HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 21話 バディモンスター大集合! ABCカップ総集編+新章への前振り



フューチャーカード バディファイト 21話 バディモンスター大集合! ABCカップ総集編+新章への前振り

フューチャーカード バディファイト

第21話

「バディモンスター大集合!」

2905

タスク先輩闇堕ち待ったなし!


今回はABCカップのまとめと新展開に向けての前振り的な回でした
完全に総集編のみというわけでもなかったので、重要な伏線らしきものもチラホラ
敵組織の黒幕っぽいのも出てきて、そろそろカードゲームアニメ特有のリアルファイトやら世界をかけた戦いなんかになりそうですね


■やはりタスクは闇堕ちか…

2901

ABCカップで負けた腹いせにカードにフォークを突き立てようとするおすし会長
相変わらずの小物&クズっぷり
というか、あのエンシェントワールドのモンスターはちゃんとしたバディじゃなかったんでしょうか
まぁ、こんな奴のバディになろうというモンスターなんかそうそういない気はしますが

2902

相棒学園から退学者がまた1人…
ソフィアたちのいる組織は次の段階に入るらしく、ソフィアは相棒学園を去ることに
おすし会長もついて行こうとしますが、マヌケな会長を続けろとの事

というかまた退学なのか…
こんなポンポン生徒がやめていく相棒学園って一体
そういえば元祖退学キャラのロウガ先輩の出番はまだないんでしょうか?

2903

一方未門家では関係者がまたたくさん集まって各ワールドごとにABCカップを振り返る事に
キリきゅんがずっとスマホをいじってたのはバトルを記録していたからなんですね
それぞれのワールドの特徴を交えて解説するんですが、デンジャーワールドだけはちょっと短いような…
まぁ、今のところデンジャーワールドほぼ良い所なしだからね、しょうがないね

2904 2900

ただ映像をみるだけじゃなく、ジンがちょっとしたおちゃめなんかやったり
意外とみんな怖がりで各々のリアクションがかわいかったですね
暁はあざとくて、爆が羨ましい状況になってたりしました

2906

ただ、個人的に一番萌えたのはこの2人だったり
怖がってアスモダイに抱きつくテツヤに余裕のアスモダイ
前々からアスモダイは良い奴でこの2人の関係は微笑ましかったですが、今回はさらに親子みたいでした

2908

こいつがあのお方…黒幕?
ソフィアたちがあの方と呼ぶ臥炎キョウヤ
こいつが組織のボスで黒幕なんでしょうか?

次回のあらすじを見るとコアデッキケースの製造を担っているようですが、すごい直球で怪しいです
コアデッキケースを作ってる会社がダークコアを作ってることになりますからね
普通なら真っ先に疑われそうなものですが、権力で押しつぶしてるのかも?

2909

おすしの親キター!
なんかおすし会長に似てるおっさんが出てきたと思ったらこいつの語尾もおすしでした
完全に親子ですね
しかも親子そろって分かりやすく嫌な奴っぽいです

2905

以前ドラゴニックパニッシャーを手に入れた謎空間でフューチャーフォースを無断で使用したことから一ヶ月のバディファイト禁止を命じられたタスク
いかにも闇堕ちしそうな表情ですね
キョウヤもタスクに目を付けてるっぽいですし、これはもう闇堕ち確定ですかね
…というかあの謎空間のことってばれてたのか

2911

ぞろぞろ集まってきた中にはチームライジングタイガーの舞浜と新井谷も
というか本当多いな!
相変わらず食べ物はたこ焼きオンリーだし!

この中には入っていませんが、斬夜もチラッと顔を見せました
どうやらケガも治ったようですね
なんか顔を赤らめて借りは返すとか言ってましたが…やっぱりホm
いやいやただ照れてるだけですよ?

2912

ノボルキター!
海外で世界の壁に当たったりしていないかと思っていましたが、上手くやっているみたいで一安心
それにしても海外でも猫シャツ呼ばわりされているようです
それなりに上手くやってるってことはしばらくは出番はないかもしれませんね

2913

未門家総出で陽太の墓参りに
墓参りというシチュエーションなので若干不謹慎かもしれませんが、この母ちゃんの格好がすごいセクシーです
いつもは先の方で縛ってる髪を解いてるからですかね?

2914 2910

アメリカへ行くという母ちゃんを応援する未門家と、それを止めようとしたドラム
前回もそうでしたが、ちょっと劣等感覚えてる節がありますね
常識破りを目指しているのに今一つ脱皮できないことを悩んでいるようです
ドラム成長の日は近い…!


2915

コアデッキケースの製造を一手に収め、バディファイトを世界に普及する臥炎財閥。その若き総師、臥炎キョウヤがバディファイトパーティに牙王たちを招待した。大海原を行く豪華客船でファイトの最中、景品となっていた究極レアカードが盗まれる。クリミナルファイターの存在が騒がれ始めたとき、突如船内に激震が走り・・・・・・

  ※フューチャーファイトバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

次回より本格的に新章突入!
タスクに接触するキョウヤ、倒れてるキリきゅんと気になる点が目白押し
EDは出ずっぱりなのにABCカップではほぼ出番のなかったタスク先輩も出番が増えそうですね
ただし、闇堕ち後かもしれませんが



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!! フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣 フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX 
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣
フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
