HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 20話 奇跡を呼ぶ!太陽のコブシ!! ABCカップ決着!



フューチャーカード バディファイト 20話 奇跡を呼ぶ!太陽のコブシ!! ABCカップ決着!

フューチャーカード バディファイト

第20話

「奇跡を呼ぶ!太陽のコブシ!!」

2746

ドラム強化フラグキター!



ABCカップもついに決着!
あらすじ通り、ABCカップの優勝者だけでなく真の太陽番長を決める戦いでもありました
かませになると思っていたドラムに強化フラグが立ったことも見逃せませんね
次回からはまた新たなステージに突入です!


■5年でゲンマ老けすぎだろ!

2734 2735

ズィーガー最終形態、デュエルズィーガー・テンペスト・エンフォーサー降臨!
これこそがゲンマの真の切札、土合が警告していた剛龍気炎の力でした
第3形態まであるなんてますますRPGのボスキャラ染みてきましたね
てっきり切札は魔法カードの類だと思っていたので、まさか最終形態があるとは思わず普通にびっくり

能力は攻撃力・防御力12000、打撃力3、3回攻撃というすごい性能
破壊されたら即敗北というのと、ソウルチャージがないのがせめてもの救いです
ここまで来てまだソウルガードを2つも追加されたら流石にお手上げですからね

2733

ゲンマも気合を入れて服を破りにかかります……ってだからなぜ脱ぐ!?
ちょうどコアデッキの部分だけ残っていますが、相変わらず無駄に暑苦しい男です
今回はチャージアンドドローのうるさい顔バンクがなかったので、まだマシでしたが

2736

ゲンマは牙王の兄、陽太が入院していた病院に通っていたみたいです
その時陽太の描いていた漫画「太陽番長」のファンになったんですね
ちなみにこの時のゲンマは小学4年生、このときはまだ少年らしさも残っていてかわいいのに……

2566

たった5年でこれ
時の流れ残酷すぎだろ……
考えてみればゲンマもまだ中学3年生なのに老けすぎですよね
成長期ってレベルじゃねーぞ!
この顔で陽太アニィなんて言い方をするのが似合わな過ぎて笑えてしまいます

2737

ちなみに5年前の牙王がこれ
喋り方と相まってすごいかわいい
この時はまだ太陽番長じゃないからか、今の牙王に憧れるハナみたいな感じで陽太に懐いていたみたいです
牙王はゲンマと違って良い成長の仕方をしてますね

2739

デュエルズィーガー・テンペスト・エンフォーサーの攻撃演出は分身アタック
攻撃の際にまたしてもなぜか会場が吹っ飛んでいましたが、そのうち来るであろうリアルカードファイト編に入ったらさらにとんでもないことになりそうです
この攻撃をしのぐのに一役買ったのが前回2枚引いていた盾
単なるご都合主義でなく、爆たちが牙王フォーメーションを活かすためにバルドラを盾を多めに入れていたおかげ、というのが良かったですね

2740 2742

ゲンマがおすし会長に説教していた時に言っていた太陽番長のセリフ
番長が太陽のように人を照らして弱いものを守る
ゲンマはこの言葉に感銘を受けたからこその今があるんですね

2738 2744

陽太の写真に入っていたカード「太陽拳 サンシャイン・インパクト」
これはゲンマが陽太に渡したものでした
効果はバディと連携攻撃をするとその攻撃力は∞となる!

一度だけとは言え、∞と来ました
まさにこの場面にぴったりの効果ですね
このとんでもない効果は今後のインフレ防止のためなんでしょうか

ゲンマに勝利し、真の太陽番長としても認められた牙王
ゲンマにとっての太陽番長はただ1人でしたが、牙王にとっては心に火が灯っていればみんなが太陽番長
本当は牙王の解釈が陽太にとっての太陽番長でもあったんですが、ゲンマは陽太の死を受け入れられない気持ちから前者の解釈をしていたみたいです
まさにチームで掴んだ勝利ですね

2746

そんな中、晴れない表情のドラム
自分は牙王のバディとして役に立てていないのではないか、と思い始めたみたいです
いまさら気付いたのか
ようやくドラムにも強化フラグが立って、どう変わるのか楽しみですね

2747

まだ戦ってたのか……
校長同士でずっと戦ってたのか、誰もいないドームでお互いが倒れて背中に閉幕の文字が
なんにせよ、これにてABCカップは終了です!


2743

ABCカップの激闘を終えた牙王たちは、タコヤキパーティを開催。ファイトしてきた友達やバディが集まって、未門家は大賑わい。タスクも誘いを受けていたが、突然やって来た調査官と名乗る二人に、バディカードの使用禁止を命じられる。一方、大会中に怪しい行動を見せていたソフィアは、その報告を影で行っており・・・・・・

  ※フューチャーカード バディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

次回よりいよいよ今まで暗躍していた悪の組織が動き出すみたいです!
早速新キャラも登場するみたいですし、 このあたりで牙王が一度負けそうな予感
仮に負けても強化フラグが立っているので、次につながる敗北ですね
タスクもまた大きく絡んできそうなのでどんな展開になるのか楽しみです!



フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第1弾 BF-SD01 強ドラ フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第2弾 BF-SD02 フォージング・ブラッド フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第3弾 BF-SD03 ドラゴニック・フォース 
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第1弾 BF-SD01 強ドラ
フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第2弾 BF-SD02 フォージング・ブラッド
フューチャーカード バディファイト 500円スタートデッキ第3弾 BF-SD03 ドラゴニック・フォース
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
