HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 36話 兄弟の決着!斬月VS斬月・真! 兄弟バトルの結末は…



仮面ライダー鎧武 36話 兄弟の決着!斬月VS斬月・真! 兄弟バトルの結末は…

仮面ライダー鎧武

第36話

「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

4288

通常斬月でも流石の強さ!でもやっぱり…


やっと様々な誤解が解けて紘汰と合流できた貴虎
と思いきや今度は水落ち!
特撮で水場に落ちて行方不明=生存フラグなのでまず生きているとは思いますが、ポンポンどこか行っちゃいますね
視聴者的には生きてるだろうなという認識でも、自らの手で殺してしまったと思っているミッチの心中やいかに…


■紘汰オーバーロード化フラグ進行中&なにやら戒斗の様子も…?

4271 4272

死んだと思っていた貴虎が現れ戸惑うミッチ
しかし喜びよりも今さら化けて出てきやがって…!的な気持ちが強い様子
まぁ、ミッチ的にはさくっと紘汰を殺して自分の計画を進めようと思っていたところにまた不確定要素が現れたわけですし
相変わらずミッチは運が悪いというか、ことごとく悪事が阻まれますね

4273

結局レデュエの妨害によってミッチを逃がしてしまいました
なんかくさそうな煙をまき散らしてましたけどあれはただの目くらましなんですかね
ここで気になるのがレデュエに傷をつけられた戒斗

普通の傷と違ってなんか光ってましたが、また何か悪いフラグっぽいです
まさかこれで戒斗もオーバーロードみたいになるとか?
冬のMOVIE大戦がある以上2号ライダーの戒斗が死ぬとは考えにくいですが、紘汰同様無事では済まないかもしれません

4270 4274

もうあの頃には戻れないだろ、常識的に考えて…
ミッチがユグドラシルと繋がりがあった事、斬月を騙っていたことを打ち明けた紘汰
当然ほとんどのメンバーは怒り心頭という感じですが、紘汰と舞はそれでもミッチを信じたいみたいです
騙していたミッチが一番辛かっただろうって…流石にそれはどうなんでしょうね
ダンスとかが楽しかったという気持ちは本当だった、というのは間違いないんでしょうけど

4276

実際に殺されかけたのにそれでもミッチを信じようとする紘汰にもはや病気だと言う戒斗
確かにここまで来るとちょっと…
主人公的には仲間を信じる!という姿勢が正しいんでしょうけど、せめて力づくでも止めるとかならまだ分かるんですけどね

4277 4278

ミッチ改心フラグ…?
レデュエが初めて手にかけたのは自らの肉親
自分の仲間になるからにはそれぐらいしてもらわないと困るという口ぶりでミッチに貴虎殺しを促すレデュエ
流石のミッチもこれはすぐには頷けないのかちょっと躊躇いがある感じでしたね
果たしてこれが後の改心フラグとなるのか!?

4279 4275

主人公そっちのけで距離を縮める戒斗と舞
舞は紘汰とくっつくものだと思っていましたが、戒斗とくっつきそうな気がしてきました
実際戒斗とはちょっとずついい雰囲気になってますけど、紘汰とはそういう雰囲気になってませんしね
そもそもくっつくくっつかない以前に最終的に2人ともまともに生き残れるか、という問題もありますが

4281

貴虎とミッチについて話す紘汰
もしも紘汰がミッチの兄だったらという話になってましたが、それはそれでどうなんでしょうね
まぁ確かに初期の貴虎はビートライダーズ完全否定でしたし、それがミッチを追い詰めた一因ではあるかもしれません
もうこんな事を言い出す時点で貴虎も結構精神的に追い詰められてるという証拠ですね

4282 4283

懐かしのメロンロックシード&斬月イニシャライズの戦極ドライバーを取り出す貴虎
どこから持ってくるんだろうと思っていましたが、普通に保管していたんですね
そしてミッチにメールで果たし状を
色々通信が出来ない状態のはずですけど、普通に送れるのはユグドラシルの緊急回線だからでしょうか

4284 4280

そして迎えた斬月対決
やっぱり同時変身は燃える!
貴虎の斬月変身が若干省略されていたのが残念でしたが、ちゃんと投げる素振りを見せてくれたのは良かったですね
龍騎の香川先生と並んで、実際にやったらまず失敗した上におもちゃが壊れる可能性の高い変身ポーズです

4286 4287

オーバーロード化の原因は極ロックシード?
一方紘汰はレデュエとバトル
人間を玩具扱いしてミッチが壊れる様を楽しんでるレデュエに紘汰もブチギレです
すでにデェムシュも葬ってるだけにレデュエもかなり追いつめます

そしてやはり紘汰はオーバーロード化が進行している様子
レデュエの口ぶりから察するに知恵の実の力=極ロックシードが原因っぽいです
そのことに紘汰が気付いたら進んでオーバーロードになってヘルへイム化を止めるのか、また別の方法を取るのか
強力な力で人外化というとますますブレイドっぽくなってきましたね

4288

流石貴虎!
ゲネシスドライバーの斬月・真相手に戦極ドライバーの斬月でも一歩も引けを取らないどころかむしろ圧倒してるぐらいです
現時点の最強戦力は紘汰の鎧武極アームズではありますが、単純な個人個人の戦闘力という意味なら貴虎が一番強いんじゃないでしょうか
逆にミッチは基本的に戦闘ではいいところありませんし、ここに来てその差がよく出ている感じがします

4289 4285

知ってた
ミッチを追い詰めるものの、すんでのところで動きを止めとどめを躊躇する貴虎
まぁ、こうなりますよね~、という感じです
弟をこうしたのは自分の責任だから自分が始末をつける!という考えの時点でこうなることは目に見えてましたけどね

そして面割れ水落ち
この流れは剣ダディの「この距離ならバリアは貼れないな!」のシーンを思い出しました
もしかしたキングフォームだけじゃなくてこのあたりもオマージュ?


4290

「試してみるか。あいつの力を」。
 サガラ(山口智充)に挑発された戒斗(小林豊)は、バロンレモンエナジーアームズに変身。幻のように目の前に現れた鎧武(ガイム)極アームズに挑みかかっていく。その戦いの最中、一人の少年(田中偉登)の姿を目に留めるバロン。そのまま鎧武(ガイム)の大技に吹き飛ばされ…。

 変身を解除した戒斗が吹き飛ばされた先は、ザック(松田岳)や城乃内(松田凌)らビートライダーズがダンスではなく、サッカーで戦う世界だった。戒斗はザックらと同じチームバロンの一員として、ブラーボ率いるチームシャルモンと試合の真っ最中だった…。

 黄金の果実をかけたサッカーの大会、オールライダーカップを前にシャルモンに大敗したチームバロン。サッカーでも強さを証明するだけ、と戒斗は特訓を開始する。そんな戒斗らの前に、あのJリーガーが現れ…。
 ビートライダーズたちのもう一つの熱い戦いが始まろうとしていた。

  ※仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1203890_2163.html

次回は映画宣伝回!
…ってまたかい!
何か鎧武はやたらと本筋から外れるようなエピソードを挟むことが多いような気がします
今回は劇場版と繋がってるようなので完全に外れてるわけではありませんが、それでもやっぱり今は本編を進めてほしかったですね



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] 

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]



関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第36話を見ました。 第36話 兄弟の決着!斬月VS斬月・真! 舞に選んでもらえなかった光実はフルーツパーラーで食事をしていた紘汰の前に現れ、話があると外へと連れ出して斬月・真に変身すると襲いかかる。 「どうしてだよ!?ミッチ!」 「それが分からないアンタが許せないんだよ!」 そこに後をつけていた貴虎が止めに入るのだが、光実は貴虎が生きていたことに...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
