HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第10回 Youtubeで配信!

スポンサーサイト


吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第10回 Youtubeで配信!

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」

3421

やっぱり敵幹部のアドリブは共演者にとってもおもしろいんだなぁ




キュアキュアプリティ第10回がYoutubeで配信されました!
今回もゲストは前回に引き続き樹元オリエさんに加えて榎本温子さん
SS2人の決めセリフなんかも聴けました!

今回もSS当時の話でしたが、前回とは変わって敵幹部役の方たちについて
結構アドリブが多くてプリキュアの2人は笑いをこらえるのに大変だったりしたみたいですね
モエルンバ役の難波さんや、ドロドロン役の岩田さんとか、かなりアドリブが多かったらしいです
特にドロドロンは口パクがないので結構やりたい放題だったとか

プリキュアでアドリブというとプリキュア5のブンビーさんが印象的ですね
ブンビーさんは高木さんのアドリブがおもしろかったから、スタッフに気に入られて生き残ったとかどうとかなんて話もあるぐらいですからね
去年のドキプリ三幹部もダメージを受けた時に「ヤマジ!」と言ったりするアドリブがありました
こうして見ると敵幹部はプリキュアと比べて割とフリーダムでアドリブが多い印象です

メールのコーナーではプリキュアを初代から見ていて今中学2年生という方のものがありました
初代の頃はザケンナーとかの敵キャラがこわかったみたいですね
まぁ、4歳やそこらだと怖いかもしれませんね
初代はゲキドラーゴ強化形態とか普通にキモいのもいますし

キュアパブリーのコーナーでは無茶ぶりが復活しました!
とりあえずパブリーは学生ではないとのことです
一瞬なにぃ!?と思いましたが、ハピプリの世界観ならそれでもありなのかもしれませんね

今回流れた曲は以下の2曲

・七つの泉を奪還せよ!!~フィフスエレメントの逆襲~
・最高のスマイル


七つの泉を奪還せよ!!~フィフスエレメントの逆襲~はSS敵幹部の歌です
初めて聴きましたが、おもしろい曲ですね~
敵幹部がみんなで歌ってる曲だと最近はスマプリ三幹部のものなんかもありますね

最高のスマイルはスマプリ最終話に流れた曲です
この曲は最終話で流れてるのを聴いて一発で好きになりましたね
最後にプリキュア全員で歌ってる曲を流すというのは5GoGoでもありましたが、すごい良い演出だと思います
できることなら毎年やってほしいぐらいですね

また、6月になったので、ED曲が明日のみんなへになりました
池田彩さんと吉田仁美さんが歌ってる曲で、これも良い歌ですよ!
樹元さんと榎本さんが話してる時も後ろで何か流れてましたが、これは何の曲か分かりませんでした
SSの曲というのは間違いないんですが…

次回は引き続き榎本さんがゲスト!
3回連続SSゲストですが、今度はどんな話が聞けるか楽しみです
前回は樹元さんを中心とした話で、今回は敵幹部だったので、次は榎本さんの話かもしれませんね



ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
ドロドロンとブンビーさんはアドリブのオンパレード・・・
色々と興味深い話ですよね・・・
SSから既に8年が経過しているのですけど、こうやって当時の声優さんたちの色々なエピソードを聞ける機会と言うのは、ホントありがたいものですし、「スマイル」の3幹部のトークショーも面白そうですね。
確かにドロドロンとブンビーさんはアドリブ炸裂と言うのは分かるような気がします。
ドロドロンは、元々何を言っているかよく分からないモゴモゴした声ですから、多少訳のわからんこと言っても誰も気にしないというのが中々楽しいものですね。
細かすぎる話ですけど、プリキュア5の第44話の中で、組織に戻ってこないハデーニャの件をカワリーノと話している際のブンビーさんの「目、でか・・」は絶対咄嗟のアドリブだと思います・・・(セリフと画像の間が空きすぎ・・??)
そういえば、樹元さんはSSが実質的に声優デビューに近いのですけど、慣れない樹元さんに色々とアドバイスをしたのが、カレーパン(?)の声優さんと言うのも何か興味深い話ですね。樹元さんもキュアサニーの声優さんも、初期の頃は多少ぎこちなくても、中盤以降は安定した演技になっていましたので、さすがという感じですね。
Re: ドロドロンとブンビーさんはアドリブのオンパレード・・・
>ぬくぬく先生さん
そうですね、こういう何年も前の話を振り返って聞けるというのはありがたいことです
確かにプリキュア5でブンビーさんの「目、でか・・」っていうのはなんとなく覚えてます
これに限らず色んな場面でこれアドリブだろうな、というおもしろいセリフがあってブンビーさんはギスギスした敵組織のオアシス的存在でした
サニー役の田野さんもスマプリ序盤やNS1ではちょっとぎこちなさがありましたけど、今ではサニー役はこの人しかいない!という感じですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
