえばプリキュアで健太というとSSにりんちゃんさんの前世がいましたね

2006

そんなこと…あるけど!
おだてられてあっという間に調子に乗るひめ
今回は実際に優秀なため特に空回りはしませんでした

2007

おしえてヒメルダ先生
本日の変装ノルマは先生
おそらく能力は頭が良くなるとかなんでしょうが、特に説明はなし
というか変装で能力アップって最初に説明したきり特に話題に上りませんよね

健太は急にひめが急に着替えたのにあまり不思議に思っていない感じでした
そもそも雰囲気を出すために変装しただけであまり意味はなさそうですが、ハピプリはこういうちょっと変なところがおもしろいです
今回もかわいいですしね

2008

ゆうゆうは勉強を教えるのではなく、差し入れ係
差し入れにしては量が多い気がしますが、そこはゆうゆうなりの優しさということかも
ひめは食べる必要ないだろ!という気もしますが、それもゆうゆうの優しさということで
ゆうゆうはバファリン並に優しさにあふれてるな……

2009

補修は嫌だけど割と楽観視していためぐみでしたが、ブルーに追試が赤点だったらプリキュア禁止と言われては流石に慌ててしまいます
世界平和も大切だけどめぐみの人生も大切だから、とのことです
確かにせっかく幻影帝国を倒したのにその後成績が悪すぎて留年、なんてなったらかっこ悪いですしね

2005

実はゆうゆうも決して成績は良くなさそう
めぐみと一緒にひめの問題を解いている時もとんちんかんな答えを返していましたからね
プリキュア3人の中では唯一成績が謎ですし、実はめぐみたちに引っ付いて自分の成績に話題が向かないようにしてるのかも

2010

また、健太の勉強は誠司が見ることに
年頃の男子的にはかわいい同級生に教えてもらいたいと思う気がしますが、特に健太からそのような不満は出ず
むしろ誠司の方が教え方が上手いぐらいみたいですね
それに誠司も結構かわ……いやいや良い奴ですし、不満なんてことはないんじゃないですかね

誠司と言えば、今回若干ひめ→誠司があったような?
今日は誠司が健太を教えるってなった時にひめの顔が赤くなってました
健太とは普通にやりとりしてたので、もう男子が苦手というのもあまりなさそうですしこれはやはり……?
ハピプリももう1クール経ちますし、いよいよ恋愛面でもエンジンかかってくるかもしれませんね

2011

なんか今回めぐみがやたらとひめに抱きついていましたね
それだけ感謝してるってことなんでしょうが、えらい過剰な気が
流石世界に広がるビッグな愛ってことですかね
ひめぐみもいいですが、個人的にはより昔なじみであるめぐみとゆうゆうのエピソードも見てみたいです

2012

変身バンクの3人バージョンは分割の使い回しだけじゃなく新規カットが追加されていましたね
どことなくハトプリの3人バンクバージョンっぽかったです
フォーチュンが加わったバージョンはまた新規カットが追加されそうなので楽しみですね
これでフォーチュンの変身アイテムが3人と違ったらまんまハトプリですが、プリチェンミラーのおもちゃにフォーチュンの音声が収録されているのでハトプリとはまた違う4人バージョンになると思います

2013 2014

ナマケルダにゲス顔でそそのかされ、心動かされるラブリー
流石にマリンのように敵の言う事に賛成はしませんでしたが、それでも涙を浮かべていたところを見ると結構葛藤があったんじゃないでしょうか
良かった……第二のマリンは生まれなかったんだね……

2016

なぜか野球対決に発展
いつかのホッシーワのように普通のバトルでなく、野球対決になってしまいました
しかもホッシーワはその後とりあえずでもバトルをしたにも関わらず今回は本当に野球のまま終了
こういう本気なのか冗談なのか分からない感じがハピプリはおもしろいですね

2017

ハニーの太ももがあざとエロすぎる
今回もポップコーンチア?と思っていましたが、このためだったんですね
それにしてもこの健康的いやらしさ!
単純なあざとさではピースが他の追随を許しませんが、ハニーのあざとさはちょっと新境地かも

2018 2019

ラブリー以外のプリキュアは本当に応援するだけでした
戦わないなら変身解いてもいいんじゃないかと思いますが、それでも一応戦闘中ですからね
それにハニーポップコーンチアの応援は要りますからね!

そしてこんな時でも出来る男、誠司
好感の持てる男キャラの多いプリキュアの中でも個人的に誠司はかなり好きな部類に入ります
ただブルーは今のところちょっと微妙かも
明らかに隠し事があるので、その内容と今後の対応によって評価が変わりそうです

2025

これ何のアニメだっけ?
ホームランを打つ直前のラブリーの表情がイケメンすぎて笑ってしまいました
本当にに野球アニメみたいなノリでしたね
これプリキュアだよね?

2015 2020

野球対決に負けて潔く浄化されるサイアーク
ナマケルダもそれでいいのか……
だんだんナマケルダもキャラが出てきておもしろくなってきましたね
フレプリ以降の敵幹部は一部を除いて大体最後まで生き残るので、今回の幻影帝国幹部も生き残ってほしいです

2021 2022

追試の結果は2人とも見事合格!
先生が一瞬脅すような言い方をしていましたが、結構おちゃめな先生ですね
ひめが転校してきたときも、逃げるひめをあっという間に捕まえていましたし、プリキュアでは珍しいタイプの先生です
この先生もそのうちサイアークにされたりするんでしょうか

2023

勉強勉強プリキュアだよ!byヒメルダ先生
これからたまには勉強をすると言うめぐみ
ひめはもっと勉強の配分を増やさないと、という感じですが、一生懸命がんばって平均点のめぐみには難しそうです
それにしてもめぐみは誠司がいるのになんであまり成績が良くないんでしょうか
今回はたまたまプリキュアカツドウが忙しかっただけでいつもはちゃんと誠司が見てるのかも


2024

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_13.html

次回はプリキュアハンターという不穏な名前が……
ブルーやクイーンミラージュも絡んできてかなりシリアスになりそう
そしてフォーチュン
そろそろ謎の一端が明かされそうですね

もう一つ気になるのがめぐみ→ブルーのフラグが立ちそうなことです
予告やあらすじを見た感じそろそろ来そうな感じがします
ひめ→誠司も匂わせてきてますし、OPの構図が出来上がる日も遠くないかも

そして次回のおめでとうメッセージはキュアミント
特に口癖もなく、性格もぶっ飛んでないのでアクア同様おとなしい感じじゃないでしょうか
羊羹とか取り出したりしたらおもしろいですが、流石におめでとうメッセージにそれはないですよね



ハピネスチャージプリキュア! トリプルダンスハニーバトン ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアハニー ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション7 キュアハニーDX
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア! キュアライン ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! トリプルダンスハニーバトン
ハピネスチャージプリキュア! ふんわりキュアフレンズ キュアハニー
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション7 キュアハニーDX
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

関連記事
Comment
めぐみの自己評価の低さ・・
いやいや、ラブリーのアホ全開の回でしたね・・・(笑)
頭はそれほどいいとは思っていなかったのですけど、
なぎさ・のぞみ・みゆきを超越しそうな頭の悪いプリキュアの誕生かもしれませんよね・・・
今回のおめでとうメッセージが、歴代でもNo.1クラスの優秀度を誇るキュアハートなだけに、余計に前任ピンク系との落差を感じさせられてしまいました・・・
ま、ポンコツ系でアホゆえに、その可愛さがたまらない側面はあるのですけどね・・・
それにしても、ゆうゆうは何でもかんでもすぐに食べ物に結びつけてしまうのですね。
ファールで粘るラブリーを評して「本場の水戸納豆みたい」と表現するのもゆうゆうらしい発想でしたね。今回、なんでハニーのフォームチェンジが解けなかったかというと、なるほど、そういう意図があったのかと製作者の心遣い(?)を感じさせる程、ハニーの応援チアの太ももが眩しかったような気もします・・・(笑)
それにしてもプリキュア体敵の怪物の戦いが野球対決なんて何かフレッシュのラブと大輔の喧嘩回を思い出してしまいますね・・・
あの時は、ベリーの意表を突くバントが中々楽しかったです。
次週は、いよいよ物語が更に進展しそうですけど、
ここで気になるのは、ラブリーの未熟さ・・・
以前キモータさんが指摘されていた「自己評価の低さ」とも関わる問題なのですけど、今回も含めて意外とめぐみは自分自身を大切にしていないような感じもしなくはありません。
前任ピンク系のマナとめぐみは「人助け大好き・おせっかい焼き」という共通性があるものの、
めぐみの場合、そうした「自分に今一つ自信を持てない」感情の穴埋めとして人助けをしているようにも見えなくもない点がマナとの大きな違い・・・
マナの場合、自分も愛して他人も愛して確固たる信念を持っておせっかいをしていたのに、めぐみの場合、その高いレベルには遠く及ばないばかりか、自分に対して自信が弱いため、めぐみがしばしば口にする「ハピネス注入」の中に果たして自分自身が含まれているのかどうかさえも不明という感じもします。母親の病気と大いなる願いという今後一つのテーマになるべき問題にも、こうした「めぐみ自身の幸せとは?」という問題も関わってくるのでは?とさえ思ってしまいます。
序盤はひめのポンコツばかり焦点が当たっていましたけど、
めぐみのそうした弱さも今後クローズアップされていくのかな・・・??
歴代プリキュアたちが辿ったように、今後様々な困難な闘いを乗り越えていく過程で、そしてフォーチュンとの和解との過程の中で、ラブリー自信が大きな成長を遂げ、そうした問題も自然と解決されていくのかもしれませんが、それが一通り終わると、いよいよ「恋愛禁止」の問題が起きてくるのかな・・・??

うーーん、意外とハピネスチャージもハートキャッチと同様に深い物語になるのかも・・・
Re: めぐみの自己評価の低さ・・
> ぬくぬく先生さん
今回はおめでとうメッセージがハートということもあって、めぐみのアホの子っぷりがより際立ちましたね
野球もフレッシュとはまた違った感じでおもしろかったです
ハニーはもうハラペコキャラ兼お色気プリキュア担当な気がしてきました
なるほど、確かに今回も考えてみればめぐみの自己評価の低さと関わるのある問題とも受け取れますね
おバカっぷりに隠れがちですが、自分がビリになれば~という下りも自分の幸せを勘定に入れていないとも考えられますし
そろそろめぐみのそうした部分が取り上げられて、フォーチュンとの和解に繋がっていきそうですね
ぬくぬく先生さんの考えのように確かに突き詰めていくとハピプリも深い物語になりそうです
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!! 勉強が苦手なめぐみは学校のテストで学年でビリになってしまい、ビリから2番目の野球が大好きなクラスメイトの健太と共にもう一度テストを受けることになる。 ブルーに次も赤点だったらプリキュア活動禁止と告げられためぐみはひめと誠司に健太と共に勉強を教えてもらうことにする。 勉...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
