HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 18話 脅威!デュエルズィーガー!! ゲンマVS会長&斬夜!



フューチャーカード バディファイト 18話 脅威!デュエルズィーガー!! ゲンマVS会長&斬夜!

フューチャーカード バディファイト

第18話

「脅威!デュエルズィーガー!!」

2362

エンシェントワールドはちゃんと対策してないとゴリ押しされそう



案の定かなりゲンマは強かったです
ただゲンマというよりデュエルズィーガーが強かった、という印象になっちゃいましたけどね
破壊されるとライフが5も削られるというリスクがあるだけに居座られるとそのまま押し切られそうな感じです


■会長はもう完全にかませになっちゃいました

2354

会長が自らの不祥事をごまかす形で始まったABCカップ変則決勝戦
ゲンマを満足させるだけでなく、これに勝てば初等部に1回戦で敗退したという事もチャラに出来るので会長自身にもメリットがある決勝です
しかしここまでどんどん小物化が加速してきた会長に勝ちの目があるかというと……

2355 2356

流石にゲンマ相手とあっては本気を出さざるを得ない会長
本命のデッキはゲンマと同じエンシェントワールド
デンジャーワールドを脳筋デッキみたいに言ってたくせに、さらなるパワータイプのエンシェントデッキってどうなの、という感じですがとにかく切り札を出す以上もう後には退けませんね

それにしてもゲンマのコアガジェットはめちゃくちゃ使いにくそうですね!
せめて横向きにすればいいのにわざわざ腕を挙げないと使えないという謎の縛りプレイ
もしゲンマがワキガだったりしたら夏とか自分も相手もすごい辛そう……なんて考えてしまいました

2353

エンシェントワールドは強力なモンスターが多いようですが、その反面破壊されるとライフリンクという効果でダメージを受けてしまうというリスクがあります
この効果だとモンスターをどんどん出す戦い方はしづらいですね
だからエンシェントワールドはサイズ3のモンスターが主力になるのかも

2357

ごつい見た目のゲンマですが意外とかわいいカードも使うようです
なんか普通にゲンマの肩に乗ってるのでこのモンスターがバデイかと思ってしまいました
というかゲンマって中学生なんですよね……

2359 2360

エンシェントワールドならではの強力なサイズ3のモンスター
会長の出したカードはコストを払えば破壊されずに場に残るという能力があるみたいです
しかしそれ以上にインパクトがあったのは自らの心情をゲンマに言い当てられたときの会長のぐぬぬ顔
この時点でメンタル面でも負けちゃってますね

2361

その際会長に言い放った言葉はどうやら太陽番長のセリフらしいです
やっぱり牙王は陽太から引き継いだ二代目なんですね
そして陽太はゲンマたち清風会ともそれなりに繋がりがあったと
次回は陽太の遺したカードがカギになるみたいですし、そろそろこのあたりもはっきりと語られるのかもしれません

2358 2362

ゲンマのバディモンスター、武神竜王デュエルズィーガー
ドラム、ジャックに続くCGモンスターですね
その能力はソウルをチャージすることでソウルガードを2つつけることができるうえに2回攻撃も出来るという強力なモンスター

その代わりソウルリンクが5もあるのでこれが破壊されたらほぼ敗北といってもいいぐらいのハイリスクハイリターンなカードです
とは言え、今回はこのカードの顔見せ的意味合いも兼ねているので会長はあっさり敗北
もっと悪あがきでもするかと思ったんですが、あっさり終了しました

2364 

続けて去年のリベンジをかけたゲンマVS斬夜
去年敗れているので斬夜はデュエルズィーガーの対策としてゲージを貯めさせない戦法に出ます
しかしゲンマはそれを見越してゲージを大量にチャージするカードを入れていました
流石に前年チャンピオンだけあって力押しだけじゃない戦い方もできるんですね

2366

絶命陣に頼る戦い方だけじゃなく、自らも動くことでついにズィーガーを撃破!
これで去年の自分を乗り越えた、と思いきや……

2367

RPGのボスキャラか!
なんとパワーアップして復活!
しかもライフリンクの消費もなしでのパワーアップというとんでもないカードです
これ対策してなかったらかなりきついんじゃないでしょうか

ソウルガードのことも考えると計6回も倒さないと突破できないって……
おそらく陽太のカードがカウンター的な効果を持っていると思うので無敵というわけではないんでしょうが、とんでもないカードが出たものです
バディファイトはワンターンキルが出来るぐらい短期決戦のカードゲームなのでインフレとかはあまりなさそうだと思っていましたが、物語が進んでくるとどんどんとんでもないカードが出てきそうですね


2363

牙王vsゲンマ。ついに最終決戦となるABCカップ。これまでバトルしてきた仲間、牙王の家族も観客席で見守る中、轟鬼ゲンマのバディであるデュエルズィーガーの進化形態、スパルタンドが牙王に襲いかかる。しかしチームバルソレイユの面々はこれに対抗するため、あるカードをデッキに用意していた・・・・・・

  ※フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

それなりに長かったABCカップもようやく最終試合です!
まず牙王が勝つとは思いますが、果たして陽太のカードはどんな効果を持っているのか
陽太の過去なんかも語られそうですし、次回も見逃せませんね!



フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第1弾 BF-SD01 強ドラ フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第2弾 BF-SD02 フォージング・ブラッド フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第3弾 BF-SD03 ドラゴニック・フォース 
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第1弾 BF-SD01 強ドラ
フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第2弾 BF-SD02 フォージング・ブラッド
フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第3弾 BF-SD03 ドラゴニック・フォース
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
