HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 44話 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました! 聖なる光に輝く一輪の花!



ハートキャッチプリキュア! 44話 クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました! 聖なる光に輝く一輪の花!

ハートキャッチプリキュア!

第44話

「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」

3744

もう残り5話か…


クリスマス回!&キュアフラワー回!
プリキュアでクリスマスと言えば最終決戦直前ということで、ハトプリも例に漏れず次回から一気にクライマックスへ向けた展開になっていきます!
すでに一度見ているのに最終回が近づくと寂しい気持ちになるのはなぜだろう…
プリキュアは毎回終わる頃になると辛くなってしまいます


■フォルテウェーブなしでも十分強いぞキュフラワー!

3730 3731

ハトプリ世界ではクリスマスムード一色
植物園でもクリスマスツリーを盛大に飾り付けてお祝いをします
えりかも電飾を体に巻きつけてテンションマックスです
そんな中ツリーにまるで短冊のようにかけられたお願いが…

3732 3733

デザトリアンみたいな声の幼女が…
短冊に願い事を書いた女の子、まゆかちゃんは友達にプリキュアが友達だと話していました
明らかに嘘をついているその様子をメガネをかけて見るつぼみ
この左側の女の子の声はデザトリアン役の金田朋子さんですね
あまりにも特徴的な声なのでちょっと喋っただけでもモロ分かりでなんだか笑ってしまいます

3729 3735

まゆかパパから話を聞きまゆかちゃんが嘘をつくのはみんなのきを引きたいからだと察するつぼみ
なぜならつぼみも子どもの頃なかなか友達が出来なかったから
子どもの頃どころかハトプリ前半まで友達を作るのは苦手そうでしたしね

3736 3737

ドヤ顔つぼみ
まゆかちゃんに自分はプリキュアと友達だとドヤ顔で話すつぼみ
そして嘘をつかないと約束すればプリキュアが会いにきてくれると言ってしまい、他のプリキュア仲間に頭を下げて協力してもらう事に
お姉ちゃんと言われてうっとりしたりして、前回とちゃんと繋がってる感じが良かったです

3738 3734

プリキュアがいるって言ってるだろ!いい加減にしろ!
クリスマスに寂しく仕事にいそしむ青年
カップルを見て羨ましいとこぼすものの自分にはプリキュアがいると考えたところをクモジャキーとコブラージャに付け込まれデザトリアンに
せっかくプリキュアがいるから大丈夫って言ってるのに、デザトリアンにされちゃうとやっぱりプリキュアじゃ心の支えにはならないって言ってるように見えるような…
こんな風に考えるのは卑屈すぎますかね?

3741 3742

デザトリアン&幹部2人相手に1人で奮闘するサンシャイン
ノンバンクのおしりタンバリンなんか見れたりしますが、割とあっさりコブラージャに捕まっちゃいます
プリキュアでこんな風に羽交い絞めにされるのって意外と少ないような
サンシャインはベリーと並んで露出度が高い衣装なのでどことなく危ない感じに見える気がします

3743

今回限りの合体技プリキュアクリスマスインパクト!
サンシャインの加勢に来たブロッサムとマリンの合体技プリキュアクリスマスインパクト
ハート形のエネルギーを飛ばす技で見た目以上に結構強かったり
ブロマリの合体技はプリキュア大爆発が一番印象に残っていますが、こんな技もあったということを見るまで忘れてました

3739 3745

クモジャキー&コブラージャ2人分のダークブレスレットは流石に強力なのか全員氷漬けに
ムーンライトまで同じようにやられてしまってますね
サソリーナは最終出撃で3人分のダークブレスレットで結構追い詰めてましたし、きちんと力を合わせれば強いんですね
じゃあ最初からそうしろよなんてツッコミはなしで

3746

さっさととどめ刺さないから…
メインディッシュのプリキュアにとどめを刺す前にもっと多くの人たちの心の花を枯らせようと提案するコブラージャ
ここでとどめを刺していれば勝っていたというのに
そして向かった先には…

3748 3744

聖なる光に輝く一輪の花、キュアフラワー!
キュアフラワーキター!
薫子おばあちゃんのおそらく数十年ぶりの変身です
プリキュアは変身すると若返るという衝撃の事実
これでもしプリキュアが何十年も続いても姿はずっと変わらなくても問題ありませんね!
まぁ、今のオールスターズの時点で時系列的には色々おかしいんですけどね

3750

プリキュアフラワーキャンドル!

3751

プリキュアフラワーカーニバル!
タクトなしの小技だけでも十分強いキュアフラワー
特にフラワーカーニバルの分身攻撃はそれだけ浄化させられるんじゃないの?という気がします

3752

でもやっぱり浄化までは無理なようで
フォルテウェーブも使えないとか言ってますが、それでもこの強さ
一体全盛期はどれだけ強かったんだろうか…
流石たった1人でデューンの力を封じるまでいっただけのことはあります

3753

浄化は現役のプリキュア達に任せるため、謎パワーで氷漬けから解放
氷漬けどころか思いっきり氷がぶっ刺さってた気もしますが、それの治癒も含めてキュフラワーの謎パワーなのかも
そしてハートキャッチオーケストラで浄化です

3749 3755

羨ましいぞ!
心の花を取り戻した青年の腕に直筆サイン入りクリスマスカードを持たせるプリキュアたち
なんて羨ましい…!
プリキュアが実在する世界でこんなものをもらうというのは、現実でいう所のアイドルから同じものをもらうような感じでしょうか
サインにちゃんと個性が出てて、しっかりフラワーのものもあるのがポイントですね

3756

約束通りまゆかちゃんに会いに来たプリキュアたち
今まで嘘をついていたのはみんなと仲良くなりたかったから
嘘をついていたこともちゃんと謝り、改めてみんな友達だと思ってるよとめでたしめでたし…と思いきや

3757

デューン登場!
ついにプリキュアたちの前に直接姿を現したデューン
せっかくいい話で終わりそうだったのにクリスマス回は不穏な幕引きです
プリキュアでクリスマスはほとんど決戦前夜的扱いだからしょうがありませんけどね


3754

この落差!
キュフラワー一夜限りの復活!→もうダメです…
初めて見た時はこの落差にびっくりしましたね
まさか物語も後半とはいえ、ここまで一気に絶望的な展開になるとは思いませんでした
それだけになおさら終わりを意識してしまい寂しくもありますが…ここから怒涛のクライマックスに入っていくので最後まで目が離せませんよ!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
