HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 14話 迷探偵、名刑事 けん玉探偵ヒカリ参上!

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 14話 迷探偵、名刑事 けん玉探偵ヒカリ参上!

烈車戦隊トッキュウジャー

第14話

「迷探偵、名刑事」

2923

案の定カオス回でした



想像以上にカオスなノリの回でした
ちょうどバトスピでも探偵と刑事回をやっていて被ってるのが不安でしたが、完全にトッキュウジャーの方がインパクトありましたね
一応新サポート烈車が出てきますが、正直あまり印象に残ってなかったり…
ニチアサの番組は販促が命のはずなのに、たまにこういうぶっちぎった話を持ってくるので油断できません


■ヒカリ(キャラが)こわれる

2919

ウィザードかな?
いつものようにちょっと長めに停まる駅に降りたら、なぜかいきなり捕まってしまうヒカリ以外のトッキュウジャー
ヒカリは探偵小説に夢中でたまたま降りてなかったのが幸いしました
この手錠をかけられている構図はなんだかウィザードを思い出します

2920

ライトたちが捕まってしまった理由は多発している盗難事件の容疑をかけられてしまったからでした
なぜライトたちかというと犯人は現場に戻って来るから!…っていくらなんでもひどすぎィ!
初っ端からえらいカオスです
トッキュウジャーに限らず創作物では警察は印象が悪く描かれることが多いですが、ここまでひどいのもなかなか珍しいかも

2922 2918

こいつらノリノリだな
そんなライトたちの無実を証明するため捜査に乗り出すヒカリ
めんどくさそうにするかと思いきや、小説に影響を受けたのかやけにノリノリです
車掌というかもはや関根さんも何かのモノマネ(何なのかは分かりませんでした)をしつつ一緒にノってました、ついでにワゴンも…
こいつら緊張感ないな!

2925

とは言え実際何もやってないわけで、無実を主張しようと思うものの食べ物に釣られたライトのせいでしてもいない罪を認めて本格的ピンチに
このままだと前科一犯のヒーローです
555でたっくんが免停になったりはしていましたが、窃盗だとガチで犯罪者になっちゃいますからね
龍騎だと凶悪な犯罪者なんかもいますけど、そこまでいくともうそういうキャラとして成り立つのでちょっと違う感じです

2926 2927

訴 訟 開 始
トカッチのイマジネーションが色々暴走してました
法廷画は本物よりちゃちい感じがかえって良い味を出してましたね

2923

けん玉片手にあっちへフラフラこっちへフラフラ フラフラしつつ隠れた事実に光を当てる
人呼んでけん玉探偵ヒカリ!


かっこよ…くはないよね、うん
ギャグ回ということでキャラが崩壊しつつあるヒカリですが、こういうのを見るとヒカリもイマジネーション溢れるトッキュウジャーなんだなという事が分かりますね
というか以前カグラのなりきりに呆れていましたが、人の事言えないじゃねーか!
しかもこんな登場の仕方をしたのに自分の推理だけでライトたちを助けられてませんし

2929 2930

今回の窃盗の犯人はノア夫人からキラキラしたものを集めるように命令されているソウジキシャドー
声優はニチアサではお馴染みの高木渉さんです
それにしてもキラキラしてるからって光物の寿司はないですよね
生ものですしシャドーラインに持って帰る頃には色んな意味でキラキラが失われている気がします

2931

シャドーが集めていたキラキラの中にはサポート烈車のポリスレッシャーが!
都合良いな!
このシャドーの上司?がシュバルツ将軍だったら奪われていた可能性がありますが、ノア夫人だったので無差別に集めていたことが幸いしましたね

2932

ポリスレッシャーはスピードが一番早い烈車のようです
パトカーに早いイメージとかは特にないのでなんで?という感じですが、車を追いかけるときなんかにすごいスピードを出すからでしょうか
ただファイヤーレッシャーより活躍の幅が狭そうに見えますね

2928

完成!トッキュウオーポリス!
右手に拳銃、左手に手錠というポリススタイルです
正直あんまり強そうに見えませんね
基本的に武器が拳銃だけだからですかね
むしろ拳銃より何かを捕まえる時みたいな補助的な役割で活躍しそうです


2933

http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1203744_2183.html

次回はミオ回&グリッタ嬢出撃!
今まで基本的にシャドーラインに引きこもっていたグリッタ嬢がついに自ら指揮を執るために出てきます!
脚本家は大和屋さんから會川昇さんへバトンタッチ
剣後半やディケイド前半のメイン脚本を担当された方で、今はバディファイトなんかでも脚本を書いてられますね
會川さんの脚本は個人的に好きなものが多いのでどういう話になるのか楽しみです



烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ9 ポリスレッシャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ9 ポリスレッシャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
関根さんのモノマネって言うか全体的に「太陽にほえろ!」のパロディ回でしたね。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
あれはパロディだったんですか
見たことなかったので分かりませんでした
情報ありがとうございます
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第14話を見ました。 第14駅 迷刑事、名探偵 次の駅には半日停車するということでライト達は街でランチを楽しむことにするが、推理小説に夢中のヒカリは一人で烈車に残る。 ところが、ライト達が駅を出た途端、盗難事件の犯人の容疑をかけられ逮捕されてしまい、ライト達の窮地を知ったヒカリは、けん玉名探偵として事件の真相を探ることにすると、店の売り物を吸い...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
