HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 6話 スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?

ハートキャッチプリキュア!

第6話

「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」
おしりパンチ&やるっしゅキター!


サブタイトルにあるようにフレッシュとハトプリは敵に壊されたものが元に戻らないからか一般人認知度が高めですね

今回のデザトリアン被害者は5シリーズの増子美香を思い出させるようなキャラクターです

マスコミ関係の話ではネタを作ることだけでなくネタにされる側の事も考えなければならないという教訓的な展開が定番ですね

今回もカメラマン志望の女の子が写真を撮って人を楽しませるには撮られる側の気持ちも考えなければならないという話です

あるがちではありますがそこはプリキュア、退屈せずに楽しんで見れますね

最終的に考えを改めるというのは一応子ども番組なので当然ですが、そのきっかけがプロカメラマンであるえりかパパというのは説得力があります

やっぱりプロに言われると言葉の重みが違いますからね

そして落ち込んでいるところを狙われてデザトリアンになってしまうわけです

今回はデザトリアン戦がかなりいいですね

ハトプリ自体戦闘はかなり動く方ですが、河野さんが作画監督なのでさすがによく動きます

癖のある作画で良くも悪くもプリキュアの作画の話題になると必ず名前が挙がる方です

ただハトプリのキャラデザとは相性がいいのかシリーズで一番違和感がないんですよね

5のこまちさんやスイートのエレンあたりはかなり相性が悪かったですが……

また、スピードアップの種を使って戦ってました

ブリッサムに抱えられてスピードアップ中にマリンが石化していながら変顔しているのは、さすが自ら進んでネタキャラになるプリキュアです

この特殊系の種は便利なはずなんですがあまり使わなかったですよね

結構強力ですしもっと使えばいいと思うんですが

プリキュアに限らず番組と商品展開が連動している作品は商品を宣伝するためだけにあまり使わない設定が出てくることが多いです

番組存続のためしょうがないというのはわかるんですが見ている側としてはモヤっとしてしまいますね

そしておしりパンチも出てきました

心の種と同じく保護者の方からは評判が悪かったようで出番は少ない技ですがインパクトがあって一度見たら忘れられない技です

プリキュア大爆発とならんでハトプリを代表する技だと思います

えりかの「やるっしゅ!」も今回が初出ですね

もともと間違っていたセリフをそのまま読んだところ定着してしまったらしいです

実際のちに出てくる「海より~」の決めセリフより「やるっしゅ!」のほうがえりかのセリフとしては有名なんじゃないでしょうか

オールスターズでも「~っしゅ」と言ってますしね

次回はいちゅきがデザトリアン被害者になる回のようですが、今回も少し出番がありました

つぼみはまだいちゅきが女だと気付いていない頃ですね

そしてかっこよさに惚れちゃってる感じです

つぼみは何気に面食いで惚れっぽいですよね

自分自身悪女だというのに……!

えりかを中心にネタ要素や、重かったりしんみりする話もある盛り沢山なハトプリ

来週はいちゅきファンは見逃せないですよ!






プリキュア ボーカルベストBOXプリキュア ボーカルベストBOX
(2013/09/04)
TVサントラ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
えりかの「やるっしゅ!」
あーー、何か懐かしいです。
えりかの「やるっしゅ!」は・・・
でも、元々間違えて台本に書かれていたセリフをそのまま読んでしまい、それが定着化したとは初めて知りました。
このカメラマンの女の子の回が、えりかの初「やるっしゅ」だったのですね。
確かに「海よりも広い・・・」よりは、こちらの方が
のぞみの「けってーい!」に一歩及ばないにしても、決め台詞としては、認知度が高いですよね。
テレビ埼玉の「ハートキャッチ」の再放送は、間もなくムーンライト復活という進展度ですけど、そちらは、次回後のサンシャインの回なのですね。あの回は、コブラージャが最後までいつきを男の子と信じて、最後にはいつきのデザトリアンに吹っ飛ばされるのは何か笑っちゃいました。考えてみると、ハトプリの場合、中学生メンバーのうち、デザトリアンになっていないのは、つぼみだけなのですよね。初期の頃のつぼみを考えると、少し意外かも・・・??
さてさて間もなく、ダークプリキュアとの初対決、そしていきなりの変身強制解除の敗北、プリキュア大爆発でおなしせみの神回の誉れ高い10回ですよね。私は、序盤では、この回と番くん登場の回が大好きです。
Re: えりかの「やるっしゅ!」
>ぬくぬく先生さん
のぞみはプリキュアの中でも口癖の多いキャラですが「けってーい!」は特に印象に残りますね
テレビ埼玉でもハトプリの再放送しているんですか
ムーンライト復活回もいい回ですね
悲しみを乗り越え満を持しての登場という感じで
コロン消滅のシーンは結構衝撃的でした
ダークプリキュアはかなり強いイメージがありますね
ムーンライト意外だとほとんど太刀打ちできなかった気がします
そんな敵をたった一人で相手に出来るムーンライトは、さすが単体最強プリキュアの呼び声が高いだけありますね
番くん登場回もギャグ要素多めで楽しくて好きです
プリキュアは女の子がかわいいだけじゃなくて男キャラも魅力的な人が多いところがいいですよね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
