HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 23話 超キンチョー!いおなとひめ、初めてのおつかい ついに4人揃ったハピネスチャージプリキュア!

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 23話 超キンチョー!いおなとひめ、初めてのおつかい ついに4人揃ったハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!

第23話

「超キンチョー!いおなとひめ、初めてのおつかい」

4324

妹キャラでありながらオカン属性もあるいおな



いや~、今回は作画もすごい良くてめちゃくちゃおもしろかったですね
ハピプリでは初の上野ケンさん作監で、安心して見ていられました
いおなも仲間になって険が取れたことで素のキャラが出てきてかわい一面が見えてきましたね
そして次回は…これ結構ドロドロした展開になるんじゃないの!?なんて思ったり


4294

今回のおめでとうメッセージはキュアブルーム
ついにピンクプリキュア&SS組コンプリートです!
絶好調なり~はありませんでしたが、とりあえずなり~はあったので満足
NS3でも出番はありましたが、やっぱり稲上さん作画の方がよりたぬたぬしてますね

■お母さんだ…けちんぼなお母さんだ…

4292 4293

前回プリキュアの前に現れたクイーン・ミラージュ
やっぱりファントムの行動は独断だったみたいですね
母国と家族の敵が現れたことでひめはなかなか心穏やかでない様子

4295 4291

めぐみ=今の女 ミラージュ=昔の女
クイーン・ミラージュとも仲良くできないかと考えているめぐみ
いかにもめぐみらしい行動ですが、これがミラージュの逆鱗に触れたようです
ていうかこれやっぱりブルーが元凶な気が…
なんだか構図的に元カレの今カノに嫉妬する元カノみたいでした

4297

サブタイトル画面にフォーチュンとぐらさんが追加!
フォーチュンはどうなるんだろうと思っていたら若干ツンツンした表情でしたね
これはかわいい!
映画のおまけなんかでこのSD絵の話をやってほしいぐらいです

4298

ブルーの瞬間移動?でどうにか危機を脱したプリキュア
このあたりのゆうゆうがなんかやたらと性的だったような…
この次の後ろ姿もなんか妙な色っぽかったですし
相変わらずのハピプリお色気担当キャラっぷりでした

4300 4296

ファントムとの戦いも終え、これでいおなもハピネスチャージプリキュアの一員!かと思いきや自分がいるとチームワークを乱すからという理由でまさかの拒否
ひめもまだ気まずさが残ってるようです
とまぁ、それは置いといてひとまずパーティをすることに
狙いとしてはこれでひめといおなに仲良くなってもらおうというのもあるかもしれませんね

4302

ついにいおなも餌食に…
友好の証としてハニーキャンディをいおなに渡すゆうゆう
とうとういおなまでハニーキャンディという禁断の果実に手を出してしまいました
これがきっかけ、かどうかは分かりませんが、そのうちOPみたいに背中合わせで~みたいに仲良くなったりするんでしょうか
ゆうゆうは誰にでも合せられる気がしますし、いおなとも違和感なく仲良くできそうです

4303

今回の変装はめぐみ&ゆうゆうのパティシエ!
登場時間は短かったですが、めちゃくちゃかわいかったです
毎回この変装は何が来るのか地味に楽しみなんですよね~

4304

結局食材が足りず料理をしないひめといおなが買い出しに行くことに
一応お互い謝りあってもまだまだ2人っきりになるには気まずい雰囲気
ひめの気まずさの感じ方がいかにもコミュ障っぽいのがおもしろいです

さらっとなんでひめが「白雪ひめ」と名乗っているのか明かされましたね
元々の名前が長くて白雪姫が好きだから、というあまりにもまんまな理由でしたが
何かもっともらしい理由でもあるのかと思っていました

4305 4301

シスコンいおな
姉のまりあをほめられて機嫌がよくなるいおな
今まで姉のために戦ってきただけあってかなり姉に対する尊敬の念が強そうです
しかし結局今回は助けられなかったため、最終的にかえって気まずくなる始末
そりゃそうだよ!

4307 4308

みんなにこにこお得クーポン発動!この効果により指定のたまごは表示額から20円ダウンする!
実は倹約家だったという意外な一面が明らかになったいおな
わざわざ特売の店まで行き、クーポンが使える卵を選んで買うという徹底ぶり
このクーポン券をよく見ると有効期限が今日のハピプリ放送日までになってるのがちょっとおもしろかったです

4309

えげつねぇな…
必要な食材だけじゃなくプリキュアスナックを買おうとするひめ
このプリキュアスナック全108種類+αという何気にえげつない仕様…
こんな商品が出ていてもプリキュアたちには1円も入らないだろうなと思うとちょっと悲しくなりました

4310

けちんぼと言われ、いおなに電流走る…!
しかしどの卵を買うかであれだけこだわりを見せたいおなが食材に必要ないスナックなんて許すはずもなく
それにむくれたひめのけちんぼ発言になぜかやたらとショックを受けるいおな
もしかして自分でもちょっと気にしてたり?

4306 4312

お母さんじゃないのよっ!
予告でも気になっていたこのシーン
やっぱりかわいかったですね
なんだかんだ言いつつ最後には1つだけ買ってあげるあたりいおなはちょっとお母さん属性入ってます

4313 4314

全ひめが喜んだ
どうやら1袋だけでレアなカードを引いたらしいひめ
アメリカのボンバーガールズプリキュアですね
今回はいつもの口からマトリョーシカだけじゃなく、さらにすごい脳内ひめが大歓喜してました
同じプリキュアなのにそんなに嬉しかったのか…

4315 4311

やっぱりひめがアクシアの箱を開けたのには理由がありました
アクシアから助けてほしいみたいな声が聞こえたとのこと
それが幻影帝国のキャラクターの罠だったのか、何かの伏線なのかは分かりませんが、やっぱり何かしら理由があるのと好奇心で開けたのとでは情状酌量的にかなり差がありますからね
以前めぐみが愛を感じると言っていた事と合わせると何かしらの伏線である可能性が高いかも

4317 4318

何でそれを言ってくれなかったのと言ういおなですが、それを言わせなかったのはいおなの態度が頑なだったからでもあるわけで
一度謝りはしたものの再び罪悪感が首をもたげてきたようです
しかしぐらさんに諭され間違いを認めて進もうという気になりました
今回はいおなのかわいさも堪能できて、話的にも追加戦士加入後日談として重要な回ですね

4320 4316

今回は作画がかわいいだけじゃなく戦闘もグリグリ動きまくり!
小型サイアークがちょろちょろ動きまくって結構強い、とかおもしろいのも出てきました
それにしても一応フォーチュンは追加戦士枠なのにそこまで無双しませんでしたね
前回ファントム相手に無双していたのは復活したての絆パワーみたいなので強かったのかもしれません

4322 4323

今回はプリンセスの助太刀の仕方がかっこよかったですね
あのばきゅーんで敵を攻撃できるという驚き
ノンバンク名乗りも新鮮で良かったです

4324

プリキュアオリエンタルドリーム!
フォーチュンのフォームチェンジパインアラビアン登場!
なかなかいい感じというか、流石にこれはフォーチュンも笑顔でしたね
これもおしりタンバリンみたいに真顔だったらどうしようかと
CGはハニーを担当してる人と同じっぽく見えましたが、どうなんでしょうか

4325

主役は遅れてやってくる!でも遅すぎ!
遅れてラブリーとハニーもやってくるものの、すでにサイアークは浄化後
なんだか2人を仲良くさせるためにわざと遅れてきたんじゃないかとか勘ぐってしまいます
まぁ、ちょうどぽわぽわした2人なんでそんなこと考えてないんでしょうけどね

4321 4327

やっと4人になりました!
いおなにキュアラインを渡し、ひめもフルネームじゃなくてみんな名前呼びに
これでハピネスチャージプリキュア4人体制で本格始動です!
パーティのケーキに乗ってるプリキュアたちがすごいかわいいですけど、何気にすごいような…これもパティシエカードの力?
ケーキなのに大きいおにぎりを持ってるとか、こんなところでもハニーはぶれませんね


4328 4326

「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」いおな提案のプリキュア夏合宿は、
海辺のコテージで強化トレーニング!
次回は、キュアレモネードが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
すっかりひめといおなは、仲良しに!
これでハピネスチャージプリキュアは、4人で活動決定!

すると、いおなが
「私が入ったからには、ビシビシきたえるわ!」と
プリキュアの夏合宿をていあんするの!
場所は、いおなの家の道場がもっている海辺のコテージ。
めぐみにひめ、ゆうこ、いおな、リボンとぐらさん、
それに誠司、ブルーもいっしょに
さっそく出発!

コテージについたらさっそくトレーニング開始するいおなたち。
めぐみたちは、
プリキュアとしてちゃんと強くなれるかな・・・!?

  ※ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用

プリキュアになった幼馴染がダメ男な神にドハマリするなんて…
次回はプリキュア恒例修行回!…どころじゃないっ!?
まーた、ブルーが何かやらかしそうです
しかもとうとう誠司も参戦しそうな雰囲気…
なんだか本当にドロドロした展開になる気がしてきました

ドキプリで散々胡散臭いと言われまくった岡田ですが、婚約者がいたわけですしプリキュアたちには一応一線を引いてましたからね
だから胡散臭さはありつつも特に嫌われてるイメージはなかったんですが、今年のブルーは展開次第では憎まれ役になるかも
まぁ、岡田は岡田でラビーズ付けるときにパイタッチはしてましたが

そしておめでとうメッセージはキュアレモネード!
レモネード自身には特に口癖のようなものはありませんが、やはり期待したいのはそのあざとさ
プリキュアで黄色=あざといという図式を作ったキャラなだけに、普通のあいさつとは一味違った所を見せてもらいたいですね!



ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】オリジナルドレス「たんてい(あお)ver」が手に入るQRコード 付 ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション 【Amazon.co.JP限定】
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

関連記事
Comment
めぐみはやはり鈍感・・・? でもいおなのケチ振りは面白いです・・
さてさて、今回の「ハピネスチャージ」ですけど、
全体の話の流れは、「プリキュア5」の42話との共通性もありましたね。
りんちゃんもかれんさんも、ひめといおなも、過去において諍い・確執があり、仲直り・和解は成立しているものの心理的にはどこかにひっかかるものが無くも無いというのが共通点ですね。
のぞみは、めぐみと同様に学校の成績も全然ダメダメなのですけど、こうした場合、無意識のうちに、りんちゃんとかれんさんをペアにして買い物に行かせることが出来てしまうほど、直感・先天的なひらめきに優れた点が多々あり、
こうした点が「鈍感」なめぐみとは全然異なるところ・・・
今回のハピネスも、買い物に行く人がいないことに気が付いたいおなが自発的にひめを誘ってしまうのですけど、
もしものぞみだったら、多分「はーい、お買い物に行く人は、ひめといおなにけってーい!!」とか無邪気に言うのでしようね・・・(笑)
でも、ゆうゆうは、
「誰かが行ってくれないとダメね・・」とさり気なく振っている点はさすがですね。
うん、やはりゆうゆうは感覚として状況を理解しているのかもしれませんね。
今回、ゆうゆうは早速いおなにも「特性ハニーキャンディー」で餌付けを開始していましたけど、
いおなも後々には「ハニーキャンディー教」の信徒になるのかな・・・??

キモータさん指摘の通り、いおなの立ち位置は、あきらかにひめの「保護者」というのか母親」代わりみたいなものでしたね・・・
「プリキュアスナックが欲しい」と駄々をこねるひめに対して「一個だけよ・・・」とか
「みんなには内緒よ」というあたりは、
本当にこの二人は同級生なのか・・・と突っ込みを入れたくもなりましたね・・・(笑)

それにしてもバンダイは商魂たくましい・・・
バンダイは「プリキュアチョコスナック」と言う一個100円で、おまけにカードが付いている食玩を毎シリーズ売り出していますけどまさか、それをアニメ本編にまで持ち出し、宣伝までするとは・・・・

うーーん、さすがプリキュア10周年!!
やることがいちいちえぐいし、中々お見事な宣伝ですね・・・(笑)
あ、でもハピネスに出てきたスナックは、納豆餃子足でしたね・・・(笑)スマイルでのネタがなんと代を超えてここまでやってきました・・・

でも今回一番良かったのは、
いおながひめがこれまでの過程の中で一切アクシアの件を含めて弁明しなかったのは、実は自分の頑なな態度のせいという事に気が付いたことですね。
あれでいおな自身もひめの苦悩に気が付くことが出来、
これでやっと本当に4人としてのプリキュアチームが誕生できたと思います。
その意味では本当にいい回でしたし、今後の展開が本当に楽しみです。
それにしてもいおなの「ケチ」と言われて固まった顔が
なんともいえないですね・・・(笑)

今回も長文大変失礼しました・・
Re: めぐみはやはり鈍感・・・? でもいおなのケチ振りは面白いです・・
>ぬくぬく先生さん
今回のひめといおなの気まずさは確かにりんちゃんさんとかれんさんに通じるものがありましたね
のぞみだったら無意識に上手いことやりそうですけど、めぐみにはまだそういうことは荷が重いというかそもそも気まずいという事に気が付いてるかも怪しい所です
その点ゆうゆうはちゃんと気付いてそうな雰囲気がありましたね

ひめといおなの関係は今後も今回みたいに親子みたいな関係になるかもしれませんね
いおなもケチと言われてショックを受けたり、かわいいところが見えてきてこれからが楽しみになりました
そう言えば確かにプリキュアスナックは納豆餃子味というまさかのスマイルネタ
あのスナックが宣伝も兼ねてるとしたら恐ろしいですね

今回で本当にハピネスチャージプリキュアというチームがスタートしそうなので、今後どうなっていくのか楽しみです
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第23話を見ました。 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい! ファントムから姉のプリチェンミラーを取り戻すことができたいおなだったが、クイーンミラージュの姿が映し出される。 そして、姿を現したクイーン・ミラージュの強さは圧倒的でブルーに助けられて、なんとか大使館に戻ってくることができる。 めぐみはもう一度、プリキュアと...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
