HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 41話 妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!! 今回は何気に戦闘がすごいです

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 41話 妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!! 今回は何気に戦闘がすごいです

ハートキャッチプリキュア!

第41話

「妖精が変身!?プリキュア劇団はじめました!!」

3104

ゆりさんって本当なんでもできるな…



なぜかあまり覚えていなかった回でしたが、改めて見るとなぜ忘れていたのかと思うような話でした
先生顔負けのゆりさんの子どもの扱いの上手さや戦闘の激しさがすごい印象に残ります
先生の悩みが割とリアルな感じもいかにもハトプリらしい話です


■プリキュアに変身できるようになってもまだ生身でイケるゆりさん

3100 3101

妖精たちがプリキュアごっこをしているところにちょうど保育園で人形劇団が来れなくなったため、つぼみたちが代わりにやるという話に
それにしてもコッペ様はコロンに変身とかはできないんでしょうか
コロンがいないのでプリキュアごっこをしてもムーンライトがいない、というのがどうにも寂しく見えてしまいます

3099 3103

人形劇の当日、当然園児だけじゃなく先生もいるわけですが、その先生より上手く子どもたちを扱うゆりさん
ゆりさんって一人っ子ですよね…
その割にえらい子どもの扱いが手馴れているのが不思議というか、本当ゆりさんはなんでもできるなぁ…

3105

つぼみはちょっと緊張してましたが、えりかは当然のようにノリノリ
子どもが怖がるぐらいデザトリアン役を熱演します
今回はえりかはちょっと影薄めですが、ハトプリメンバーの中ではえりかが一番子どもと気が合いそうですよね
それはえりかの精神年齢が低いという事ではなく、誰とでも対等に付き合うからじゃないかなー、と思うのはひいき目が入ってますかね?

3106

思わず顔が出てしまうぐらい劇に集中するいちゅきがかわいかった(小並感)
というか普通に「プリキュア」の劇をやって、ハトプリのOPやEDを流してましたけどハトプリ世界ではプリキュアはどの程度認知されてるんでしょうか
ドキプリとハピプリを除くとフレプリがご当地ヒーローみたいな扱いで一番知名度が高かった気がしますけど、ハトプリもそれぐらいですかね?

3108 3104

Tomorrow Songを体を動かしながら聴く子どもたちの気持ちを察して踊ってもいいのよ、と促すゆりさん
そんなゆりさんを尊敬のまなざしで見つめるのりこ先生ですが、人によっては自分より上手くやってるという事でプライドが傷つけられかねないような気もしますね
実際ゆりさんは別に悪いことをしてるわけじゃないどころか、むしろ良い事をしてるんですけどね…
ある意味ゆりさんのこの要領の良さみたいなものがのりこ先生デザトリアン化に繋がってる部分もあるわけですし、何でもできるというのも考え物かもしれません

3112 3113

上手く子どもたちをコントロールしてるゆりさんを見て変に力が入ってしまい、食事中に遊びだす子どもを叱るものの慣れないことをしたせいで妙な雰囲気に
このリアルに痛々しい感じはいかにもハトプリという感じです
バケツから溢れる水がのりこ先生の心情とリンクしてる感じでいい演出ですね

3109

一方砂漠の使徒では、クモジャキーがサソリーナの仇をうつために出陣
すごいやる気満々です
でもハートキャッチミラージュを粉々にするっていうのは大口叩きすぎじゃ…?

3115 3116

保育園はお昼寝の時間
つぼみたちの分の布団はないため、壁に寄りかかったり床にそのまま転がって寝てたりしてます
このお互いに寄りかかって寝てるつぼみといちゅきがかわいいです
そんな時に落ち込んでるところをクモジャキーに狙われデザトリアンにされてしまうのりこ先生

3117

保育園に攻撃が及ばないように種バリアで防ぐゆりさん
相変わらずゆりさん生身でもすごいな…
プリキュアに変身できるようになってもまだこれができるってことは、もしかしてつぼみたちもできるんでしょうか

3114 

ゆりさん「競うな 持ち味をイカせッッ」
ゆりさんみたいになりたい、先生らしくなりたいと苦悩するデザトリアンにあなたの代わりはいないと一喝するゆりさん
子どもたちが求めてるのは今ののりこ先生なんだから自分のようになりたいなんて思う必要はない、ということですね
それにしても大人に平然と説教する高校生って考えるとちょっとアレな感じですが、ゆりさんなら割と説得力があるような気がする不思議

3120

のりこ先生を取り戻すためデザトリアンに向かっていく子どもたち
それを見て涙を流すのりこ先生
最初見た時まさかプリキュアの浄化なしで元に戻るのかと思いましたが、ダークブレスレットで強制パワーアップ

3121 3122

今回は何気にバトルが激しめ
なぜかやたらとぬるぬる動きまくりで、すごいかっこよかったですね
今回演出担当したのがNS2や3で監督を務めた小川さんだったからかもしれません

3123

お ま た せ
3人より遅れて現れたのに一発で敵の隙を見つけて作戦を立てるムーンライト
やっぱりムーンライトの頼もしさは異常
このあたりの心強さは1人で戦ってきた経験が活きてるからですかね

3125

これめちゃくちゃ痛そう
空気砲の隙を突いてのマリンダイブ
めちゃくちゃ勢いよく吹っ飛んでますしすごい痛そうです
まぁ、デザトリアンに痛覚はないのかもしれませんが

3126 3127

目を覚ましたのりこ先生を子どもたちみんなで囲んでハッピーエンドです
それを外から見守るつぼみたち
ちょっと涙ぐんでるえりかは相変わらず涙もろいですね

3128

そしてダークプリキュア復活が近づく…!
ムーンライト復活回でやられそうになってから姿を見せてませんでしたが、結構派手にやられてたのか回復に専念してたみたいです
せっかく復活しそうでしゃあるんですが、ダークプリキュアとの決着ではまたゆりさんに試練が待ってるかと思うとちょっと気が重くもありますね


3124

次回はまたゆりさん回!
なんですが、この話はえりかがすっごい印象に残ってるシーンがあるんですよね
これ、とうとう来ちゃったかな?私の時代が
キモータのの中ではいつだってえりかの時代です!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
プリキュア達の人形劇関連
この回のゆりさんは、ある意味怖い・・・
のりこ先生のデザトリアンに呼びかけ(説教?)するゆりは、
見方によっては、初登場時にいきなりマナのラビースを没収したキュアエースの「上から目線」よりもはるかに上から目線のような気もしますけど、
ま、このあたりはいかにもゆりらしいエピソードではありますね。
歴代プリキュアで、こうした人形劇・紙芝居を子供たちに披露した話としては、SSとスマイルがありましたけど、特にSSが印象的でした。あの安藤さんの優しさを見てしまうと、
「なるほど、確かに癒しのプリキュアでもあるキュアパインの前世の方(?)らしいな・・・」とも思いました。
安藤さんもメガネっ娘でしたけど、今回のハトプリののりこ先生もメガネっ娘でしたけど、ハートキャッチは、主役のつぼみ・ゆり以外のゲストキャラやチョイ役でも歴代に比べてメガネをかけた人が多かったような印象もありますね。これはディレクターの好みなのかな・・・??
Re: プリキュア達の人形劇関連
>ぬくぬく先生さん
この回のゆりさんは確かにすごい上から目線というか、本当に高校生なのかと思うような雰囲気です
そういえばSSでも人形劇の話がありましたね
安藤さんもブッキーの前世ですし、一緒に人形劇をやった宮迫くんもプリキュア5のナッツの前世ですね
言われてみれば確かにハートキャッチは他のプリキュアに比べてメガネっ子率高めかもしれません
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
