HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  彼女がフラグをおられたら  »  彼女がフラグをおられたら 12話 ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ がをがを~…

スポンサーサイト


彼女がフラグをおられたら 12話 ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ がをがを~…

彼女がフラグをおられたら

第12話

「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」

3874

素で深雪先生が新キャラかと思ってしまった



まさかこんな展開になるとは…
一体誰が予想しただろうかという感じです
第1話時点では癒し+笑いを求めて見始めたのにどうしてこうなった…
原作既読者ならついていけてるんだろうか


■(深雪先生って誰だっけ…?)

3855 3856

なんだこれ…
電脳世界で天使客船(この字であってるんだろうか)とブレードフィールド公国、仮想世界を守る為戦い続ける颯太
天使客船キモいな!
なんかもうこのあたりは変な笑いしか出ませんでしたね

3857 3858

案の定茜だけでなく、菜波を除くクエスト寮住人は全員颯太の事を忘れていました
白亜は菜波と同じ学校に通うために日本へ来た、という事になっており最低限矛盾が出ないように記憶が改変されているようですね
つまりクエスト寮唯一の男は恵ということになるんですが、特にハーレムという感じはしない不思議

3854

颯太の元いた部屋は封鎖状態
ここの部屋の床が壊れて、茜が落ちたことになってるみたいです
元々は茜が落ちたのは改修前のクエスト寮なのでこのあたりも改変されていますね

3860 3861

そして颯太のいないまま季節は巡り春
美森の卒業と同時にクエスト寮も取壊しという事になっているみたいです
菜波は輪から常に外れている感じなのがちょっと寂しげでしたね
何気に芹香も入寮していたみたいです

3862 3863

納得のいかない菜波は颯太の部屋を強行突破
するとそこには颯太が読んでいた手紙が
なんとこれは菜波の筆跡だったみたいです
すごいカクカクした字を書きますね

3859 3865

!?
どうやら瑠璃も色々覚えていたみたいで
まぁロボだしね
これで2人で協力してどうにかするのかと思いきや瑠璃が何か返すとか言いだしていきなり菜波にキス!
えー!?と思う間もなくさらなる超展開に

3866 3867

だからフラグが立たないのかな?
実は菜波が颯太の姉でした
な、なんだってー!?
なんやかんやで菜波は2つに分かれて1つは颯太たちと過ごした菜波、もう1つは瑠璃の中にいたみたいです
瑠璃の中に妙な記録があったのはこのためだったんでしょうか

3868

現実世界の颯太と菜波はブレードフィールド公国の王子様とお姫様だったようです
でもブレードフィールド公国に来たとき颯太は特にそれらしいリアクションありませんでしたよね
颯太も何か色々記憶が抜け落ちてたってことですかね?

3864

旗立颯太…?聞いたことのない名前だけど、どうしてだろう涙が溢れて止まらないんだ
菜波の様子を心配してやってきた茜は何も思い出せないはずなのになぜか涙が
こういう理由は分からないけど涙が出ちゃう、っていう展開は結構好きです
まぁ、このアニメの場合はそれ以上に色々置いてけぼりだったので特に感動はしませんでしたが…

3870

知らないヒロインがいるぞ!
いつだったか颯太と瑠璃が開けた洞窟?の中にクエスト寮メンバー全員集合!
…何か知らないヒロインが1人いますが
深雪先生の存在をこの瞬間まで完全に失念していました

確かに鳴が見せた並行世界の一つに深雪先生が颯太の孫で、主人公になってる世界もあったりしましたけど、接点ってそれぐらいですよね
結局クエスト寮に直接的に関わってきたことなんて全然なかったので、ここでいきなりメンバーに加わっていて素で困惑しました
どうやらマッケンシー(魔剣士)とのことですが…だったらもっと颯太たちに絡んできてほしかったですね

3871 3872

戦い続けてる颯太にもついに限界が…
もうダメだ!というところで菜波たちが駆けつけて最終回へ
主人公のピンチに駆けつける仲間たち
シチュエーションだけで見ればすごい燃えるのに超展開過ぎてポカーンとしかなりませんでした

3873

今までシルエットだったEDの旗は全貌が明らかに
ちゃんと深雪先生もいますね
それなのにOPやEDではハブられてるんですね…


3869 3874

次回、いよいよ最終回!
最終回…
1話を見た時点ではまさかこんな展開になるとは思わず色々困惑しっぱなしですが、見てよかったと思える終わり方をしてほしいですね



「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版) 彼女がフラグを立てる理由 クピドゥレビュー(初回限定盤)(DVD付) ラジオCD「彼女がフラグをおられたらじお」Vol.1
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ (講談社ラノベ文庫) 彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC) 彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~(1) (KCデラックス シリウス)

「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版) 第2巻 第3巻 第4巻 第5巻 第6巻
彼女がフラグを立てる理由
クピドゥレビュー(初回限定盤)(DVD付)
ラジオCD「彼女がフラグをおられたらじお」Vol.1
彼女がフラグをおられたら(1)(講談社ラノベ文庫) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
彼女がフラグをおられたら(1) (ライバルKC) (2) (3) (4) (5) (6) (7)
彼女がフラグをおられたら~ルートラブ~(1) (KCデラックス シリウス)



関連記事
Comment
今日初めてこのブログを読んだ者です。
キモータさんって文章力がありますね。おかげで読みやすいです。
また画像の構成も上手だと思いました。
これからもこのブログを読んでいきたいので、頑張ってください!

ところでキモータさんは、がをられのキャラで誰が一番気に入ってますか?

Re: タイトルなし
>みなとさん
コメントありがとうございます
お褒めの言葉ありがとうございます
自分ではまだまだだと思っているので、これからも精進していきたいです

がをられのキャラでは大名侍鳴が一番好きですね
あのキャラももちろん好きなんですが、丹下桜さんの声が大好きなもので
Trackback
彼女がフラグをおられたらの第12話を見ました。 第12話 ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ 学園祭も終わり、いつもと変わらぬ日々を送るクエスト寮の面々だったが、菜波は自分以外のみんなが颯太を忘れているという日常にただ一人違和感を感じていた。 瑠璃から本当の記憶を思い出させてもらった菜波は颯太の姉だと思い出す。 電脳空間にあって現実世界を管理していたシステム...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
