HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 感想

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 感想

ドキドキ!プリキュア

第35話

「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」




歯磨きのCMまこぴーの口が臭くて倒れてるように見える……


予告の時点で予想していた通りまこぴーのネタっぷりはとどまる所を知らないですね

妖精たちが虫歯を知らないのはわかりますけどまこぴーまで知らないとは

トランプ王国には虫歯菌みたいなものがないってことですかね?

前回インフィニティ化するかと思ったアイちゃんはジコチュー側ではなくプリキュア側の切札だったみたいです

アイちゃんがジコチューのジャネジーを抑えていたようですが、そんな大事な妖精をジョーは気軽にマナたちに預けたってことですよね

それとも知らなかったのかな?

今回も久しぶりに名前だけ出てきましたが相変わらず出てきません

王女が無理力を使ってに話さなくても近くにいるならジョーが代弁すればいいと思うんですけど

レジーナといい重要なキャラがことごとく出てこないので謎は深まるばかりです

前回からのアイちゃん不機嫌の原因はイヤイヤ期という時期だからだそうですが、歯も生えてきたところを見ると最終的に成長してロイヤルキャンディみたいになるんですかね?

ジコチューな子に育つとジャネジーを抑えられなくなるみたいですが

重要な事をプリキュア達に丸投げしすぎじゃないですかね?

王女との関係も気になります

亜久里と王女も何か関係があるみたいですね

エースの姿が王女に似ているとは思っていましたがちゃんと意味があったんですね

となると実は亜久里は普通の人間じゃないとか?

そうなるとおばあちゃんは何者なんだってことになるしな~

う~ん、どうつなげてくるんでしょうか

プリキュアは伏線少な目で基本的にシンプルなストーリーが多いですがドキプリは謎が多いですね

いくつかは回収しないで終わりそうな気がします……

それにしても今回はまこぴーのぽんこつっぷり!

初期のまこぴーは名前通り刃のようなキャラクターでしたが、今ではおもちゃのナイフのようになってしまいました

アイドルなのにちゃんと歯磨きしてないって……

共演者やファンから口臭アイドルとか思われてたんじゃないでしょうか

虫歯ができるってことはそれなりに汚れてたってことですし

あのCMもわざとまこぴーを選んだんじゃないかと思ってしまいます

しっかり者妖精のダビィもまさかのうっかりですね

さらに歯医者から逃げ出すわ、変身拒否でまさかのバンクキャンセルだわでスタッフも完全にわかってやってますよね

青or紫プリキュアはネタキャラの呪縛からは逃れられないってことですね

まぁ正直かわいいのでこのままぽこぴー路線でいってほしいです

ソードハリケーンは他のと比べて足止めっぽくなかったですね

最後はアイちゃんもちゃんとはみがきをするようになりました

マナが「仕上げはおかーあさーん」をしていました

今もこれあるのかな?

来週はラケルが再び人間姿になります!

八嶋さんという子に恋をするようです

初恋とあるのですが六花の事は恋愛的に好きというわけではないんですね

以前イーラ記憶喪失回のときに嫉妬していたのは弟がお姉さんをとられるみたいな感覚だったということですね

どう考えても悲恋に終わりそうですがラケルの童…純粋さに期待です!






ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1
(2013/09/27)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
ポンコツまこぴー
初期の頃のソードの凛々しさと孤高さは一体どこへやら・・・という感じの最近のまこぴーのポンコツ振りには確かに笑ってしまいますよね。これは、史上最強の呼び声が高い、同じ紫系プリキュアのムーンライトへのアンチナーゼなのかな・・・??
ま、だけどいくらポンコツといっても昨年のピースよりは幾らか使えそうな気も・・・
それにしても前回一つ気になる展開がありました。キモータさんもご指摘の通り、エースとアン王女の関連性です。ドキドキは歴代の中では珍しく、伏線とか謎が多いから、この辺りは最終決戦あたりで明らかにされるのかもしれませんよね。確かにエースとアンは元々似ていますからね・・・
ところで、次回は珍しく妖精にスポットを当てた回ですね。ラケルが惚れた女の子は、確か第一回でバス酔いのため、マナに介抱された女の子ですよね。でもラケルという事は、私の大好きな六花さん回でもあるから、期待大です。
Re: ポンコツまこぴー
>ぬくぬく先生さん
キュアエースの正体が判明する前に姿を見たときは、王女が変身するのかと思っていました
実際は亜久里というまったくの新キャラだったわけですが、似ているのはちゃんと意味があるみたいですね
伏線を引っ張りすぎると最終的に駆け足気味な展開になる事があるので、ストーリーに支障が出ないタイミングで明かしてほしいところです
次回はラケルが恋をして再び人間に変身するみたいですね
人間姿が一発ネタじゃなかったのは嬉しいです
ラケルメイン回ということで立花も必然的に絡んでくると思いますが、ラケルのように嫉妬したりするんでしょうか?
どういう展開になるのか楽しみですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
