HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?



ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?

ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?



この時は1万年前のプリキュアが出てくるとは思わなかったな~


前作のフレプリ劇場版とはガラッと雰囲気が変わってシリーズで一番大人向けな内容のハトプリ劇場版

劇場版ではゲストキャラクターが出てくるのは全てのシリーズに共通することなのですが、今作は特にゲストキャラクターとの心の交流に焦点を当てています

ゲストキャラとの会話で自然にそれぞれのプリキュアについて簡単に説明しているので、本編未視聴の方でも一本の映画として楽しめると思います

今BSの再放送で見ているのでいいタイミングという気がしますが、再放送ではまだムーンライトどころかサンシャインも出てきていないので本編に先駆けてみているような感覚です

もちろんテレビシリーズも劇場版もすでに一度見てはいるんですけどね

サンシャインのぬるぬる動く変身バンクやおしりタンバリン、ムーンライトのかっこいい変身バンクなんかもやっぱりいいですね~

いちゅきのかわいいもの好きが爆発したかのようなサンシャインのかわいさなんかたまらないです

一人称も私に変わりますし……これはボクっこ好き的には残念かもしれませんが

ムーンライトもコロンを失った悲しみを乗り越えた末の変身ですからね

単にかっこいいだけじゃなく色々背負ってる感あります

ハトプリとスイプリのバンクは本当に一日中見ていても飽きないぐらい好きです

ゲストキャラクターのサラマンダーとオリヴィエは本編でもちらっと出てきますが一応繋がっているんでしょうか

時系列的にはスーパーシルエット変身以降、最終決戦以前ということは確かです

ゆりさんがまだお父さんと会っていない旨のセリフがあるので……

劇場版の内容を結果だけ見れば世界の破壊をたくらむサラマンダーをプリキュア達が止めるという話です

しかし、この映画の見どころプリキュア達との交流によって揺れ動くオリヴィエの心情ですね

そのなかでも特につぼみとの触れ合いがメインです

5以降のプリキュア劇場版ではリーダーであるピンクプリキュアの出番が優遇されているのですが今作もその例にもれずつぼみファン必見の内容です

戦闘シーンもただでさえよく動くハトプリ+劇場版ということで本当にめちゃくちゃかっこいいんですが、それ以上にストーリーがいいんですよ

初期の頃から比べると本当につぼみは変わったんだなということがよくわかります

つぼみがメインではありますが他のプリキュアにもきちんと見せ場があります

オリヴィエがいなくなって泣きながら飛び出すつぼみをえりかが止めるシーンではえりかがやたらとかっこよく見えますし

えりかはテレビ本編でもそうなんですが普段ギャグキャラなのに、その明るさが妙に頼もしく見えることがあるんですよね

いちゅきはこの劇場版ではおそらく一番出番が少ないですが、つぼみたちのおかげで男のふりをしていてもかわいいもの好きを隠さなくなったことをオリヴィエとの会話の中で語るシーンがあります

自分の事を知ってもらうのは大切だということを伝えるわけです

ゆりさんはサラマンダーとタイマンで戦うシーンがかっこいいです

ぶっきらぼうでもオリヴィエのこともちゃんと見ているところがゆりさんらしくて素敵ですね

400年前に砂漠の使徒と戦った初代プリキュア、キュアアンジェという存在いたことが判明します

砂漠の王もアンジェに倒されたといっていたので、プリキュアだけでなくデューンも何代目かの砂漠の王ということなんですね

初見ではそんなに昔からプリキュアがいたのか―と思いましたが、ドキプリでキュアエンプレスという1万年前のプリキュアが出てきた今となってはちょっとインパクトは弱いかもです

まぁ、あくまでハトプリ世界における初代プリキュアということじゃないでしょうか

最後は力を取り戻したサラマンダーとの決戦になります

自我を失ったオリヴィエとも戦う事になってしまいます

この戦いでブロッサムがほどけた髪を結びなおすシーンが印象的で好きです

決着はハートキャッチオーケストラ+ミラクルライトのパワーで勝利!

5GOGO以降の劇場版では唯一、ピンクプリキュアがパワーアップして勝利という展開ではありません

とはいえハトプリ組の最終フォームはムゲンシルエットなので、ブロッサム一人だけパワーアップというわけにはいかないですからね

舞台が異世界でなく現実世界という事もあってなかなか脅威を感じる敵でしたが、そこは罪を憎んで人を憎まずなプリキュア

サラマンダーを止めても倒すことはしません

エピローグではオリヴィエと共に写っている写真が出てきます

技でなく心でサラマンダーとオリヴィエを浄化した感じですね

EDではサブタイトルをタイトルを思い出したかのようにファッションショーのシーンが流れて締めです

また、フレッシュ以降恒例のEDダンスはありません

本当に異例尽くしのプリキュア劇場版ですね

それでもプリキュアらしさを失わずにきちんとおもしろいのがすごいです

個人的には5の「鏡の国のミラクル大冒険!」の方が好きですが、これを一番に挙げる人も多いと思います

そして来週はスイート劇場版

36話と37話の間の話という明確に本編とつながっている劇場版です

話的にはちょうどミューズ加入直後ですね

舞台は現実世界から異世界メイジャーランドへ

アニマックスは8月にスイプリ本編を放送していたので劇場版もやってくれるのは嬉しいです

本編見て、劇場版を見ないのはもったいないです

スイプリは本編と地続きな劇場版も絶対見た方が良いですよ!






映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
