HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 久々に「恋愛禁止」が出ました

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 久々に「恋愛禁止」が出ました

ハピネスチャージプリキュア!

第18話

「みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!」

3208

マカダミアフラダンス最強説



弁当屋で結婚式というなかなかエキセントリックな事をしつつも、いおな関係でちょっと重要な事実が
いおなの姉、テンダーの名前はまりあで海外で行方不明になったとの事です
海外ってまさかブルースカイ王国…?
つまりテンダーはブルースカイ王国で戦ってる時に負けて鏡化に巻き込まれたとかでしょうか


3182

しあわせゲットだよ!
今回のおめでとうメッセージはキュアピーチ
口癖である「しあわせゲットだよ!」もありましたし、文句はない出来でした
ついにフレッシュチームはコンプリート、全員武器持ちでの登場でしたね

■まりあの行方は…

3184 3185

おおもりごはんが縁で知り合ったので、そこで結婚式を挙げたいという男女が
弁当屋で結婚式!?という気がしますが、まぁ本人たちがいいならいいんでしょう、きっと
おせっかいなめぐみは当然そんな話を聞いたら手伝わずにはいられないわけで

3181

うらポジひめ
うらポジは大体黄色キュアがやることが多いですが、今年はゆうゆうよりひめの方がしっくり来る気がします
ちなみにうらポジとはこの画像のひめのように、画面下から顔の上半分だけのぞかせるあざとかわいい構図のことです
プリキュア5のうららが度々この状態になっていたので、うららのポジションを略してうらポジと呼ばれるようになったみたいですね

3183 3189

そんなこと…あるけど!
最初はあまりやる気なかったのにちょっとおだてられて一瞬で調子に乗るひめ
ひめは前回の誠司みたいにちょっとしたことを嫌味だと受け取ってしまうネガティブさがあるのに、ほめられるとすぐ舞い上がっちゃいますよね
サムシング・フォーを集めるため友人のれいにえれにゃん、いおなに憧れているかずみも協力することに
こういうイベントでプリキュアチーム以外も協力するところはなんとなくハトプリっぽい気もします

サムシング・フォー

ちなみにサムシング・フォーというのは実在する風習のようです
欧米の方の慣習みたいなのでブルースカイ王国も欧米なんでしょうか
英語が母国語だとキュアラインでも言ってましたし、やっぱり欧米とかそのあたりにある王国なのかもしれません

3190 3186

はいはい、恋愛禁止恋愛禁止!
結婚式ならドレスか着物か、という話でひめとゆうゆうはドレス、めぐみは着物でも似合うとのこと
ゆうゆうはごはんのように真っ白なウエディングドレスを着てるイメージがありましたが、ちょっとふとましいような…?
誠司がドレス派と聞いてひめが意味深にめぐみにドレスだって!と振ってましたが、ひめは2人をくっつけようとでもしてるんでしょうか

結婚について盛り上がる中、久しぶりに恋愛禁止についてくぎを刺してきました
結局一度言ってから全然話に出てこなかったので、てっきりもう忘れてるんじゃないかと
というか、恋愛禁止のことをしっかり覚えていたうえでめぐみを抱きしめたりしていたということは、やっぱりブルー的にはそういう意識が全くなかったということが改めて証明されたわけで
そんなことを考えてると今回くぎを刺してきたのが地味にイラッ☆とする出来事のような気がしてきました

3187 3188

大森家では満場一致でからあげ一択
おおもりごはんならではの趣向でウエディングケーキの代わりに山盛りのからあげを用意することに
ロマンチストなひめはドン引きですが、男の子の誠司はおなか一杯になるからとかなり肯定的
それにうんうんと頷く大森家は全員色気より食い気な感じですね
ゆうゆうのあのごはんに対する情熱は血筋によるものだったのか…

3194 3195

サムシング・フォーの最後の1つ、借りたものを手に入れるため新婦の友人であるまりあの妹いおなから何か借りれないか訊いてみることに
対するいおなはツンツンです
頭ごなしに断ったりはしないものの、めぐみたちが不思議な顔をするぐらいには固い態度を取ってきました

いおなの姉、まりあは海外で行方不明になっているみたいです
いおな=フォーチュンという前提で考えるとまりあ=テンダーなわけで、行方不明ということはやっぱりファントムにやられた他のプリキュアのように鏡化してる可能性が高いですね
そして海外というのはブルースカイ王国な気がします
7月頃には仲間になるからかちょいちょい情報が出てきましたね

3192 3193

今回の変装はパーティドレス!
最初は制服で行くつもりだったみたいですが、ひめに止められこの格好に
ひめは最初もっと派手な格好で行くつもりだったみたいですが、あんまり派手なのは良くないよねということでこの格好に
こういう気遣いができるぐらいにはひめも成長してきてることが分かりますね

3200

多すぎィ!
ウエディングケーキならぬウエディングからあげはケーキにも負けないぐらいの大きさです
いくらからあげがおいしくてもこの量はきついような…
ケーキよりも腹にたまりますし、からあげ単品だとそこまで食べられませんよね
かと言ってごはんもあるともっとお腹いっぱいになっちゃいますし、これ食べ切れるのかなぁ…

3196 3197

いおなも姉ならそうするだろうから、ということで結局サムシング・フォーを持ってきてくれました
他の3人もちゃんと持ってきましたしきちんと揃いましたね
ひめは早起きしてブーケを作ったみたいです
なんだかんだ言ってやるひめも、めぐみのがんばりがうつってきてるかもしれませんね

3198 3204

キャッチ&パス!
ブーケを自分から取りに行ってチョイアークに渡すホッシーワ
唐突にやってきて急におもしろいことをするので笑ってしまいました

3205 3201

ホッシーワも元人間かも?
結婚するより独り占め、生ぬるい幸せよりお腹いっぱいがいい、というのはなんとなくホッシーワらしい気もしますが、今回はなんとなく意味深な感じがしました
こういうことを言うのは本心の裏返しな気もしますしね
実はホッシーワや他の幹部も元人間でハトプリ幹部みたいにどこかに本体の人間がいるんじゃないでしょうか

3202

ゆうゆうはあざといなぁ
歌で白くさせて骨抜きにした後にチョイアークに直接ブーケを返してもらうハニー
平和的解決という気もしますが、ハニーキャンディで洗脳というイメージがあるのでなんとなく恐ろしくも見えたり

3203

今回はフォーチュンも参戦
ただ、協力するというより初期のゆりさんのようにしっかりしなさい!という感じで、実際戦うのはフォーチュン単独でした
ラブリーやハニーにも厳しいですが、プリンセスには期待してないみたいなことを言っていたので、やっぱりプリンセスは特別憎いみたいです

3208 3209

流石にフォーチュンは踊らなかったか…
プリンセスのマカダミアフラダンスで一緒に踊りだすホッシーワ
マカダミアフラダンスはナマケルダとオレスキーにも通じていましたし、これとハニーのココナッツサンバがあれば完封出来る気がしてきました
まさかフォーチュンも踊るか!?と思いましたが、踊るどころか若干引いてましたね

3206

今度はひよこ!?
今回犬出てこなかったなー、と思っていたら今度はひよこが出てきました
まさか一緒に使うんでしょうか?
すっごいファンシーでかわいらしいことになりそうです


3207

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_19.html

次回はゴン中山さんゲスト回!
プリキュアでサッカーというと、りんちゃんさんやなおがやっていましたが、プリキュアチーム全員参加というのはなかなかないですね
またいおな関係で進展がありそうなので、ゲスト回でも見逃せないですね!

おめでとうメッセージはキュアエース!
ドキプリでようやく2人目です
口癖というほどのものはありませんが、最後に「アデュー」ぐらいはあるかもしれませんね



ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
唖然とするフォーチュンがいいですね・・・
幼児雑誌とかサンシャイン池袋でのイベントなどいよいよフォーチュンも公式に商品化されていっていますけど、本編でもいよいよ7月頃と予想される本格参戦→正式にハピネスチャージとしての仲間入りのでの「布石」が着々と進みつつあるような感じでしたね。次週のゴン中山の回で、何か色々と進展がありそうな予感もありますので今から楽しみです。
今回は、キモータさんもして指摘されている通り。ひめの「成長」が随所にみられる所が見所でしたね。「結婚式」というイベントにおいて、ひめが陣頭指揮を取り、各自に役割分担を与え、自分自身も役割を果たしていく、初期の頃のわがままでひとみしりをするお姫様とは明らかに成長の跡が見られる点が大変好感を持てました。
一方、いおなは相変わらず「ツンツン」でしたね・・・
ま、おそらくいおなの姉のキュアテンダーは、ブルースカイ王国でファントムと交戦したのでしょうけど、その際にもしかしたらプリンセスと「何か」があったのかもしれませんよね。この点の経緯は非常に興味があります。
それにしても、プリンセスの「マカダミアンフラダンス」はある意味無敵ですよね。このフォームチェンジでマヌケ三幹部がアロヘーしている間に、ハニーが頭上に必殺技の四葉を落とせば、簡単に三幹部くらいなら撃破→浄化できそうな気もしますね・・・(笑)
だけど、ぐらさんですら、アロヘーしているのに、フォーチュンは唖然と見ているというのは何か妙に面白かったです。やはり、このお方はちょっとやそっとでは笑いそうもない方のようですね・・・
Re: 唖然とするフォーチュンがいいですね・・・
>ぬくぬく先生さん
フォーチュンがいよいよ仲間になるときが近づいてきて、本編でも色々動きが出てきました
テンダーについても少し触れてましたしね
ひめの成長も目立つようになってきたのもフォーチュンが仲間になるための布石かもしれません
マカダミアフラダンスはフォーチュンだけ全く釣られてませんでしたし、やっぱり一筋縄ではいかなそうです
確かにマカダミアフラダンス→スパークリングバトンアタックのコンボは最強かもしれませんね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!! 「大森ごはん」のオープンカフェでお客さんが挙式することになり、めぐみやひめ、誠司もゆうこ一家のお手伝いをする。 そんな中、ひめは花嫁さんがある4つのものを身につけて結婚式に出ると、ずっと幸せに暮らせるという「サムシングフォー」という言葉を思い出す。 「古いも...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
