HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 7話 ボーン研究所 早穂活躍フラグが立って良かった



マジンボーン 7話 ボーン研究所 早穂活躍フラグが立って良かった

マジンボーン

第7話

「ボーン研究所」

2678

宇宙人、だと……?



ずっと思っていましたが、すごいじっくり話が進みますね
丁寧にやっているとも言えますが、ちょっとじれったくも感じたり
とりあえずダークボーン=宇宙人という事が明らかになったので、早穂もなんらかの形で関わってきそうです


■どう見ても人間だと思ったらまさか本当に宇宙人だとは……

2671 2672

お互いに魔神を召喚しパワーアップした状態での対決
もともと素質のあった翔梧なのでこのパワーアップによりダークビーを撃破!
このあたりの戦闘はめちゃくちゃかっこよかったですね
まだ序盤でこれなので、ますます激しさを増していくであろう今後を考えると楽しみになります

2673

その倒したダークビーから人間らしき姿が!?
まさか敵も人間?
もしかして人を殺してしまったんじゃ……と一瞬恐ろしさを感じる翔梧

しかし、どうやらボーンクラッシュしただけで死んだわけではなさそうです
実は戦っていた敵が人間だったというのはよくある展開ですが、人を殺したんじゃないかという葛藤がちょっとでもあるとグッと恐ろしさが増す気がします
それでもこういうのを見ると戦いにくくはなるんじゃないでしょうか

2674 2670

魔神を呼び出した反動で右腕がボーンクラッシュしたままになってしまったため、オーストラリアのボーン研究所で調べることに
オーストラリア=UFOであるらしく早穂もついてきたがりましたが、ボーンに関することは秘密のため翔梧たちは当然これを拒否
というかオーストラリアってUFOが有名なのか……

2676 2677

こいつら嘘つくの下手な!
早穂も早穂で来るなと言われたら当然不満なわけで
単純に拒否られたことに対してということもあるでしょうが、最近秘密が多いうえにいつの間にかケガをしている翔梧が心配なのもあるみたいです
嘘をでっちあげてなんとか早穂を思い止めさせようとしますが、ルーク以外嘘つくの下手ですね!
そもそもこういう時ってちゃんとそれらしい嘘をちゃんと用意しておくものなんじゃ?

2678

オーストラリアへ出発する当日もまだ機嫌を損ねたままの早穂
ママンとも喧嘩してましたし、ぽややんとした雰囲気の割に結構強情ですよね
とりあえずこのふくれた顔がかわいかったので個人的には満足ですが

2679

EDにも出ていて、ルークが電話でたまに会話をしていたアンナ・クリスティン
今回出てきたボーン研究所のキャラクターの中では一番まともな人物です
全然関係ないんですが、クリスティンというラストネームと白衣の研究者という繋がりでシュタゲのクリスティーナを連想してしまいました

2675 2681

東尾所長レナードも登場しました
所長はのん兵衛ではありますが、所長だけあって実際かなりすごそうな感じです
レナードはありがちなマッドサイエンティストキャラですが、ちゃんとマジメな面もありそうなのは好感が持てますね
とりあえずこのおっさん2人は両方ともアンナと比べるとかなり濃いキャラです

2682

まだまだ不明なことが多いため、ドラゴンボーンの修復はどれぐらいかかるか分からないみたいです
魔神についてもボーンの力を増幅させる以上のことはほとんど分からないみたいですし、ダークボーンの襲来はそれだけすごい急な出来事だったということでしょうか
ドラゴンボーンは次回予告で普通に戦っていたのを見るに、思ったよりあっさり直るか、適合したときのようにまた翔梧の精神に呼応するように修復するのかも

そして1つ衝撃の事実が明らかに!
ダークボーンの正体はガチの宇宙人でした!
早穂の宇宙人好き設定は意味があったというか、これで何かしら関わるフラグは立ちましたね

それにしてもあれだけ人間に似てるのに宇宙人とよく分かったなー、というかそもそもどういった星から何の目的で地球に来たのか
そのあたりもうちょっと詳しく説明ほしいところ
勝ちか負けしかないのか?というキャッチコピーはやっぱりこの宇宙人たちとどうにか和解する方向に進むってことでしょうか
今のところ話し合いの余地もなさそうですが、そのあたりは翔梧とドラゴンボーンがカギを握ってそうです

2683

あからさまにダークボーンっぽい悪そうな顔をした2人が現れました
公式サイトによるとウルフボーンとタイガーボーンみたいですが、わざわざ公式サイトで紹介されているという事は戦闘力はそれなりに高そう
予告では翔梧はダークスコーピオンと戦っていたのでどちらかがスコーピオンかと思っていたんですが、違うということはスコーピオンはかませくさいですね

2680

ボーン研究所で、翔悟は東尾から衝撃の事実を知らされる。ダークボーンの正体は地球外生命体であり、ドラゴンボーンを狙って地球にやって来たというのだ。ドラゴンボーンさえなければ敵は自分の所へやって来ないし、周りの人間にも危害は加えられない。そう考えた翔悟は、ボーンファイターを辞めようとする。

  ※マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用

この前覚悟決めたんじゃなかったっけ!?
どうやら翔梧はまた迷うみたいですね
う~ん、覚悟のくだりを3回もやるなんてつくづくじっくりやるアニメです
丁寧なのはいいんですが、三度目の正直でそろそろ完全に覚悟を固めてもらいたいところですね!



マジンボーン01 ドラゴンボーン  マジンボーン02 シャークボーン マジンボーン03 レオボーン マジンボーン04 火の魔神 マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]  マジンボーン スターターセット

マジンボーン01 ドラゴンボーン
マジンボーン02 シャークボーン
マジンボーン03 レオボーン
マジンボーン04 火の魔神
マジンボーン 最強マジンスタートガイド 2014年 06月号 [雑誌]
マジンボーン スターターセット



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
