HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 26話 レジェンドワールドの挑戦! ゲンマVS毛村!

スポンサーサイト


フューチャーカード バディファイト 26話 レジェンドワールドの挑戦! ゲンマVS毛村!

フューチャーカード バディファイト

第26話

「レジェンドワールドの挑戦!」

4245

別にメタカードぐらい良いような…



う~ん、なんか今回は色々スッキリしない話でしたね
せっかくの新ワールド、レジェンドワールドが登場したのにこのワールドならではみたいなものも感じにくかったですし、ゲンマのデュエルズィーガーはちょっとワンパターンでちょっと退屈だったかも
何よりまるでメタカードを入れるのが悪いみたいな雰囲気だったのが気になりました
別にそれぐらいいいんじゃないですかね…?


■毛村って四鬼将なんだよね?

4228 4229

すっごい最近だな!
次の対戦カードはゲンマVS毛村
実はゲンマは山籠もりの修行中に毛村と知り合い、すでに何度もバディファイトをしていました
予告のあらすじ的にもっと以前からの知り合いかと思っていましたが、まだ知り合ってそんなに間もなかったんですね
ちなみにこの山籠もりでの戦績はゲンマが全勝…あっ(敗北フラグ)

4230 4226

触りたくないデッキ対決だな…
毛村のデッキコアケースは額にあって、長い舌でドローしたり飲み込んで耳から出してチャージするという方法をとっています
汚すぎる!
ゲンマも相変わらずの脇ドローですし、この2人のデッキには触りたくないな…
しかもゲンマは夏仕様の袖破り制服なので脇まる出し状態でさらにきついです

4232 4233

毛村のあまりにも気持ち悪いドローに卒倒しそうになるくぐるとまるで平気な顔の風音
これに関してはくぐるのリアクションもしょうがない気がしますね
パル子でさえ引いてましたし
風音はとにかく楽しくファイトできればOKというある意味誰よりもバディ脳なキャラです

4234

謎のアウェー感
なぜか同じ戦国学園の生徒からもディスられまくる毛村
確かに気持ちは悪いですけど、同じ学園の生徒な上に四鬼将ですよね…?
バディファイト絶対主義ということはバディファイトが強い生徒は尊敬されるものだと思っていたんですが、実はそうでもないんでしょうか
ちょっとこのあたり不思議に思いましたね

4235 4231

デュエルズィーガー対策にサイズが小さくて攻撃力の高いモンスターを大量投入する毛村
確かにこれならソウルガードも結構楽に突破できそうですね
でもレジェンドワールドはアイテム主体のワールド、とのことなのでそのあたりをもうちょっと活かした戦い方をしてほしかったかも
結局重要なアイテムは2回攻撃できるカードと最後のメタカードぐらいだったうえにメタカードに関しては自分の意思で入れたわけではありませんからね

4237 4238

デュエルズィーガーを倒しても当然スパルタンドで復活
ゲンマ曰くスパルタンドを出すほどの相手は心に太陽を持ってる者だけとの事
このセリフから太陽番長は俺一人でいい…思考ではなくなったようですが、相変わらずそこはかとなく上から目線ですね
なんか妙に毛村を持ち上げてましたが、ちょっとイマイチ伝わってこないような

4239 4240

やたらとかわいい毛村のバディシルフ
何度もエサと間違われて毛村の舌に絡め取られるのが妙にエロ…おもしろかったです
シルフはすごい毛村に懐いてますけどどういう経緯でバディモンスターになったんでしょうか
毛村は毛村でゲンマにバケモノに間違われたりして、どこか人間離れしてる感じですしちょっとキャラを掘り下げるような話がほしいかも

4236 4242

シルフの能力はドロップゾーンに置かれたアイテムカードを手札に加えるというもの
まさにレジェンドワールドならではという能力です
それだけにもうちょっとレジェンドワールドならではと思えるような戦い方をしてほしかった…
次回も毛村が戦うみたいなので今度こそおもしろいバトルに期待です

4243

清風会を戦国学園に作ってくれないかと毛村に提案をするゲンマ
なんだか急すぎてゲンマってこんなキャラだったっけ?と思ってしまいました
牙王に影響されて丸くなったということでしょうか

4245 4241

シルフが持ってきたカードバルムンクは攻撃力や防御力に関係なくドラゴンを破壊する効果
しかしこれは毛村が入れたカードではなくレア麿がシルフに渡して入れたズィーガーに対するメタカードでした
自分のファイトスタイルを貫くため一瞬使うのを渋りますが、荒神先輩に言われた勝たなければ無価値という言葉を思い出しバルムンクでズィーガーを一刀両断
テンペストエンフォーサーがまだ残ってると思いきやゲージが足りずにゲンマの敗北

やたらとタフでめんどくさいズィーガーですが、コストが重いというのは結構な弱点ですね
ゲンマのバトルスタイルはズィーガーを中心に組んであるので、どうしてもアニメ的にはワンパターンに見えてしまいます
今回は戦い方だけじゃなくあの暑苦しい顔芸も使いまわしてましたしね

4247

別に毛村悪くないよね…?
ゲンマとの友情より勝利を取ったことで涙を流す毛村
なんかアスモダイがメタカードを入れるような戦い方をすると友達なくすみたいなことを言ってましたが、流石にそれは偏った考え方な気が…
ゲンマの態度もなんだかメタカードを使われて拗ねてるように見えましたし
ちょっと今回は色々とモヤモヤする話が多かったです

4248

レア麿と荒神先輩対立フラグ?
レア麿が毛村にカードを渡したことを小細工と一蹴する荒神先輩
とにかく勝利という結果にこだわる荒神先輩的にはその過程で色々策を弄しようがどうでもよさそうです
どうやらその考えはレア麿の流儀と反してるっぽいので、今後この2人は対立するようになるのかも


4246

四鬼将・毛村vs富士宮風音。戦国学園の鉄則に従い、勝ちに拘った毛村だったが、その心中は複雑だった。うなだれる毛村は、風音とのファイトに身が入らない。「そうじゃねぇだろ!」と叫ぶ牙王。それでも「勝て!」と叫ぶロウガ。悩める毛村に必要なものとは一体何か。風音とのファイトがきっと、大切な事を教えてくれる。

  ※フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

次回は風音VS毛村!
ダンジョンワールドVSレジェンドワールドというまだ出たばかりのワールド対決です
展開的に風音が勝ちそうですが、次回はモヤモヤした気持ちを吹き飛ばすような展開になってほしいですね



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!! フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣 フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX 
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣
フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
