HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  フィギュア  »  劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ 購入しました!



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ 購入しました!

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

今から集めればキューポッシュでまどかたちが揃えられます!



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)

7月にまどかとさやかの再販、8月にはほむらが発売されるので、今なら揃えられると思いキューポッシュにまで手を出してしまいました

そして杏子も製作中とのことなので今ならキューポッシュでまどか勢が揃えられますよ!


■デフォルメフィギュアでここまで動かせるのはすごい

2299

内容物はこんな感じです
マスケット銃が4丁にマミさん関連で印象深いお菓子の魔女が付いています
そして表情にはこれまたインパクトのある絶望顔も

2300 2301 2298

このマミさんは顔があまり似ていないとたまに言われていますが、個人的にはよほどかけ離れていない限り似てる似ていないよりかわいさ重視なのであまり気になりませんね
塗装なんかも良好だと思います
稼働箇所は首や腕と脚の各関節、髪のドリル部分
この関節の固さが固すぎずゆる過ぎずでちょうどいいのでポーズが取りやすいのが非常に好印象です

2302

また、マミさん特有の肉感的なボディーもデフォルメながら再現されています
どことは言いませんけどね!

2306

そしてキューポッシュシリーズの特徴の一つに足裏と台座にマグネットが仕込まれている点があります
このおかげで動きの少ないポーズなら支柱なしで取れるので見映えがいいです
磁力が結構強力なのでポーズによっては片足立ちもできます
しかしマグネットゆえの悲劇も……

2316

Nooooo!!
足裏のマグネットは剥き出しになっているのでこのようにポロッてしまう可能性があります
一度こうなると接着剤等で付けないともうダメですね
支柱が付いているのでマグネットなしでもポーズは取れますが、それでもやはり悲しい……

2304 2305

また、帽子と頭部にもマグネットが仕込まれているのでダボ穴なしで取りつけられます
このおかげで帽子無しでも見映えがいいのが嬉しいところ
こちらのマグネットは内蔵してあるのでマグネットがポロリすることはありません
足裏もこういう風に内蔵タイプにしてくれると助かるんですが、やっぱり小さいから難しいんでしょうか

2307 2303 2309

表情は通常の笑顔、ウインク顔、絶望顔の3種類
3つともアイプリントがちゃんとしています
ウインク顔が特にかわいくて好きですね
絶望顔もデフォルメされてる分、劇中ほど悲壮感はありませんね

2310 2311

お菓子の魔女シャルロッテは通称第一形態のかわいらしい姿のもの
そこが平らになっているのでぺたんと座らせることが出来ます
また、背中にはダボ穴も空いているので、支柱で浮かせることも可能です

2312 2308

マスケット銃は専用の支柱で台座にセット取り付け可能
マミさんを真ん中に立たせるだけでも結構雰囲気が出ます
これでティロ・フィナーレ用の武器も付いていたら最高だったんですが、やっぱりサイズ的に厳しいですかね

2314

マスケット銃は専用の持ち手があるのですが、これがすごいちょうどいい具合になっています
ちょうど人差し指が引き金のあたりに来るようになっていて保持力も十分
可動域もそこそこ広いので結構躍動感のあるポーズが取れます

2317

ソウルジェムが魔女を生むなら、みんな死ぬしかないじゃない!
あなたも…わたしも!

第10話のあの衝撃的なシーンもポーズと合わせて取ることが出来ます
ただこちらのマスケット銃は劇中のように銃口が大きくないので正面からだとちょっとマヌケな感じに
かと言って横からだとなんか迫力がなくてコレジャナイ感があります
そもそもこういうシーンを再現しようと思ったら、デフォルメタイプのフィギュアだとイマイチかもしれません

2313

もう何も恐くない
やっぱりマミさんと来たらこれをやりたくなってしまいました
ごめんよマミさん!
こちらは可動域が広いのもあって、劇中通りにダランと力の抜けた感じが出せます

2319

同じくデフォルメフィギュアであるねんどろいどとの比較
単純にサイズも違いますが、手足の長さも可動の関係で長めです
一口にデフォルメフィギュアといっても、ねんどろいどは最初からある程度決められたポーズを取ることが前提で、キューポッシュはfigmaやフィギュアーツのように自分好みのポーズを取れるという違いがあります
どちらがいいとかではなく、完全に好みの問題ですね

2318

ちょうどシリーズで丸ごと揃えられるのでいい機会だと思って買った初キューポッシュでしたが、思った以上に満足できました
キューポッシュ自体まだ数の少ないシリーズなので、今ならそれほど苦も無くキューポッシュシリーズまるごと揃えられます
足裏のマグネットという課題はあるものの、可動させることが出来るという点でねんどろいどと差別化は出来ているのでこれからが楽しみなシリーズです

キューポッシュ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 可動フィギュア(再販)[コトブキヤ]《07月予約※暫定》

まどかとさやかの再販についてですが、さやかはAmaonでも予約が始まっているのになぜかまどかはまだなので楽天のリンクを貼っておきます



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 鹿目まどか (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 暁美ほむら (NONスケール 塗装済み可動フィギュア) キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ (NONスケール 塗装済み可動フィギュアパーツ)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 巴マミ (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 鹿目まどか (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 美樹さやか (NONスケール PVC塗装済み可動フィギュア)
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キューポッシュ 暁美ほむら (NONスケール 塗装済み可動フィギュア)
キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ (NONスケール 塗装済み可動フィギュアパーツ)


関連記事
Comment
マミさん・・・
何か考えてみると、キモータさんの数々の記事の中で「プリキュア」以外でコメントするのは初めてかもしれませんよね・・・(笑)
うーーん「まどか☆マギカ」ですか・・・
結論から言うと世間の評価と異なり自分としては全くはまりませんでした・・・
あまりにも「残酷な悲劇」である事と救いの要素がない事ときゅうべえの存在かな・・・
さやかの声を聴くと、何か妙にキュアベリーを思い出してしまう事も多少はあったかな・・・??
個人的には、この作品はマミさんと佐倉杏子が好きでしたね。でもマミさんも第三話の段階でああいう死に方をするとは・・・最初にこれを見た時はあまりの衝撃でしたね・・・
こういうキューボッシュのマミさんもなかなかいいですね。
マスコット銃とかあの優雅な戦い方が思い出されます。
関係ないのですけど、最初に「キュアハニー」を見た時、
「何かマミさんに雰囲気が似ている」と思ったこともあるのですが、最近のハニーの何かというと食べ物ばかりに結びつけてしまう一連の発言を聞くと、
やはり共通性は・・・・
無いようですね・・・・(笑)
Re: マミさん・・・
> ぬくぬく先生さん
プリキュア関連以外でもコメントありがとうございます
まどマギはちょっと見ててしんどくなる部分ありますし、合わない気持ちも分かります
自分もキャラではマミさんと杏子が好きですね
マミさんとハニーは確かに見た目はちょっと似てるかも
性格なんかは全然違いますけどね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
