HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 27話 真実を知る時 新オーバーロードロシュオ登場!

スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武 27話 真実を知る時 新オーバーロードロシュオ登場!

仮面ライダー鎧武

第27話

「真実を知る時」

2202

ついに和解した紘汰と貴虎



ついに貴虎と和解!
ですが、かえって死亡フラグな気がするのが怖いところ……
新オーバーロードロシュオはデェムシュやレデュエより上位の存在のようですが、こいつはどう動くんでしょうか
とりあえず紘汰の受難はまだまだ続きそうです


■戦極一派がついに動きそう……!

2189

もうミッチはダメだー!
前回紘汰にふいうちをかましたミッチはあろうことかとどめを刺そうとします
せいぜい動けなくなるまで痛めつけるぐらいならともかく(それでも十分ヤバいですが)、ガチで殺そうとするなんて……
もうここまで来たらミッチが生き残る道は記憶喪失ぐらいじゃないと難しい気がしてきました

結局戒斗が龍玄に攻撃したのでなんとか事なきを得ましたが、戒斗の敵の基準がよく分かりませんね
紘汰は邪魔者だけど敵ではないってどういう事?という感じですし
最初の頃インベスゲームでちょっかいを出していたペコにキレてましたし、正々堂々としていないものが許せないのかも

2190

舞の前でもそろそろ取り繕うのが苦しくなってきたようです
ミッチらしくないと言われて自分らしさってなんですか、みたいなこと言ってましたし、そろそろ舞に対してヤンデレ化しそう
だんだんミッチが555の草加っぽく見えてきました

2191

貴虎兄さんのシャワーシーンキター!
いやいや、重要なのは裸じゃなくて肩にある古傷ですよ?
それにしても妙にセクシーな感じでした

2192

今度は半裸!
貴虎兄さんのサービスショット強化回か何か?
実際は戦極ドライバーの装着実験という普通にシリアスなシーンなんですが、シャワーシーンのすぐ後だったのでなんか笑ってしまいました

また、戦極ドライバーが現在の形になるまでには色々試作機があったようです
なかなかユニークなものが多く、蛇口タイプとかもありました
実際に商品化するわけではないから色々遊んでた感じでしたね

2188

また、貴虎が戦極のことを信頼しているのはこの実験をしている時に色々世話を焼いてくれて、戦極ドライバーという人類の希望を作る役目を担っていたからなんですね
これは信用しちゃうかもしれません
それにやっぱり貴虎兄さんは人類を救いたい一心で頑張っていると分かって、好感度うなぎ上りです

2194

しかし戦極の真の目的は人類救済にはないことはすでに分かっています
この回想の段階で人類を救う事しか考えていない貴虎を、つまらない人間だとさげすんでる感じでしたからね
また、戦極の目的は神の領域に至る事なんでしょうか?
ざっくりとした感じでよく分かりませんが、とにかく人類救済なんて建前なのは間違いないですね

2195

また、戦極ドライバーをつければ食糧問題は解決するというのはどういう事かと思っていましたが、どうやらそのまんまロックシードをドライバーにセットするだけでお腹が空かなくなるみたいですね
確かに便利ですが、これじゃ結局仮に戦極ドライバーを10億人に配布して残りの人たちを間引いたとしても、今度はロックシードを求めて騒動が起きる気がします
ロックシードを独占して高値で取引したりとか、無理やり奪う人とか出てきそうです
そのあたりも全てユグドラシルが管理するつもりなんでしょうか

2196

そのことを知らない凰蓮はおなかを空かせて実を食べようとしますが、プロとしての経験から結局口にせず
また初瀬のようになるかと思ってヒヤヒヤしたので未遂で終わって良かったです
それにしても凰蓮はドライバーを付けてたのになんで実がロックシードに変化しなかったんでしょう?

2199

戒斗に傷をつけられたことに対して怒り狂ったデェムシュがヘルヘイムにある研究施設を襲撃
ちょこちょこ人間の言葉も喋るようになってきたので、怒りがよりわかりやすく伝わってきました
人間を猿と見下してたり、レデュエが以前おもちゃと言っていたことからして人間より上位の存在なのは間違いなさそうです

2197

まさかオーバーロードがドライバーを装着する展開が……?
デェムシュが殺した調査員の付けていた戦極ドライバーに興味を示したレデュエ
デェムシュと比べるとレデュエは好奇心旺盛なので自分たちが使えるように改造したりするのかも
そうしたらただでさえ強いのにもう手が付けられなくなりそうです

2193

ついに再会した2人
デェムシュ騒動がきっかけでついに2人が再会してしまいました
凰蓮も貴虎の言う事なら聞くでしょうし、これで誤解も解けそうです

2200

と思った矢先に死……

2201

んでなかったー!
貴虎をかばって死ぬというこれ以上ない死に方をするかと思いきや、体を張ったギャグに終わりました
やっぱり凰蓮と城乃内は今の鎧武では貴重なキャラですね
なんとかこの先も生き残ってほしいです

2232

3体目のオーバーロード、ロシュオ登場
早くも3体目が登場しましたが、どうやらデェムシュやレデュエよりも上位のオーバーロードみたいです
今回暴れまわるデェムシュを念力のような力で止めてましたし、これでドライバーまで付けられたらもう勝てる気しませんね

2202

オーバーロードの存在を知り、戦極ドライバー以外でも人類を救う方法を見出したことで和解した紘汰と貴虎
ついに最強タッグ!と言いたいところですが、今まで敵対していたキャラが急にデレるのは死亡フラグ臭がプンプンします
せっかく仲間になれたのにこれでまた貴虎を失ったら紘汰はまた孤立してしまいますね

2198 2204

そして動き出す戦極チーム
貴虎にオーバーロードの存在を知られた以上、自分たちの障害になると判断した戦極がついに貴虎を消そうと動き出しました
ミッチも一応戦極側の人間ですが、果たしてどうするのか

今回の話を見て、戦極がなんで戒斗を仲間に勧誘したのかなんとなく分かりました
2人とも根本的に自分勝手なんですよね
自分の望みのためなら他はどうなってもかまわないという考えが、2人に共通していると思いました
だからこそお互い邪魔になればつぶし合う事になると思いますが、果たして潰れるのはどちらになるのか……


2203

http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1203624_2163.html

次回はなんだか不穏なサブタイトル
分かりあえたと思ったらさっそく裏切り!?
貴虎兄さんがミッチに思いを託してるっぽいセリフがありましたが、まさか死んじゃうんじゃ……
というか託す相手がミッチって兄さん人選ミスってるよー!



仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード 
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXピーチエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第27話を見ました。 第27話 真実を知る時 力で戒斗を納得させるしかないと判断した絋汰はカチドキアームズにチェンジしようとするが、背後から光実が一撃を放ち、アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった絋汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう。 「何をする!?」 「それはこっちの台詞だ。どうして貴様が葛葉絋汰に牙を剥く!?」 「お前には関係...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
