HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 21話 ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン! 仲間がいてくれるならもう何も恐くない

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 21話 ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン! 仲間がいてくれるならもう何も恐くない

ハピネスチャージプリキュア!

第21話

「ひめの過去の過ち! 怒りのキュアフォーチュン!」

3843

大胆な告白はプリキュアの特権




とうとうフォーチュンがファントムの標的になって緊迫した展開に…!
そのはずなのにラブリーの告白に持ってかれちゃった感あったり
次回はまず間違いなく1話まるまるシリアスな空気になると思うので、その前に重くなりすぎないためですかね?
プリンセスとフォーチュンの和解フラグも立ちましたし、来週は絶対見逃せません!


3823

今回のおめでとうメッセージはシャイニールミナス
オールスターズ37人中2人だけしかいない名前が「キュア~」じゃないのに、プリキュアと同等扱いのキャラクターです!
声がほとんど当時と変わらない感じで、手を振ってるのがかわいかったですね
これで初代は残すところホワイトだけになりました!

■ドキプリ44話を思い出すような雰囲気がありました

3821 3822

めぐみが自分でなくいおなを選んだと思い部屋に引きこもって激凹みのひめ
ゆうゆうはハニーキャンディで釣ろうとするものの上手くいかず
もしこれで引きこもってるのがゆうゆうだったら、食べ物をぶらさげればあっさり出てきそうですね

3824 3820

その頃めぐみは誠司を伴っていおなの勧誘
いおなはひめも一緒と聞いて、結局1人でいようとします
戦闘力アップのため、という建前があってもひめと協力するのは嫌なんですね
まぁ、いおなからしてみれば仇の1人と一緒に戦うようなものでしょうからね

3826 3827

この覗き魔役立たず!
ひめたちがトラぶってるのを鏡で覗き見しつつ、神がなんでもできるわけではないというブルー
なんかプリキュアたちの様子を覗き見ながらそんなことを言ってもただの変態にしか見えないような…
自分の中でブルーの株がどんどん下がっていきますね
うさんくささならドキプリの岡田の方が上かもしれませんけど、なんだこいつ的な感じはブルーの方が上かも
岡田はうさんくさくてもなんだかんだで悪い事はしてませんからね

3828 3829

結局食べ物に釣られるんかい!
ひめの部屋の前でクリームシチューの匂いをさせておびき出す作戦が見事成功!
…え、マジで!?
まさかこんなのにひっかかるとは
ハピプリはこういうところがあるので、中身はシリアスでもあんまり重い気持ちにならずに見れますね

3825

忍者の圧倒的使用率の高さ
まだめぐみと顔を合わせたくないひめは忍者に変装してドロンしようとします
ハピプリはたまに以前使ったカードも使用しますが、その中でも忍者はやたらと使われてますね
一発ネタみたいなカードなのに意外と実用性が高いです

3831 3832

キルミンフォーゼかな?
ここで犬キター!
めぐみが存外犬になりきっててかわいかったですね
ひめがいつも逃げるので学習したからか、においで行方を探すことに
それにしてもひめのいいにおいって…ゴクリ

3833

ゆうゆうのひよこは意味ないだろ!
結局逃げ出したひめを追うめぐみ
そしてそれをひよこに変装して追いかけるゆうゆう
うん、おかしいね

完全に意味のない変装なのにわざわざひよこをチョイスするゆうゆう
あざといなさすがゆうゆうあざとい
しかもほとんど走らずに歩いてましたし
でもそんなあざとかわいいゆうゆうに癒されちゃうのが悔しいです

3834 3830

自分よりフォーチュンがいいんでしょ!と言われ、とうとう泣き出してしまうめぐみに釣られて泣いちゃうひめ
このあたりのめぐみは衣装と相まってやたらとかわいかったです
なんとなくめぐみはどんな時でも笑ってる印象が強いので、こんな風に泣いて感情を表すのが意外だったというのもあるかも

3836

いくら悪くないと言われてもアクシアの箱を開けてしまった自分自身の気持ちは分からないというひめ
う~ん…確かにそうなんですが、なんとなくこの言い方はちょっとひっかかりましたね
なんだか悲劇のヒロイン気取ってるみたいに聞こえるからかも

3837 3838

これもう幻影帝国ファントム1人でいいんじゃ…
いおなにちゃんと謝りに行こう!というところでファントムが町中の人々を一気にサイアーク化!
三幹部も一度に複数の人をサイアーク化してましたが、ここまで広範囲なのはファントムしかできないんじゃないですかね
しかも一体一体がいつものサイアークより強いとか
ファントムからしたらぴかりが丘1つ落とせない幹部たちを情けないとか思っても仕方ないかも

3839 3835

ぴかりが丘に現れたサイアークに対してチームで臨むラブリーたちとたった1人のフォーチュン
もちろんお互い近くにいれば共闘という形になったんでしょうけど、このあたりフォーチュンの孤独がより強調されていた気がします

3841 3842

イケメンプリンセス
ピンチのラブリーをかばうように助けるプリンセス
ここのプリンセスは作画がやたらとイケメンでした
それだからか、は分かりませんが、なんだか声もいつもより低めだったような…?

3843 3844

マナ、私も愛してるよ←去年
私、プリンセスが好きだよ←今年

助けてくれたプリンセスに対して熱い告白をかますラブリー
完全に友情的な意味なんでしょうけど、照れまくってるプリンセスと相まって大友へのサービス的な感じにしか見えませんでした
こういう告白的なのを見るとドキプリの44話を思い出しましたね
まぁ、あっちの方がもっと色々重くてとんでもない感じでしたが

3840

鈍いって誠司のこと?
告白後にプリンセスがラブリーに対してちょっと鈍いところあるけど、みたいなこと言ってたのは誠司のことなんでしょうか
この告白後に聞くと若干意味深な感じにも聞こえてちょっと判断付きにくいです
別に恋愛的な意味じゃなくてただ単に色々鈍いってことかもしれませんけどね

3846

もう何も恐くない
自分にはラブリーとハニーがいてくれるからもう何も恐くないと思うひめ
このセリフは死亡フラグ
じゃあフォーチュンは?
ここでフォーチュンは1人で恐くないのかな、と考えていたのが和解への布石になりそうですね

3847 3845

どう見ても罠なのにファントムに突っ込んで行くフォーチュン
案の定謎の鏡に吸い込まれてしまいました
一応ぐらさんが警告してましたが、このあたりもやっぱり1人の限界みたいなものを感じましたね

3851 3852

×プリキュアの墓場 ○ファントムプリキュアコレクション
そして連れてこられた先はファントムが仕留めたプリキュアたちが眠る場所、プリキュアの墓場
その中には姉であるまりあ、キュアテンダーの姿も
シリアスなシーンのはずなのになぜかファントムがプリキュアをコレクションしているようにも見える不思議
これでファントムが女だったらそんな風に思わないかもしれませんが、男だといちいち邪に見えてしまします


3850

http://asahi.co.jp/precure/happiness/story/backnum_22.html

次回はフォーチュンの新たな変身とあるので、おそらく新アイテムが登場すると思います
そして2クール目一番の盛り上がりになるんじゃないでしょうか
朝日放送の次回予告カットにはファントムと戦うテンダーを見守るいおなの姿が
テンダー敗北の瞬間も語られるかもしれませんね

次回のおめでとうメッセージはキュアビューティ
これでスマプリは残すところサニー&ピース!
ビューティはNS3に声ありで出ていなかったので久しぶりに声を聴けるのが楽しみです!



ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱)
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
めぐみの鈍感さといおなの「孤独」
今回の「おめでとうメッセージ」のシャイニールミナスはかなり可愛かったですね。「変身はするけど戦闘は行わない、バリアとサポートのみ」というのも今から考えるとかなり斬新でしたね。
次回はいよいよ、私が大好きなビューティ様です・・・!!
出来れば「道」の掛け軸を持ってボケてくれないかな・・?

さてさて今回のめぐみの「鈍感さ」は際立っていましたね。
前回、ひめが「ラブリーとフォーチュンの共闘」を見てまた被害妄想を起こしているのですから、ここはまずひめとの関係修復を第一に図るべきなのに、真っ先にいおなの所に行くのはまさに「鈍感」の極み・・・
しかもいおなが「なぜひめに不信感を持っているのか」その理由は分かっているのに、いおなの気持ちや背景をまるで無視して、そしていおなが抱える「孤独」を理解せずに単純に「同じプリキュアだから・・」とか「話せば分かる」の理屈だけでいおなを説得しようとしても、そりゃいおなに拒絶されるのも自然な流れなんですよね・・・
だけど「鈍感さ」の同一語は「ひたすら前向きで素直」という事でもあるのですよね。
今までめぐみは、「自分はこうしたい!!」という主体性を持つのが苦手のタイプでしたけど、
この「妙な前向き加減」が逆に功を奏し、
「私はひめと友達になりたい!!」と大泣き自己PRをする事で
かえってひめ・めぐみ・ゆうゆうの結束が固まった事は実に良かったですし、これが戦闘シーンの「私は、ひめが好き」のあの美しい名シーンにつながったと思います。
それにしてもゆうゆうは「万能」過ぎる・・・!!
今回も大泣きするめぐみとひめを横目で「あらあら」と包み込み、料理は得意だし、戦闘ではほとんど一人でサイアークを撃破してしまうし、優しさと慈愛に溢れているし、癒し系だし、ボケ役もお色気担当もこなせるし、
まさに「有能」の極みですね。
逆に少し心配なのはフォーチュン・・・

いおなの気持ち、「ひめを許せない」という気持ちは非常によく分かりますし
ハピネスチャージで一番辛い立場と運命を一人で背負っているのはいおなと思います。
それゆえ、いおなは強い・・・
だけどその「強さ」は場合によっては「孤独」を自らに与えてしまうもの・・・
それゆえ「自分一人で何とかする・・・」とか「他人の力は借りない」という「孤高」とは違う
「頼るべき仲間がいない孤独」に陥り易い・・

いおなに必要なものって何だろう・・・

うーーん、難しいな・・・
彼女の立ち位置も気持ちもわかるので、簡単には解決できそうにないとも思ってしまいます。
そうですね、
やはり、

1.フレッシュプリキュアでラブがイースに対して提示した「罪を憎んで人を憎まず」の心

2.寛容の心

あたりなのかな・・・・

だけどこういう問題って往々にして
何か一つ「きっかけ」があって一つ紐がほぐれると
後は意外と簡単にがんじがらめに閉ざされたいたものがほぐれていくと言う話も多いので
そうした方向性になればいいなとも思いますね。

そうした中で、プリンセスの
「フォーチュンは一人で戦って怖くは無いのかな・・」の
意味は大きいです!!
これに気が付いたひめは、既に問題の半分を実は既に
解決していると思います。
Re: めぐみの鈍感さといおなの「孤独」
>ぬくぬく先生さん
考えてみれば今回はめぐみの鈍感ぶりがすごい発揮されてましたね
いつもめぐみは大体こんな調子なのでひめが鈍感というまで気づきませんでした
それだけにめぐみが大泣きするシーンはより絆が深まった感じで良かったですね
ゆうゆうは相変わらず日常シーンでも戦闘シーンでも有能で安心して見ていられます
孤独であることが強調されていたフォーチュンですが、プリンセスがそのことを気にかけていたのは大きいですよね
次回ではフォーチュンもプリンセスに対して歩み寄るというか、和解に近づくと思うのでどうなるのか楽しみです
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン! めぐみといおなのコンビネーションを見ていたひめは自分はもう必要ないのかもと考えてしまい、部屋に入ったきり出てこなくなってまう。 ひめをゆうこが作る美味しいご飯で誘い出すことに成功するも、すぐに忍者にフォームチェンジして姿を消してしまう。 ひめの後を追っためぐみと...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
