HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 45話 もうダメです…世界が砂漠になりました… いよいよ最終決戦です!



ハートキャッチプリキュア! 45話 もうダメです…世界が砂漠になりました… いよいよ最終決戦です!

ハートキャッチプリキュア!

第45話

「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

3963

いざ惑星城へ!



キュアフラワー回から一転、一気に絶望的な雰囲気に
まぁ、放送時期的にプリキュアのクリスマス=クライマックス直前ですしね
いよいよ敵地に乗り込んでの最終決戦!
終わってほしくないけど、ここからすごい盛り上がるので楽しみでもあります


■ハトプリは結構プリキュアの中では地球の被害大きめ

3937

ついにプリキュアたちの前に姿を現した砂漠の王デューン
デューンの目的はキュアフラワーに奪われた自らの力
もちろん返せと言われて素直に返すプリキュアじゃありません

3938 3940

やったか!?禁止
戦闘開幕から攻撃ラッシュを食らわせ煙に包まれるデューンを倒したか、と思いきや全く無事
このパターンはバトルものでは王道ですが、特にハピプリではプリンセスの弾丸マシンガンでよく見かける光景です
敵が攻撃で煙に包まれるのは敗北フラグですからね

3935 3943

マリン、サンシャイン、ムーンライトが一撃で倒され、ブロッサムもタクトで直接殴りかかるものの結局敗北
追加戦士補正期間が終わったとはいえ、ムーンライトですら一撃で倒すなんてフラワーに奪われた力なんて取り戻す必要ないんじゃないの?という感じです
それにしてもタクトで直接殴ってもダメージって与えられるんでしょうか
ただのやぶれかぶれかもしれませんが

3944

良かった…ネグリジェじゃない…
フラワーもデューンと戦うものの流石に敵わず
デューンは力を奪われた状態でもこんなに強いのに、フラワーは完全体のデューンと1対1で引き分けたんですよね
全盛期は一体どれだけ強かったんだろうか
とりあえず変身解除に追い込まれても他のプリキュアみたいにネグリジェ姿にならなくて良かったです

3941 3947

抵抗空しく薫子さんは連れ去られデューンも力を取り戻してしまいました
見た目がちょっと大人っぽくなりましたが、そう言えばデューンはどれぐらい生きているんでしょうか
そして心の大樹も枯らされてしまい…

3948 3949

デザートデビルが暴れ出し世界中が砂漠化
意外と世界規模の被害は少ないプリキュアシリーズの中では宇宙規模のSSに次ぐ大きさかも
スイートも世界中の人たちが石化されてましたし、人的被害で言えばほぼ同等ですね

3946 3952

無事だった建物はつぼみたちのいた温室だけ
人々もみんなクリスタルにされてしまいました
絶望的な状況ですが、必死に素手で穴を掘るえりかがかわいいです

3953 3954

プリキュア以外全員クリスタルになったかと思いきやなんと生き残りが!
もも姉、番君、お兄様etc…
みんなプリキュアに助けられた人たちですね

3955 3951

ここの番君の横顔ちょっと別人に見えるような
驚くつぼみたちに自分たちの心はそんなにやわじゃないとのこと
ハトプリではゲストキャラの問題を解決するのは自分自身で、プリキュアはその手助けをしているだけなんですよね
こういうのがあると今までのその行為は無駄じゃなかったんだな~、と感慨深くなります
話的はどうでもいいんですけど、ここの番君ちょっと別キャラに見えるような

3958

くじけかけた自分の心に堪忍袋の緒が切れたつぼみ
とうとう自分に対してブチ切れました
こういう守るべき人たちの言葉で希望を取り戻す展開は燃えますね~

3959 3956

デザートデビルが現れるものの、1体程度希望を取り戻したプリキュアの敵じゃありません
すごい動きで翻弄してあっという間にハートキャッチオーケストラで浄化です
珍しいブロッサムとサンシャインの合体攻撃も見られました

3962

気力を取り戻したものの、一体どこへ向かえばいいのか困惑するプリキュアたちに行き先を指し示すコッペ様
なぜかマリンだけ背中に乗せて出発しようとします
てっきり全員乗せるのかと思いきやマリンだけで他の3人は妖精マント
それだったらマリンも妖精マントでいいんじゃ…という感じですが、コッペ様は意外とマリンを気に入ってるとか?
まぁ、かわいいからね、しょうがないね

3963 3964

出発直前にかなえに写真を撮ってもらうプリキュアたち
敬語で話していたので、プリキュアの正体には気付いていないみたいですね
結構近くで変身してましたし、つぼみたちがいなくなってるのに…
まぁ、自分から正体をばらすドキプリやハピプリが異端なぐらいですし、この方がかえってプリキュアっぽいかも

3961

コッペ様こわっ!
スナッキーの集団をOP映像でやってるように蹴散らすコッペ様
スナッキーの頭を掴んで睨むコッペ様がめちゃくちゃ怖いです
妖精なのにここまで迫力があるのはフラワーと一緒に長い時を過ごしているからでしょうか

3967

プリキュアの勇気が世界を救うと信じて…!
2話連続止め画END
ここで終わるとなんだか打ち切りっぽく見えますね
実際は打ち切りどころか次回から怒涛のクライマックスに入っていきます


3966

次回はクモジャキーとコブラージャとの最終決戦!
お互いとも1対1で戦うのが燃えます
結果に関してはサブタイトルでネタバレしちゃってますが…
ここからの残り4話は全てクライマックス感全開なので絶対見逃せませんよ!



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
