HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 46話 クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!! 幹部との決戦!



ハートキャッチプリキュア! 46話 クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!! 幹部との決戦!

ハートキャッチプリキュア!

第46話

「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」

4218

元祖おしりタンバリンプリキュア キュアサンシャイン


ついにクモジャキーとコブラージャとの最終決戦
挿入歌のPower of Shineも流れてかなり盛り上がります
次回はいよいよゆりさんの最大の受難
ものすごく見入る展開ではあるんですが、分かっているだけに胸が痛くなりますね…


■さらば、砂漠の使徒の大幹部…

4191

いよいよ迎えるプリキュアとの最終決戦
クモジャキーとコブラージャはひねくれた言い方でお互いを認めるような発言をして最後の戦いへ
サソリーナが浄化された時もそうでしたけど、口ではなんやかんやと言いつつも仲の良い3人でした

4193 4192

クモジャキーとコブラージャは自分たちが引き受けて、ブロッサムとムーンライトを先に行かせようとするマリンとサンシャイン
ここは俺に任せて先に行け!的な王道展開ですね
正直ハートキャッチオーケストラで2人まとめて浄化してもいい気がしますが、それじゃあまりにも情緒がありませんからね

4194 4190

マリンの相手は強さを求めるクモジャキー、サンシャインは美しさにしか興味のないコブラージャ
マリンとクモジャキーは微妙ですが、サンシャインとコブラージャの因縁は今までにもちょくちょくありましたね
いちゅきがデザトリアンにされた時も相手はコブラージャでしたし、サンシャインが美しいだのなんだの言ってましたし

4196

まさかの再登場!
薫子おばあちゃんを見張るように立ってるボスナッキー2体
そのうち1体はあのマリンタクト回の浄化されたボスナッキー!
確かにあの時白くなってましたが、まさかずっとそのままだったとは…

4198 4199

1対1だと流石にきついのか苦戦を強いられるマリン&サンシャイン
ダークブレスレット装備の幹部連中と問題なくタイマン張れるプリキュアはムーンライトぐらいですからね
クモジャキーの攻撃をかわしているマリンが一瞬すごい顔になってます
こんな時でもマリンはマリンですね

4195 4201

ダークプリキュアとの決着も近づいてきました
ムーンライトとダークプリキュアは光と影
その言葉の意味が分かるのは次回になりますが…この後のことを考えると気持ちが重くなります
ただ、この2人があまりにも似すぎているみたいなことをおばあちゃんが言ってましたが、言うほど似てるかな?と思ったり
髪型を同じにしたらもっとよく分かるのかも

4202 4203

マリンのためにクモジャキーに特攻するコフレ
そんなコフレに無茶だと叫ぶマリン
この2人(1人と1匹)の関係はケンカをしつつも仲の良い姉弟みたいな感じで好きですね
このあたりのシーンでちょっと髪が乱れてるマリンがなぜかすごい印象に残ってます

4204 4200

邪魔をしてきたコフレを攻撃しようとするクモジャキーにマリン怒りのかかと落とし!
ここのマリンの表情がすごいかっこいいんですよね~
ハトプリチームの中で一番ネタキャラなマリンだけに普段とのギャップで余計にかっこよく見える気がします

4207 4209

サンシャインの方もポプリの援護で美しく気力復活!
そう言えばポプリもサンシャインみたいにバリアを張れるんでしたね
赤ちゃん妖精のはずなのに先輩妖精のシプコフよりも戦闘面では優秀です

4205 4211

最初の頃つぼみたちの夢に出てきていたムーンライトの敗北する光景
本当はあの時にサバークはやろうと思えばとどめをさせていたはずだと指摘する薫子おばあちゃん
なぜそうしなかったのかと問うと動揺するサバークですが、とどめをささなかったのは無意識の行動だったみたいです
その理由が判明するのも次回ですが、予告でほぼネタバレしていますし今までの話で予想がついていた人も多いんじゃないでしょうか

4213 4214

Power of Shine開始
海より広い心が限界に来たマリンによるクモジャキー浄化
このあたりからPower of Shineがかかり始めます
良い曲ではあるんですが、なぜサンシャインメイン回に流さずにこの場面で?という疑問が
ここで流れるとマリンとサンシャインの曲っぽく見える気がします

4217 4215

コブラージャもクモジャキーと同じようにサンシャインの光で心の闇を照らされて浄化
2人とも微妙にせつない終わり方なんですよね
満足したように浄化されているのが救いではあるかもしれません

4218 4098

今回は元祖おしりタンバリンも見れるのですが、つい先日現れた後継者と比較
こうして見ると結構違うと言うかとりあえずフォーチュンはちょっとは笑えよ、という感じですね
比べるとなおさら真顔でおしりを叩いてるフォーチュンがシュールに見えます
むしろサンシャインがはっちゃけすぎてるのかもしれませんけどね

4222 4223

薫子おばあちゃんの下にたどり着き、戒めから解放するブロッサム
ムーンライトとダークプリキュアが戦おうとしているので急いでそこに向かおうとするブロッサムに「ムーンライトとサバークを戦わせないで」と意味深な言葉を送る薫子おばあちゃん
やっぱり次回がきついな~…
このエピソードは29話の林君エピソードとはまた違った意味で見てて辛い展開です


4220


サバーク博士、一体何影博士なんだ…?
なんて言うまでもなくほぼ答えを言ってるような次回予告です
この話と次の48話はすごい盛り上がりと悲劇的な展開が続きます
もちろんすごい楽しみではあるんですが、分かってるからこそ胸が痛くなる展開でもあるのでちょっと怖くもあるんですよね~…



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック



関連記事
Comment
ハートキャッチも最終回目前・・・
うーーん、何かこうした記事を拝見すると
「ハートキャッチも最終回目前だな・・」と思ってしまいますね。ところでBSのハトプリの後継番組は「スイート」なのでしょうか・・・?
ちなみにこちらのテレビ埼玉のスイートは、あと二回でいよいよキュアビートが登場します。
この次の回のゆりと父親のサバークの話の衝撃度が強すぎてこの回は正直何かあまり覚えていなかったのですけど、
マリンとサンシャインのコンピは中々なものでしたね。
でもサンシャインを見てしまうと、改めて前回のハピネスチャージのフォーチュンの「おしりタンバリン」の強烈なインパクトを思い出してしまいますね・・・
次回以降の、父親をデューンによって消されてしまったムーンライトが「復讐」のためにデューンを倒そうとしている際にそれを必死で止め「復讐と憎悪のために戦う事」を諌めたブロッサムの「愛」がすごーく印象的でした。
この辺りは最近のフォーチュンとも少し被りそうですね。
Re: ハートキャッチも最終回目前・・・
>ぬくぬく先生さん
そろそろ最終回を迎えるハートキャッチですが、おそらく次はスイートだと思います
テレビ埼玉ではちょうど盛り上がりどころみたいですね
ちょうど先日のハピプリでおしりタンバリンが出たばかりなのでいつも以上にサンシャインのものも気になりました
言われてみれば確かにフォーチュンは終盤のムーンライトと通じるものがありますね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
