HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  彼女がフラグをおられたら  »  彼女がフラグをおられたら 5話 信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか 今回は割とまったり

スポンサーサイト


彼女がフラグをおられたら 5話 信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか 今回は割とまったり

彼女がフラグをおられたら

第5話

「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」

2467

新キャラのCVが丹下桜さん、だと……!?




狂気の体育祭が一段落ついて、今回はまったり個別デート
こういう展開だと大体やたらとヤキモチを焼くキャラがいるものですが、そういうのが全く無いのがある意味すごいというかこれがこの作品の味なのかも
いかにもヤキモチを焼きそうな菜波は今のところフラグが立っていませんしね
そしてまた新キャラが……


■立ちションをしたときに気づかなかったんだろうか

2458

体育祭で勝利フラグを立てた際約束したとおり、茜とデートすることになった颯太
しかし、それはずるいということで菜波と瑠璃を除くクエスト寮メンバー全員とすることに
ここで私が私が!とならないのがこのアニメ
ヤキモチ焼きまくりなのも好きですが、これはこれでハーレム感があっていいですね

2459

こいつめんどくせぇ!
デートには行かないくせにちゃっかりお土産は要求する菜波
しかも回りくどいくせに分かりやすいというのがまためんどくさいです
そんなに食べたいなら自分も行くなりストレートに言うなりすればいいのに

2460 2461

颯太とのデートのトップバッターは男の娘の恵
というか本当に男なんですよね?
まだ恵は一度も入浴シーンがないので実は女なんて展開もあるんじゃないかと思ってたり
個人的にはどっちでもおもしろければ構わないんですが、今みたいにどっちなんだ?みたいな状況が一番モヤモヤします

颯太のフラグを見る能力は強化されているようで無機物にも見えるようになったみたいです
なんかこれも色々シリアスフラグっぽいですね
とりあえずペロペロフラグを折ったのはこのヘタレめ!と思いましたが

2463 2464

2番手は茜
今回デートをした4人の中では一番いい雰囲気でした
考えてみれば死亡フラグを折ったときにキスしてましたしね

それに颯太的にもなんだか一番意識してるように見えました
茜のキャラ的に他のヒロインに埋もれてしまいそうな気もしますが、譲り合い逆修羅場のこの作品では茜みたいなのが一番ヒロインっぽいポジションになるのかも
逆に他の作品なら間違いなくメインヒロイン的キャラの菜波はフラグすら立ってない始末です

2465

3番目の凜は相変わらずのチョロさ
しかもすでに攻略済なのに気を抜くとヤンデレフラグが立ちかけるぐらい颯太ラブみたいです
颯太は颯太でチョロいと自分で言ってるぐらいなのに大して意識してなさそうなのが不思議
ずっと男だと思ってたからまだ女としては見れないということなんでしょうか

2466

気づけよ!
颯太と凜は子どもの頃煙突の上で立ちションをし合ったことがあるみたいです
危ないな!というツッコミ以上になんでこの時に女だと気づかなかったんだ?と思ってしまいました
子どもの頃なんてお互いのモノを見てでっかいだのちっさいだの言い合いそうなものなんですが、そこだけは凜が死守したのかもしれませんね

2462 2468

最後はお菊姉
凜が途中で倒れてしまったため、ほとんどデートという雰囲気にはならず
最後はいつものごとくダダ甘お姉ちゃんと化してしまいましたが、颯太を弟と呼ぶようになった経緯は意外にも重いものでした

子どもの頃本当の弟が生まれるはずでしたが、母親が流産してしまい落ち込んでるところを颯太がだったら自分が弟になると言ったことで始まった関係だったみたいです
まさかこんな重い背景があったとは……
謎のシリアスパートも妙に重い雰囲気がただよってますし、この作品はギャグとシリアスの振り幅がとんでもないですね

2457

さっさとデレろ!
お留守番の菜波は1人っきりのクエスト寮を満喫、と自分に言い聞かせるような行動を取っていたものの明らかに寂しそうでしたね
だから自分も行けば良かったのに
素直じゃないくせに構ってちゃんの寂しがりやという超めんどくさい菜波がこの先ヒロイン力を上げるためにはさっさとデレるべきですね

2469

同じく留守番だった瑠璃はクエスト寮地下をドリルで掘り進んでいました
なんでもありだなこのロボ……
第一の扉とやらは開けたものの結局よく分からず仕舞い
というかそろそろこの謎シリアスの詳しい説明が欲しいところです

2470

丹下さんキター!
OPやEDにも出てる新キャラがまた増えた、と思ったらCVは丹下桜さん!
何を隠そうキモータはCCさくらドンピシャ世代でして、この声を聴くと無条件ではにゃ~んとなってしまいます
ただでさえ楽しみなアニメでしたが、これでますます楽しみになってきました


2471 2467

次回は水着回!
普通の深夜アニメなら普通のサービス回ですが、このアニメなら何かとんでもないことをしてくれるかも
個人的にはそれ以上に丹下さんボイスの大名侍鳴が気になって仕方ないんですけどね!



「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版) 彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC) 彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~(1) (KCデラックス シリウス)

「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版) 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻
クピドゥレビュー(初回限定盤)(DVD付)
彼女がフラグを立てる理由
彼女がフラグをおられたら(1)(講談社ラノベ文庫) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~(1) (KCデラックス シリウス)


関連記事
Comment
Trackback
彼女がフラグをおられたらの第5話を見ました。 第5話 信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻するものか 体育祭を頑張ってくれたからと茜と二人でお出かけすると約束した颯太だったが、そのことがクエスト寮メンバーの知ることとなり譲り合い逆修羅場が発動してしまう。 その結果、菜波と瑠璃以外のクエスト寮生全員がそれぞれ交代で颯太とお出かけすることとなった。 「颯太さん...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
