HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 4話 戦士の覚悟 覚悟爆盛り!

スポンサーサイト


マジンボーン 4話 戦士の覚悟 覚悟爆盛り!

マジンボーン

第4話

「戦士の覚悟」

2062

主人公だけやたら強いのは覚醒回だからだよね……?



日常を丁寧に描いているおかげで主人公の覚醒に説得力があるというか、素直に燃える展開でした
バトルはいつも同じフィールドなのが気になりますが、グリグリ動いてかっこいいですしあとは迫力のある必殺技でもあれば最高ですね
早穂も深夜アニメではあまり見かけないタイプの幼馴染なのでラブコメ展開にも期待です!


■ドラゴンボーン強っ!?

2059

戦う覚悟を決めるか日常に戻るか選べと言われて悩む翔梧
学校を休むほどに悩んでいる翔梧を心配する早穂がかわいいですね~
無理に話を聞くわけでもなく、自然体な感じなのもいいです
1話からそうでしたけど、こういう時に照れるのが男側だけというのはちょっと新鮮かも

2060

実はタイロンとアントニオもルークに誘われて戦う覚悟を決めた身でした
誰だっていきなり戦えなんて言われたら悩むけど、ダークボーンの影響で変わり始めている世界から大切なものを守りたいと覚悟を決めてきたんですね
正直こんなことを言われたら戦うと言わざるを得ない気もしますが、全員決して強制はしていないというのは自分で決めろということでしょうね

2061 2057

ラブコメの波動を感じる
早穂に誘われ海にやってきた一行
基本的に明るい早穂ですが、やっぱりいきなり家がなくなったのは少なからずショックだったようで
早穂の事からして、日常に戻ると言っても翔悟の周りもすでに変わりはじめているわけです

それにしてもなかなかニヤニヤできるラブコメ成分にも期待してしまいます
結局翔梧が戦う覚悟を決めるのは早穂がきっかけだったわけですし、アントニオにからかわれて照れるのも意識している証拠ですからね
とはいえ、基本は男の子向けバトルものなので、今後もガッツリでなくスパイス程度にラブコメってほしいです

2058

順調にネタキャラ化していくルーク
今回は潮干狩りキャラにされてしまいました
クールな見た目で基本的にマジメなことしか言っていないのに周りのリアクションでどんどんおもしろ成分が増していっています
一応メンバーの中では一番の古株ですし、シリアスな話にはちゃんとすると思うんですが、今のところ戦闘もイマイチなので本当にネタまみれのキャラになっちゃうかも

2064 2065

覚悟を決めた翔梧に応え、ドラゴンボーン着装!
ついに4人揃いました
しかしいくら4対3で不利だったとはいえ、翔梧が来るまで今回もボロ負けだったのは覚醒の引き立てだったからだと思いたいですね
序盤からこんなに苦戦していたら流石にきつい気がしますからね

2066 2062

因縁のダークスコーピオンを撃破!
てっきりこのままライバル関係になるかと思っていたのであっさり倒してしまったのには驚きました
覚醒したドラゴンの無双は燃えましたね
王道な展開だけに丁寧にやると素直に熱くなります

2068 2069

撃破したスコーピオンが散り際に言葉をしゃべったかと思うと、なぜかカードになってしまいました
「裏切り者」というのが気になりましたね
ダークボーンと翔梧たちのボーンは元々同じ存在で、ドラゴンたちが裏切ったとかでしょうか?
ルークは明らかに何か知ってる風だったので、このことについて次回以降説明がありそうです

2070

翔梧が覚醒したと思ったら早くも新適合者が登場
公式サイトによると負けず嫌いな性格で翔梧にライバル意識を持つことになるようですね
いかにも生意気そうですが、他のボーンファイターたちとどう関わっていくのか楽しみです


2067

4人目のボーン適合者・ギルバートが日本の空港に降り立つ。なんと彼は13歳の少年だった!翔悟の資料に目を通したというギルバートは、対面早々、ボーンと適合するのに時間がかかりすぎなうえ、始まりの魔神について知らなさすぎると指摘する。挙げ句には、翔悟には戦う意志と覚悟が足りないと言い放つ。

  ※マジンボーンテレビ東京公式サイトより引用

今回覚悟を決めたばかりなのにもう覚悟が足りないなんて言われるのか……
もうあらすじの段階から衝突する雰囲気まんまんです
あっさりとデレるのかじっくりデレていくのか、どう仲良くなっていくのかに注目ですね!



マジンボーン01 ドラゴンボーン  マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン スターターセット

マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン スターターセット


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
