HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! プリキュアが好きすぎてプリキュアになりたい!

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! プリキュアが好きすぎてプリキュアになりたい!

ハピネスチャージプリキュア!

第16話

「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 」

2799

良かった……プリキュアになれなかったのは年齢のせいじゃなかったんだね



初登場時からプリキュア5の増子さんのリボーンキャラとして話題になった増子さん(ややこしいな……)
マスコミキャラにありがちなネタ命!なキャラかと思いきやまさか自分がプリキュアになりたいと思っていたとは!
これでプリキュアになっていたら今後もモブプリキュアがガンガン増えていったりしたかもしれませんが、流石にプリキュアにはなりませんでした
とは言え、結果的にめぐみたちの事を知ってしまったわけですし、今後その豊富なプリキュア知識を活かして何か手助けするような展開とかあるかもしれませんね


2781

10周年ってknpk!
今回のおめでとうメッセージはキュアベリー
若干苦しい言い回しではありましたが、knpkが聞けたので満足です
でも10周年が完璧って、考えようによってはまるで今年でプリキュアが終わるみたいにも聞こえてちょっと不吉かも……
いやいやいや終わりませんよ?……終わりませんよね?

■自分から正体をばらすのは去年のピンクもしたのになぜこうも印象が違うんだろうか

2779

開幕敗北再び
またプリキュアウィークリーでいきなりプリキュアの敗北姿から始まりました
ファントム仕事しすぎだろ……
ラブリーたちと再戦する頃にはかなりのプリキュアがやられているかもしれません

2780

そんなプリキュアウィークリーの次の特集はハピネスチャージプリキュアの正体!
これにはめぐみたちもびっくりです
というかプリキュアの正体なんて大々的に放送されたら幻影帝国と戦ううえでも色々まずいんじゃ……

2782

プリキュアの正体を知られたら色々大変だから隠さなくちゃ!となる一同
そうなったら落ち着いてご飯が食べられないと言うゆうゆうは相変わらずです
とは言え、そもそもゆうゆうの戦う理由が落ち着いてご飯を食べるため、なのでもしそんな状況になったらゆうゆうにとっては幻影帝国に敗れるのと同じことになってしまいますね

2778

これがキュアラブリーちゃんですか
髪型が似てるというだけで取材を進めようとする増子さん
本当にそう思ってるというより、そう言う事で自白を引き出そうって考えなのかもしれませんが、それにしても強引です
大体めぐみはともかく、ひめとゆうゆうは変身すると髪型が変わりますからそれだけじゃ断定できませんしね

2784

増子さんの掴んでいる特徴と一致していることからプリキュアだと疑われる3人
しかも教室にまでついてくるので、ますますピンチに
ひめぐみはよくこういう顔をしますけどゆうゆうのこういう顔って珍しい気が
一緒に行動することで変顔癖がうつったのかも

2785

最近は大分改善されてきたと思っていましたが、まだまだ人見知りなひめ
うっかり話しかけた大柄な男子生徒ならともかく、その前の女子生徒に挨拶するぐらいならもう平気かと思っていました
めぐみの友達とも普通に仲良くできてましたし
まだ自分のクラスメイトならなんとか平気、っていうレベルなのかも

2786

モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・
ご飯大好きなゆうゆうですが、実は大食いでも早食いでもなくじっくり味わって食べる派なことが発覚
プリキュア5やスマプリのなおとはまた違ったタイプのグルメプリキュアでした
実はこのシーンでゆうゆうがキレるんじゃないかと思ったのは秘密です

2787

学校を何とか乗り切ったと思ったら今度はめぐみの家へやってきた増子さん
プリキュア大好きな真央は大喜びですが、めぐみとしては気が気ではありません
しかもよりによってやってきたのが3人の中で一番隠し事が苦手なめぐみのところというのがまずいですね

2783

今回の変装はレポーター
自分がレポーターになって逆に取材をすることで取材されないようにしようという作戦のようです
なんだその理屈……

2789

まさかの成功!
取材をするのは慣れてるけどされるのは慣れてない増子さんはこの作戦でなぜ自分がプリキュアにこだわるのか白状する羽目に
意外とチョロいな、増子さん!

2790

まさかキュアテンダー?
増子さんがプリキュアにこだわるのは以前プリキュアに助けてもらった事で憧れるようになったからでした
そしてできることなら自分もプリキュアになりたいとも思っているようです
成人したキャラがプリキュアになりたがるっていうのもなんだか珍しい気がしますが、こんなことを言えるのもハピプリの設定ならではかもしれません

というかこのプリキュア、キュアテンダーっぽいですね
衣装が微妙にフォーチュンっぽくて髪型が違うというのもいかにもという感じです
この繋がりでテンダー関係の話になった時に増子さんがちょっと絡んできたりするかも

2791

自分からばらしやがった!
増子さんの願いを知ったことで結局自分からプリキュアだとばらしてしまっためぐみ
せっかくプリキュアの正体を隠すために逆取材をしたのにめぐみのお人好しのせいでそれが裏目に出ちゃいました

前作のハートも自分からばらしに行ったのに、あっちは流石マナさん!俺たちには~的な感じだったのに対して今回のめぐみはアホの子にしか見えない不思議
増子さんのプリキュアになりたいという気持ちが本物だったからよかったものの、もしこれがめぐみをひっかけるための演技だったりしたら終わってましたからね
この危機感の無さというか、相手を信じすぎるところもめぐみの自分に興味がない故の行動だったりするのかもしれませんが

2792

ばらしてしまったことを知っても怒ったのはひめだけでした
めぐみにはすでに誠司にばれてしまったという前科がありますし、ゆうゆうは長年の付き合いでもう半ば諦めてたのかも
最近ゆうゆが加わったことやめぐみの危うさが見えてきたことで、3人の中でひめが一番まともな気がしてきました

2788 2794

ばらしてしまったことはともかく、プリキュアになるのは流石に無理かと思ったらブルーがあっさり愛の結晶を渡してしまいました
愛の結晶があっても強い愛の力が無いとプリキュアにはなれない以上、なれないならなれないで問題ないし、なれたならプリキュアとしての資格があるということだからOKとか?
実はまどマギのQB的なことでも考えてるじゃ……それはないな
最近自分の中でブルーの株がストップ安なのでどうしても疑って見てしまします

まさかキュアマスコ(仮)の誕生か!?と思いましたが、どれだけ願いを込めてもプリチェンミラーは現れず
一瞬年齢制限!?と思いましたが、流石にそんなものがあったらブルーがあらかじめ言うでしょうし、ハピプリの設定的に大人でもプリキュアになってる人はいる気がします
本当はプリキュアになれるのはブルーの好みの女性だけとか……っていかんいかん、いくらなんでもそれは穿ちすぎですね

2795 2796

プリキュアになれず落ち込んでるところをナマケルダに狙われサイアークにされてしまう増子さん
プリキュアになりたがってたのに、そのプリキュアと敵対するサイアークになってしまうとはなんとも皮肉な展開です
ひめもその事をツッコんでましたが、結構容赦ないですね
プリキュアだと疑われて色々取材されたのを実はちょっと根に持ってたりとか?

2797 2793

プリキュア教科書的戦法
プリキュア通の増子さんがサイアークになたっため、プリキュアの攻撃がことごとく読まれて無効化されてしまいます
オールスターズNS2・3でも敵がプリキュア教科書を持ってることでピンチになりますが、やっぱり敵に情報を握られるというのは危ないということですね
プリオタがサイアークになったら最強だな……

2799

う~、マンボ!
CGでこの顔><を見るとなんだかマリンをイメージしてしまいます
ココナッツサンバの能力はプリンセスのマカダミアフラダンスの疲労させるバージョンっぽい感じ?
ごはんの歌が効かないナマケルダにもこれは効くようです

2800

右のプリキュアがちょっとサニーっぽい
結局増子さんはハピプリ特集を延期し、プリキュアになれなかったことにも整理がついてめでたしめでたし
増子さんがプリキュアになれなかったのはすでに別の役目があったからでした
それってプリキュア以外の役目を見つけたらプリキュアにはなれなくなるってこと?
まぁ、そもそもそんなにツッコむ事じゃないかもしれませんけどね


2798

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_17.html

次回はサブタイトルこそめぐみと誠司になってますが、ひめ→誠司フラグが立つ予感……!
でも誠司がめぐみを意識しそうでもありますし、本当に三角関係に!?
学ランのめぐみとゆうゆうがかわいい!以上に次回は恋愛的に気になる展開になりそうです

そしておめでとうメッセージはキュアルージュ
ルージュは特に決めセリフや口癖みたいなものはありませんが、基本的にまじめなのでおかしななセリフは言わないんじゃないでしょうか
個人的にファイヤーストライクを見たいですね



ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) ハピネスチャージプリキュア! キュアラインハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション7 キュアハニーDX ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション7 キュアハニーDX
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
めぐみのアホ+おひとよしは「のぞみ」レベル・・・??
予告編では、フォーチュンとファントムの姿があり、物語が進展する・・・??と思っていたら、特に進展はありませんでしたというのが今回の話でした・・・
今回の話のポイントは、「全員がプリキュアとして活躍できるものではない。人にはそれぞれその人なりの貢献度があるもので、自分が出来る事を着実にやりましょう」という事なのかもしれませんよね。
あれ、そうなると、NS1で「女の子は誰でもプリキュアになれる」という事でプリキュアになっちゃったあゆみの立場は・・??」という事にもなりかねませんので、この辺りは軽く流しておきましょう・・・(笑)
ま、だけど今回もめぐみのとてつもないアホ振りとおひとよしさが遺憾なく出ていましたね・・
これまでの流れでは、増子美代に追及されてプリキュアの正体をついポロっと漏らすのかなと思っていたら、まさか最終回近くの相田マナみたいに正攻法でばらすとは・・・???
うーーん、やはりめぐみは歴代でもかなりのアホ系なのかもしれませんね・・・
ま、そこがいいところなのだけど・・・
このアホ振りは、のぞみ大先輩の域には達しないまでも近いところまでは来ていますね。
「プリキュア5GoGo」第一話で、のぞみがスコルプの事を全く疑う様子もなく、あっけらかんとローズパクトを見せてしまうのと何か構図は似ていますね・・・
最終的にのぞみは「人を信じる事の美しさ」の域まで達していますが、めぐみは一体どうなってしまうのでしょう・・・
「他人を愛する事」と「自己愛」の表裏一体性に気が付いた時がめぐみが化ける時なのかな・・・??
Re: めぐみのアホ+おひとよしは「のぞみ」レベル・・・??
>ぬくぬく先生
確かに予告で思わせぶりに出ていたフォーチュンやファントムの出番はほんのちょっとだけでしたね
増子さんがプリキュアになれなかったのは他に役目があるから、とのことですが、ぬくぬく先生の言うとおり自分が出来ることをやっていこうという事かもしれませんね
めぐみのアホっぷりにはまた驚かされました
ただこれも後の展開の伏線なのかもしれませんし、どうなっていくのか楽しみです
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第16話を見ました。 第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! 人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」のニュースキャスター・増子美代がめぐみ達の学校に取材に現れ、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を探ろうとしていた。 秘密が苦手なめぐみは自宅まで押しかけてきた美代の話を聞き、プリキュアであることをバラしてしまう...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
