HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 39話 伝説の五大龍盛り!ニッケルとワイちゃん!! 久しぶりの鉄鋼町!

スポンサーサイト


ガイストクラッシャー 39話 伝説の五大龍盛り!ニッケルとワイちゃん!! 久しぶりの鉄鋼町!

ガイストクラッシャー

第39話

「伝説の五大龍盛り!ニッケルとワイちゃん!!」

4372

五大龍の力を借りて戦うのかな?




今回は次回への前振り回でしたね
五大龍という存在を匂わせて鉄鋼町の住人がそれに巻き込まれて…という感じです
五大龍はものすごいレッカたちに協力するフラグが立ってますし、五大龍の力でパワーアップするんでしょうか


■謎のイカ推し

4370 4371

ですよねー!
レッカに妙な雰囲気で話しかけるヒスイ
まさかいつの間にかフラグが…?と思いましたが、勉強してもらおうと思っていただけでした
紛らわしい!
まぁ、これでレッカにヒスイフラグが立ったりしたらクラマかわいそすぎですしね

4372 4373

五大龍は遠い過去に人間達を滅ぼそうとしたものの、人間の説得により滅ぼすことは思いとどまりました
しかしまた世界が乱れることがあれば…!という話です
現在の状況的にものすごいフラグですよね
次回は五大龍と戦うみたいですが、また説得し返してそのまま仲間になるんじゃないでしょうか

4375 4376

鉄鋼町の住人に取り付いた?エンペラー・ワイバーン以外の五大龍
なぜ鉄鋼町?とかなんで取り付いたの?という疑問はありますが、GCGが鉄鋼町に向かってるところなのですごいいいタイミングです
取り付かれた人の中では知丹崎先輩が一番かわいそうなことになっていました
なぜか幼児退行していましたからね…こいつはなんで取り付いたんだろうか

4377 4378

シャァベッタァァァァァァァ!!
エンペラー・ワイバーンはなぜか人に取り付かずニッケルのペットみたいなことに
実はこいつだけ記憶でも失ってるのかと思いきや普通にしゃべりやがりました
でも「えらいこっちゃ…」ってなぜ関西弁!?
もしかしてワイちゃんってそういうのもかけてるとか?

4374 4380

…なんでイカ?
GCGベースは海中に潜らせて色々行うことに
その際やたらと巨大なエンペラーイカとかいうのが存在を主張してきました
鉄鋼町には現れないはずのガイストが現れたことよりイカが気になって仕方なかったですね

4381 4382

上手に焼けましたー
全員炎属性のガイストを使って万全の状態で挑んだからかやたらとあっさりクラッシュ完了
エンペラーイカも巻き添えにしてこんがり焼きあがりました
…だからこのイカはなんなんだよ!

4383 4379

青オペ子回収?
ここに来て新キャラの技術班チーフ阿久あまりん登場
もしかしてこの子が9年前にいた青オペ子?
その割には幼いと思っていたらまさかのルミネラ博士と同い年…!
あまりんが幼いだけなんですが、こういうのが出てくるとルミネラ博士がますますババ…見た目以上に大人びてるみたいですね

4385

メッキ三兄弟キター!
もともとこいつらがガイストクラッシャーになる予定でしたが、結局なれずにどうしてるのかと思いきやパシリみたいな扱いになってました
元々優秀だったはずなのにガイストクラッシャーになれなかったというだけでこの扱いなのか…!
意外とシビアなGCGです

4386

あのこんがり焼けたエンペラーイカのゲソを家に持って帰ったレッカ
本当にこのイカ推しは一体何なのか…
今回はおいしそうに食べてましたけど、これが何か今後活かされたりとかするんでしょうか
イカだけに

4387

貴重な姉ちゃん成分が…
姉ちゃんも五大龍に取り付かれた状態なのでおかしいことになってます
ヘビ?みたいなグニャグニャした動きをしたりレッカに技をかけたりと変な行動しまくり
普段からレッカには割と攻撃なだけに家族は多少おかしいと思いつつもそこまで深刻には捉えていないようです
これを普通にスルーするなんてすごい大雑把な家族だなぁ…

4388 4384

ニッケルの拾ったワイちゃんはガイスト、しかも五大龍だと気付くレッカ
というか冷静に考えてニッケルもよくこんなわけの分からないものをペット感覚で扱ってましたね
ガイストだとは分からなくても普通に気味が悪いと思うんですが…なぜか関西弁しゃべるし


4389

エンペラー・ワイバーン、アステカ・ククルカン、スカーレッド・ウロボロス、バイパー・ニーズヘッグ、ギゴショク・ウォン・ロン――世界が乱れたときに目覚めるといわれるレジェンドガイスト「五大龍(ごだいりゅう)」が、突如レッカの目の前に現れた。
五大龍は、G波が上昇し、世界が乱れている状況を感じ取り、かつてのように人間の世界を滅ぼそうと目覚めたのだ。
「間違ったことをしようとしているのはイレイザーだ!オレたちは、それを命がけの覚悟で止めてみせる!人間を信じてくれ!」
レッカの訴えを聞いた五大龍は、その覚悟を試そうと――。

  ※ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用

次回は五大龍とバトル!
ものすごいレッカの覚悟が伝わるフラグですね
次回はレッカたちのパワーアップにも繋がる話になると思いますし、熱い展開に期待です!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
