HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 感想

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 感想

ドキドキ!プリキュア

第36話

「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」


プリキュアシリーズ一の淫獣、ラケル


いやー、まさに神回でしたね

作画監督もキャラデザの高橋さんだったので作画もかわいくて最高でした

サブタイトル通りラケルが恋をする話でした

前期プリキュアのスマプリでは恋愛関係の話になるとプリキュアメンバーが大興奮していましたが、今回はプリキュアより妖精の方がヒートアップしていましたね

おもにシャルルとダビィ

ランスは妖精の中で一番年下だからかあまりピンと来てない感じでした

ラケルを応援したいシャルルと止めようとするダビィの言い争いがかわいくておもしろかったです

六花とイーラにフラグが立った時はラケルが嫉妬していたので、今回は嫉妬する六花が見れるかもと期待したのですが、残念ながら嫉妬ではなくラケルを心配していました

他のプリキュアメンバーも特にけしかけたり、デートを覗いたりするようなこともせずに普通にラケルに任せる感じでしたね

今期のプリキュアたちは恋愛に関して割と冷静な感じです

肝心のラケルと八嶋さんとの恋愛は結果的に悲恋で終わってしまいました

というか薄幸そうだった八嶋さんがまさか彼氏持ちとは……!

よくあるオチではありますがキャラ的にちょっとびっくりです

ラケルは積極的にデートに誘ったりと意外と行動的でしたね

独り相撲ではあったわけですが、その行動力はすごいです

戦闘でもダイヤモンドをひっぱって擬似的におしりパンチをしたり大暴走でした

ダイヤモンドスワークルのバンクをキャンセルしてまで突っ込んで行ったのには笑ってしまいました

ただあのバンクはかわいいのでちゃんと見たかった気持ちもありますが

ダイヤモンドおしりパンチ後に他のプリキュアで受け止めるところでソードだけ頭で受け止めてましたね

前回から引き続きな扱いのまこぴーです

最後に八嶋さんとの恋が悲恋に終わりかわいそうな雰囲気が冷めやらぬなか、一瞬で六花に欲情したのはなんて淫獣だ!と思いました

人間と妖精の恋愛というとやっぱりプリキュア5を思い出しますね

特にのぞみとココはプリキュアシリーズで唯一キスまでしている鉄板カップルです

スイートでもエレンと王子先輩にフラグが立つかと思いましたが、いつの間にか無くなってました

キスまでしたココの方が淫獣のような気がしますが、ココはのぞみに一途な分、移り気なラケルの方が淫獣度は高い気がします

来週は亜久里回のようです

そして……レジーナが登場しそうです!

アニメージュの放送予定だけ見た感じだと11月に登場かと思ったら来週にも出てきそうです

出番はまだ少ないかもしれませんが、どのような形で出てくるのか楽しみです!

そういえばOPが劇場版宣伝バージョンに変わっていました

予告映像とかぶってるシーンが結構多かったですが、もうすぐ公開ですね

こちらも楽しみです!






ドキドキ!プリキュア おしゃべりラケルドキドキ!プリキュア おしゃべりラケル
(2013/03/23)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
ダイヤモンドの必殺技が・・・・
今回はシャルルとランスが再び人間に変身していましたけど、「ドキドキ」の場合ストーリーの継続性が図られているのは、シリーズでも少し珍しいので興味深い所ですよね。改めて歴代プリキュアを振り返ってみると、妖精・精霊同士の恋仲(例/メップルとミップル、フラッピとチヨッピ)はあったものの、妖精が人間に初恋するというパターンは初めての事でもあり、何か面白かったです。結局悲恋に終わってしまうのですが、今回の結論は、初めから分かってはいた事ですが、ラケルが本当に好きな人は「六花」という事なのでしょう・・・その六花も、マナの正妻でありながら、イーラとのイチャイチャがありましたので、「ドキドキ」の場合、正妻という立場でもたまーに浮気(?)という要素があるのは中々面白い試みかも・・・??
それにしても、せっかくダイヤモンドが必殺技を打ち込み、またあの素敵な投げキッスが見られるかと思ったら、ラケルのバカたれが邪魔してしまいました・・・
うーん、これはひどい・・・
だけど、ダイヤモンドの衣装に付着しながら、ジコチューに突進する様子は、昔のアニメ「ど根性カエル」のぴょんきちを想起させるものでした・・・六花さん自身も無類のカエル好きですけどね・・・
次週からいよいよ、レジーナ再登板なのかな・・・レジーナが出てくると再度物語が引き締まるので、とても楽しみです。
Re: ダイヤモンドの必殺技が・・・・
>ぬくぬく先生さん
今回はラケルが人間に恋をするという話でさすがにくっつくことはないと思っていましたが、結果的に六花ラブというのを再認識した形になりましたね
前回の決めポーズキャンセルに続きダイヤモンドのラブリーパッド必殺技もキャンセルされてしまいました
ラブリーパッドの個人技ではダイヤモンドが一番すきなのでびっくり+がっかりという感じです
ど根性ガエルっぽいとは思いましたが、そういえば六花のカエル好きとかけてるのかもしれませんね
そして来週は満を持してのレジーナ登場です
日常回が続いていますが、もう劇場版の時期なので気づけば残り1クールと少し
ラストに向けて盛り上がっていきそうですね
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第36話を見ました。 第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 中学生の女の子に上手に変身できるようになったシャルルがマナのお手伝いをする姿を見てラケルも変身するも小学生の男の子にしかなれずにいた。 「ラケルも気持ちはありがたいんだけど、小学生が中学校にいるのはちょっとね…」 「僕も立花のお手伝いしたいのに…。いいな、シャルルは」 そんな中、...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
