HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! 絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

ハピネスチャージプリキュア!

第19話

「サッカー対決!チームプリキュア結成!」

3432

ハピプリ世界では自分からばらしていくスタイルがトレンド



ついにフォーチュンが正体をばらしました!
ま、まさかいおなだったなんてー(棒読み)
次回は過去についても明かされるようですし、フォーチュン加入へ向けて一気に動き出しましたね!


3407

今週の担当はキュアエース
ハピプリと比べるとすっごい派手な見た目な気がしますね
ここまで真っ赤!なプリキュアがハピプリにはいないからでしょうか
とりあえずばきゅーんがあったので満足です

■露骨にハブられるひめがちょっとかわいそう

3408 3409

それ早く言えよぉ!
結構集まってきたプリカード
めぐみとひめの願いはすでに明かされている通りで、ゆうゆうの願いはみんながおいしくご飯を食べられるように、というあまりにもゆうゆうらしいものでした
しかし、えらいふわっとした願いですけど、仮に叶ったとしてどういう風に実現されるんだろうか…?

と、ここで衝撃の事実が
実は願いは1つしか叶えられない!…今さらそんな大事なことを!?
てっきり同じチーム組んでるプリキュア全員願いが叶うと思っていたのでびっくりしました
めぐみたちは割と普通にしていましたが、めぐみもひめも切実な願いなだけにちゃんと叶ってほしいですね

3405 3406

そしてフォーチュンの願いはファントムを倒せるぐらい強くなること
姉を助けるとかじゃなくて、自分の力でどうにかしようと思ってるんですね
それともプリカードの願いでは助けられなかったりするんでしょうか
ぐらさんが初めてサングラスを目にかけてるカットが出ましたが、ぶっちゃけハg…印象変わりますね

3413 3414

やはりアクシアの箱を開けたのはひめで間違いなさそうです
悪意があったわけではないでしょうが、めぐみたちに嫌われるかもしれないと言っていたということは自分が悪いとは思ってるわけで
ひめにとってはきつい試練ですが、これを乗り越えたらひめの成長関係の話も一段落して今よりずっと強くなる気がします

3410 3411

今回の変装はサッカー!さりげなく髪留めもサッカーボールです
めぐみたちは誠司に助っ人を頼まれて、サッカーの試合をすることに
ひめはまた何かぶーたれてましたが、毎回ちゃんと来ることは来るんですよね
というか大人に交じってのサッカーなのに女子を呼ぶって…誠司って男友達が実は少ないとか?

3412

今年の芸人?枠ゲスト、ゴン中山さん
本人としてではなく、団子屋のゴン隊長としての出演です
声がしっかり出ててかなり上手かったですね
この枠のゲストの中では一番上手いかもしれません

3419

いおなも誠司に助っ人として呼ばれていました
なんとなくいおなってこういう頼みはあまり聞いてくれないイメージがあったんですが、誠司には世話になってるからとかで結構素直に聞いてくれたみたいです
以前も夜の特訓とか付き合ってましたし、意外とこの2人仲良さそうですね
まさかいおなも恋愛レースに参加したり…?恋愛要素があると言われるとどうしても色々勘ぐってしまいます

3415 

ヘイパス!パスくれ!パスパス!パース…ナイッシュー
シュートを決めるとお団子30本というご褒美目当てで、いおなにパスを要求するも華麗にスルーされるひめ
まぁ、いおな単騎でイケる場面だったのかもしれませんが、ガンスルーされるひめがちょっとかわいそうに見えましたね
それにしても大人相手でも一歩も引けを取らないなんて、いおなめちゃくちゃ運動神経いいですね

3423 3424

全然ボールを回してくれないことに不満を漏らすひめに、チームプレイを分かっていないと言ういおな
まぁ、周りを見ずにボールを回せばっかりのひめもひめですが、いおなもちょっとお前が言うな、感があるような…
結局お互いの主張は平行線のまま険悪な雰囲気に

3420

そんな中、オレスキーにサイアーク化されるゴン隊長
なんかオレスキーを見ただけで幻影帝国と見抜いてましたけど、もう幹部連中って誰でも知ってるんでしょうか
と思いましたけど、考えてみればいつだったかオレスキーはカメラに思いっきり自己主張してましたね

3421 3422

速攻でピンチになった3人を助けるフォーチュン
3人もいて連係がなっていないとのことです
連係どうこうの問題じゃ無かった気はしますが、3人まとめてピンチになるのはちょっと怒られても仕方ないかも

3428 3429

そんなフォーチュンにじゃあ4人でやろうと勧誘するも当然のごとく拒否
しかし、1人で戦う事に限界を感じてるのも事実なわけでちょっと揺れてますね

3426 3427

フォーチュンが攻撃されそうになったところにラブリーがフォローを入れ、サイアークも無事浄化
サイアークを倒せたのは後ろを気にせず戦えたからだとちょっぴりデレるフォーチュン
表情は相変わらずの仏頂面ですが

3434 3430

後半戦ではチームワークを発揮し、見事勝利したぴかりが丘商店街
シュートを決めたのは2点ともいおなのため、いおなに団子60本を進呈
しかし、いおなは自分一人の力じゃないのでみんなで食べようと提案します
やっぱりひめが関わらないと基本的には良い子なんですよね

3432 3436

私とチームを組まない?※ただしプリンセスを除く
とうとうめぐみたちに自分がフォーチュンだとばらしたいおな
結局自分からばらしていくのか…(困惑)
自分で正体をばらすんだったらここまでひっぱる必要なかった気もしますね

そしてラブリーとハニーに自分とチームを組まないかと勧誘!
すっごいナチュラルにプリンセスをハブってるのが地味にひどいですね
今回はひめを露骨にするーしたりしてましたし、子どものいおな/フォーチュン人気は大丈夫なんだろうかとちょっと心配になったり
今までもかなり辛辣に当たってますし、仲間になる過程を結構上手くやらないとフォーチュン人気は伸び悩むかも


3435

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_20.html

ついに次回ひめの隠し事とフォーチュンの過去が明かされます!
テンダーの姿もありましたね
しかも来週は松太郎~ライダーまで全部潰れるのにプリキュアはちゃんと放送します!
こんな気になる次回予告で待たされるのは辛いですからね

そして次回のおめでとうメッセージはキュアサンシャイン
ようやく2人目の黄色プリキュアです
ハトプリもこれで残りはマリンだけになってしまいましたが、マリンは結構後半になる気がします



ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
フォーチュンの戦う資格
本来「愛の戦士」たるプリキュアが「一個人の復讐」を目的とする事は、果たしてそれはプリキュアとして「戦う資格」が本当にあるのか・・・
そうした非常に難しい問題を抱える事になったような感じもします。
勝手な予想なのですけど、
姉であるテンダーから受け継いだ「変身アイテム」にテンダーとしての「愛」が残っていたから、フォーチュンは姉の意思を受け継いでプリキュアとして戦い事が出来ているけど
このテンダーの「愛」の要素が薄れ、フォーチュンとしての「憎悪心」だけが残った形で本当に「プリキュア」を維持できるのかという問題も今後起きてくるような可能性も無いとは思います。

現在のフォーチュンとプリンセスでは
「お前が悪い、だからお前を許さない」と「私にも一因があった、だけどこれには理由がある・・私の言い分も聞いて、出来れば和解して」という相反する二つの当事者の言い分があるのかもしれませんけど、こうした相反するお互いの利益が錯綜する場合、問題の解決はかなり困難と思われます。
そうした場合の「和解」のきっかけとは
やはり「ドキドキ」のマナが、レジーナやキングジコチューに試みたように「当事者同士の本音での語り合いと妥協点の見出し」しかないのですよね・・・
だけどここまでこじれてしまうと、それは当事者同士での話し合いではかなり困難・・・
そうなると、第三者の「仲介」みたいなものが必要になってくるのでしょうけど
それを果たしていくのが正統的な「愛」の戦士でもある「キュアラブリー」なのでしょうね。

今回、最後の場面でいおなは、あっさりと自分の正体をばらし「チームとして戦う事」を提案するのですけど、
ここで注意すべきことは、これはあくまで
1.自分が「ハピネスチャージ」のメンバーに加わることではない
2.新チームの構成は、フォーチュン・ラブリー・ハニーの3人であり、プリンセスは除外
3.ラブリーとハニーの主目的は、あくまでフォーチュンが戦闘で、前方の敵を倒すことに集中させるためにフォーチュンを援護するための「後方支援」・・・

うーーん、これは、いおなが「ジコチュー」と言われても仕方が無い言動であり、いくら心情的に「嫌い」とはいえ、ここまでめぐみたちの親友でもあるひめを無視して果たして良いのかという問題も生じてしまいます。
本当に「プリキュアとしての資格」がいおなにあるのか・・・という問題にもなりかねませんよね。

「愛」の対極にあるのは「憎悪」なのですけど、
同じくらい「対極の関係」にあるのは「無視」というものです。「無視」を平然と行うフォーチュンが本当に「プリキュアたる資格」を持っているのか
本当に「プリキュア」として戦ってよいのか、
そうした問題も次週以降注視してみていきたいですね。

長文、大変失礼いたしました・・・

ま、自分としてはフォーチュンは好きなキャラですので、何とかもう一皮早い時期にむけて欲しいという感じですね・・・
Re: フォーチュンの戦う資格
>ぬくぬく先生さん
なるほど、フォーチュンが変身できるのはテンダーの愛が残ってるから、というのはおもしろい考えですね
今回のフォーチュンのある意味ジコチューっぷりを見てるとあながちないとは言い切れないかもしれません
フォーチュンが本当にプリキュアとして愛に目覚めるかどうかもラブリーにかかってそうですね
個人的には今回のちょっと嫌なイメージをくつがえすような展開に期待しています
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 サッカー対決!チームプリキュア結成! ぴかりが丘商店街のサッカーチームのメンバーのために朝早くから誠司に呼び出されためぐみはひめやゆうこ、いおな達と共にサッカー大会に参加することになる。 そんな中、ゴン隊長がオレスキーに捕まってサイアークにされてしまい、めぐみはひめやゆうこはプリキュアに変身して立ち向かう...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
