HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 3話 めざせ100億円¥ ヒーローウォーズ開幕!! 優勝賞金100億円ってすごすぎィ!



ヒーローバンク 3話 めざせ100億円¥ ヒーローウォーズ開幕!! 優勝賞金100億円ってすごすぎィ!

ヒーローバンク

第3話

「めざせ100億円¥ ヒーローウォーズ開幕!!」

2053

キュアドリームがケツがどうとか言っていると考えると……


バトルもののお約束である大会編、ヒーローウォーズが幕を開けカイトたちは早くも1勝を挙げました
前2話まででも思っていましたが、ミツオがかわいい
姉ちゃんとはまた違ったショタ枠のかわいさという感じで、見ていて癒されるかわいさです


■ナガレ闇落ちの片鱗?

2043 2044

100億の借金を抱えている上に勉強もダメダメなカイトに激おこなお姉ちゃん
今回も大筋には絡んでこない割に出番がそこそこあるので、今後も空気にはならなそうかな?
それにしてもカイトにとっては100億の借金より勉強の方が難しい問題のようです

そんな状況に重なるかのようにヒーローバトルの大会、ヒーローウォーズが開幕
優勝賞金もちょうど100億というまさに狙い済ました金額です
普通に生活していたらまず一生かかっても返しきれない金額なので、これは出場するしかありませんね

2045

優勝賞金につられてか、出場希望者が大挙して押し寄せてます
10勝した人から本戦に出場する権利を得られるようですが、仕事や学校へ行っている人たちにも平等を期するために1人1日1勝という縛りがあるみたいです
それでも普通に考えて子どもより大人が有利だとは思いますが、ホビーアニメだとむしろ子どもが強いぐらいなのでとにかく出れさえすれば誰でも勝機があるということですね

2046

しかし出場するには1万円が必要なようで、金のないカイトは姉ちゃんにもらおうとしますが、これでさらに姉ちゃんが激怒!
というか優勝賞金100億なのにまだ認めてなかったんですね
もう借金を返すにはこれぐらいしかないと思うんですが、姉ちゃん的には真っ当に働いて返してほしいと思ってるんでしょうか
めちゃくちゃ怒ってはいますが、そういう心配的な気持ちもあるかと思うとちょっとかわいいですね

2042

出場料の問題に加えてさらにミツオが出場できない、という事態に
ミツオの母親はヒーローバトル反対のようで、何者かからヒーローバトルと関わっている写真をばらされたくなければ出場を諦めろと言う脅しのメールが届きます
卑劣な手段ですが、正直この写真だけじゃ証拠というには弱く見えるんですが、どうなんでしょうね
カイトと関わっているということがすでにまずいのかもしれませんね

2049

脅している犯人は竹田先生だとあっさり判明
普段が弱気なので折れるかと思いきや、小学生の本分は勉強だと言って逆切れ
確かに言ってる事は正しいですが、盗撮で脅してる時点で全く説得力がありませんね
授業をちゃんと聞かないカイトへの怒りも加味されてるのかもしれませんが

2050 2051

金のある大人にだけ許される戦法、廃課金!
先生のヒーロー着は銃を使うタイプでそこそこ強い感じですが、すぐに弾切れ
だったら楽勝かと思いきや、リアルマネー投入であっという間に弾薬確保

まさかリアルマネーの課金ありのゲームだとは……
金が色々絡んでくる作品なので当然と言えば当然の戦い方なのかもしれませんが、これだとますます大人が有利な気がしますね
まぁ、これもホビーアニメで課金とかするタイプが本当に強いことはあまりないのでそんなに関係ないかもですが
それにしても先生、彼女もいないから金使っても大丈夫って気持ちは分かるけど悲しすぎます……

2048 2054

課金パワーで追い詰められるも、カイトが自分のために戦っていると気づいてセコンドに入るミツオ
もともとガリ勉転校生だったミツオをヒーローバトルに誘ってくれたのがカイトだったわけで、ミツオはそのことをずっと感謝していたんですね
ナガレが闇堕ち確定な以上、他のメンバーも裏切ったりしないだろうかと思っていましたが、今回のエピソードを見る限り大丈夫そうです

2053

ミツオの助けもあり、見事勝利!
出場料を手に入れ、この1勝も本戦出場権獲得の試合にカウントされるので、早くも1歩前進です
今回は勝ちましたが、負けてもリベンジOKみたいなので本戦までに1度ぐらいは負けるかもしれませんね

関係ありませんが、主人公カイトの声優三瓶由布子さんはプリキュア5ののぞみ役もやられています
カイトは結構ケツがどうこうと下ネタが多く、それをのぞみが言っていると考えると……
性別も演技も全然違うのですが、たまに下ネタを言っているのぞみが頭に浮かんできてけしからんです
そんなことを考える自分が一番けしからんですけどね

2052

先生とのわだかまりも解け、明るく締めるかと思いきやまたしてもナガレが不穏な雰囲気
塾があるから出場しないと言ったのに、単独でこっそり出場していました
カイトたちは別人だと思っているようでしたが、明らかにナガレですよね
今回はナガレの内面が描写されなかったのでよく分かりませんが、もしかしたらもう堕ちてきてるのかも



『勝堀ヒーローウォーズ』への出場を決めて、予選突破を目指すカイト達。だが、その前にお気に入りのリーゼントヘアを整えてくれる馴染みの床屋へ向かう。ところが、新しく出来た美容院に客を取られて床屋は閉店に追い込まれていた。悲しむ床屋の店主を見たカイトは「腕前を試してやる」とその美容院へ向かうが……。

  ※ヒーローバンクテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回はカイトの髪型が変にされる話のようです
まだギャグ回っぽいので、気になるナガレの動向はお預けかも?
また最後に不穏な流れを残していくのかもしれませんがナガレだけに



サヨナラマタイツカ ヒーローバンク ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス) ヒーローバンク キャラクターポーチ

サヨナラマタイツカ
ヒーローバンク
ヒーローバンク 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
ヒーローバンク キャラクターポーチ

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
