HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 25話 地獄の学舎!戦国学園!! 戦国学園編スタート!



フューチャーカード バディファイト 25話 地獄の学舎!戦国学園!! 戦国学園編スタート!

フューチャーカード バディファイト

第25話

「地獄の学舎!戦国学園!!」

4011

戦国学園=バディ脳の巣窟



今回より新章に突入し、OPとEDも変わりました!
OPは歌が変わっただけですが、それだけでも結構印象変わりますね
新たな舞台の戦国学園はバディファイトで全てを決める男子校
正直清風会の連中は戦国学園の方が見た目的にも似合ってると思います


■荒神先輩執念のワンターンキル

4002 4003

キリきゅんがどう見てもヒロイン
歌はそのままOP映像が一新!
色々新キャラが増えてにぎやかな感じになりました
ちょうど2クールで切り替わったので、4クールだったら最終回までこれで行くんでしょうか
チラッと映る儚げな表情のキリきゅんは完全にヒロインの顔でしたね

4004 4005

なんだこの無法地帯学園…
戦国学園のモットーは弱肉強食
あらゆる物事をバディファイトの勝敗で決めるとんでもない学園です
力こそパワーとかアホっぽいこと言ってる荒神先輩にはある意味ぴったりかもしれませんが、こんな無法地帯普通誰も行きたがらない気が…
とりあえずトイレぐらいは好きに行かせてあげて!

4001 4007

だから男子校だって言ってるだろ!
バディファイトしまくれると聞いて心ときめく風音
なんかスケバンっぽいイメージとかしてましたが、そもそも戦国学園は男子校なんだよなぁ
碌に知らないキリを助けに行くのに付き合うのはとにかくバディファイトしたいという気持ちが強そうです

40085 4009

相変わらずのチョロ野鈴っぷり
どこ聞いたのか戦国学園への移動手段がない牙王の助太刀に現れた天野鈴先輩
牙王に手を握られてすぐ顔を赤くするあたり本当チョロいっすね
当然一緒についてくるかと思いきや行き先が野蛮な戦国学園と聞いて卒倒
飛行船だけ牙王たちに貸し与えてお留守番です…飛行船をそんなポンと貸していいんだろうか

4010 4006

イチャイチャしやがって
戦国学園の金蛇の操るバディモンスター闇烏のカラスによって飛行船が墜落
早速壊しちゃったんですけど、これ天野鈴先輩的に大丈夫なんでしょうか
パラシュートで脱出しようとわたわたする流れで爆とめぐるがナチュラルにイチャついてましたね
くそぅ、リア充どもめ…

4012

袖を破るのがバディファイト世界のトレンドなの?
墜落する飛行船から牙王たちを助けた轟鬼先輩
見た目的にはもろ戦国学園の生徒っぽいですよね
なんか袖が破れてましたが、もしかしてそれが夏用のスタイル…?
荒神先輩も袖を破ってましたが、今それ流行ってるの!?

4013

戦国学園最強の4人である四鬼将の1人、霧雨正雪
男子校なので見た目どっちかわかりにくいですが、やっぱり男のようです
声優が女性なので、もしかしたら…という可能性もありますが、それだと同じく藤堂さんが声を当てているザコ山も女ということになってしまいますしまず男でしょうね

4015

来る前はウキウキだった風音も実際にバディファイトで争う様を見てドン引き
楽しいファイトが好きな風音はもっと楽しくバトルするのを想像していたんでしょうね
まぁ、こんなむさ苦しく戦うのを見て喜ばれても困りますが

4011 4014

VS戦国学園最強の四鬼将+荒神先輩
キリを返してもらうため荒神に頼むものの、結局バディファイトをする流れに
本当にこいつらバディ脳だな!
荒神先輩はまだこの学園では新参者でここではそれほど名の通ったファイターではなさそうですが、金蛇だけは旦那と呼んで慕ってるっぽいです
この中で一番偉そうな手札の君レア麿はおすし会長と同じ雰囲気があるような…それにしてもとんでもない名前だな!

4017 4018

先攻でもやろうと思えばワンターンキルできるのか
初戦は荒神先輩VSテツヤ
テツヤ的には以前負けて名前を覚えてもらえなかった雪辱を果たすための戦いでもありますね
初っ端から良いカードを引いて先攻ワンターンキルを仕掛けるものの、逆に荒神先輩にワンターンキルをやられかえされちゃいました
以前牙王にワンターンキルを決められたトラウマが蘇って負けたりするんじゃないかと思いましたが、そんなことありませんでしたね

先攻は1回だけ攻撃が出来るというのは直接攻撃だけで、魔法や必殺技は何度も使えるみたいです
ファイナルフェイズも条件さえ整っていれば何度もできるというのはちょっとびっくり
てっきり「ファイナル」だから一度きりだと思っていました
確かにバディファイトは展開が早いのが魅力ですけど、このままだとワンターンキル合戦にならないかが心配です

4019 4020

EDは映像だけじゃなく歌も変わりました
今度はパル子メインで幼い頃のバディファイターたちが印象的です
前期EDはタスク先輩オンリーだったのに本編では出番少なめだったので、これで色々バランスが取れた感じ
とりあえずショタジンがかわいかったです


4016

四鬼将・毛村vs轟鬼ゲンマ。実は両者は、幾度もファイトしあった仲だった。ゲンマは毛村の成長に感心し、ぜひ友にと手を差し伸べる。だが「勝つ事が全て」戦国学園の鉄の掟がそれを許さない。デュエルズィーガーに対抗するために用意された、レジェンドワールドの恐るべきカードとは・・・・・・

  ※フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

次回は毛村VS轟鬼先輩!
毛村は新ワールドレジェンドワールドの使い手!
ABCカップ決勝の相手だっただけに簡単にやられてほしくはありませんが、新ワールドの販促にされないかが不安です
ズィーガー対策をされてるっぽいですが、果たして轟鬼先輩は勝てるのか!?



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!! フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣 フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX 
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣
フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
