HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 感想



フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 感想

フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?


ラブ兄貴の落ち込んでからの立ち直りの早さは異常


久しぶりにフレッシュのメンバーをがっつり見た気がしますね

BS11でハトプリの前にフレッシュも再放送していたんですが、そのときは再放送の事を知らなかったので

ニチアサのNSでも出ていましたが、出番は少しだけだったのでこうして劇場版でたっぷり見れるのはいいですね

OPも劇場版の特別仕様です

このOPのプリキュア達の合いの手がかわいくて大好きなんですよね

特にせっちゃんの「オッケ~イ!」の部分が好きです

映像もテレビ版よりOPらしいくらいですね

プロローグ的な部分はプリキュアの4人でパジャマパーティの様子

こういうのかわいくていいですよね

ブッキーはジャージが一人だけかわいい仕様でしたがパジャマもあざといかわいさです

ラブは髪を下ろすとブッキーに似てて一瞬どっちかわからなくなります

そいえばフレッシュの4人組は全員料理がきちんとできるんですよね

プリキュアの中では女子力の高いチームです

本編の方はおもちゃが消えるところから物語が動き始めます

そしてうさぴょんからトイマジンのことを聞きおもちゃの国へ向かいます

移動手段はピックルンのなかでも圧倒的に便利なアカルンです

本編でも鏡の世界に入ったりと、単純な長距離移動以上のとんでもない能力があります

便利すぎて他のピックルンの存在がかすむレベルです

キルンの動物と話せる能力がブッキー的には便利かな?ぐらいですね

戦闘シーンも劇場版だけあってよく動きますね

個別戦闘でそれぞれに見どころが用意してあるのもいいです

トイマジンとの決戦ではトイマジンの体内にうさぴょんがいて動揺してしまうピーチ

テレビ本編でせつな=イースと分かった時も落ち込んでましたが、かっこよさとは裏腹に実は結構落ち込みやすいんですよね

せつなの時と同じくピーチに活を入れるのはベリーの役目です

余談ですがテレビ本編で落ち込んでいるラブに言った「せつななんて子、もともといなかったのよ!」はプリキュア3大失言の一つに数えられることがあります

トイマジン復活からもう一度立ち向かう流れで一部CGが使用されていますが、上手い具合に顔はあまり映さないようにしているのでそこまで違和感はないですね

そしてミラクルライトの力でキュアエンジェルへ変身します

プリキュア劇場版はミラクルライト演出があるので子どもたちがたくさんいる劇場の方が盛り上がるとは思うのですが、大友的には同時に恥ずかしさもあるので難しいところです

テレビ本編では強化フォームという感じでしたが、この劇場版では浄化フォームみたいですね

トイマジンを倒すのではなく怨みの気持ちを癒しました

フレッシュ以降は単純に敵を倒すだけではないことが多いですね

罪を憎んで人を憎まずということでしょうか

勧善懲悪のようなものも悪くないですが、こういうのも優しい感じがして気持ちいいです

エピローグのバザーではトイマジンだったテディベアが女の子に買われていきました

うさぴょんもラブが指をケガしながら直しました

ちゃんと幸せな終わり方をしてよかったです

全体を通して子どもへの教訓が強い本作ですが、おもちゃの国という舞台で重くなり過ぎないようになっているのが子どももおもしろく見やすくなっていると思います

そして来週はハトプリの劇場版です!

再放送を見ていて熱が高まっているところなので嬉しいですね

プリキュア劇場版のなかでは異色感が強い作品です

ハトプリのテーマの一つであるファッションが前面に出ています

つぼみの母性が堪能できるのでつぼみ好きの方は特におすすめです!






映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
(2010/03/17)
沖佳苗、喜多村英梨 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
