HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 37話 バロンサッカー対決 夏の陣! 劇場版の前振り回!



仮面ライダー鎧武 37話 バロンサッカー対決 夏の陣! 劇場版の前振り回!

仮面ライダー鎧武

第37話

「バロンサッカー対決 夏の陣!」

4514

劇場版とのコラボ回でまさかのバロン初キック!



うん、悪くなかったですよ?今回は一応鎧武劇場版と絡めてきてるわけだしね?
ただ…相変わらずタイミングが悪すぎる!
別にコラボ回自体否定はしませんけど、キカイダーの時と言いもうちょっとタイミングを考えて入れてほしいです
正直今は劇場版のサッカーより貴虎兄さんの方がよっぽど気になりますからね


■どんな世界に行っても全くぶれない戒斗

4486 4487

今週からOPが劇場版仕様になりました
そういう部分を切り取ってるからかもしれませんが、すごいサッカー色が強そうに見えますね
ワールドカップも意識してるんでしょうが、残念ながら日本は…
たまに思うんですが、こういうコラボものは日本が負けた時の事は考えないんでしょうか?

4488 4489

お前が与えた力だろ!いい加減にしろ!
レデュエに受けた傷がうずく戒斗の下に現れるサガラ
どんどん強くなる紘汰との差が開く一方だとか言ってなんかやたら煽ってました
しかし、そもそも今の極にしてもサガラ自身が与えてるわけで、わざとひっかき回そうとしてるようにしか見えませんね
今回も結局戒斗に力を与えるでもなし、一体サガラは何が目的なんでしょうか

4485 4491

サガラが召喚した別世界の鎧武極アームズ?と戦う事になる戒斗
まぁ、レモンエナジーじゃ極には勝てませんよね
貴虎あたりならいい勝負しそうですが、戒斗にはまだ届かない領域のようです

4492 4493

初瀬ちゃん!?初瀬ちゃんじゃないか!
鎧武にやられたと思ったら別世界の沢芽市に飛ばされた戒斗
この世界ではヘルヘイムに浸食されておらず、アーマードライダーに変身しても直接戦うのではなくサッカーで決着を付けているようです
そしてこの世界では今は亡き初瀬ちゃんが元気に走り回る姿が…!
個人的に今回一番嬉しかったのが初瀬ちゃんの姿を見れたことだったりします

4494 4496

アーマードライダーになると当然身体能力が向上するわけですが、それにしてもドリアンシュートは痛そうだなぁ…
というかこのサッカー全員がアーマードライダーじゃないと色々不公平な気がするんですが、それは大丈夫なんですかね?
そしてこの世界のサガラは初期のDJのようにこのサッカーをおもしろおかしく伝えているみたいです
このサガラもやっぱり人間じゃないんでしょうか

4498 4499

戒斗役の小林さんの運痴っぷりはガチ
この世界が平行世界だと超速理解した戒斗はオールライダーカップ優勝のため特訓することに
MOVIE大合戦でもそうでしたが、どんな世界に行っても戒斗はぶれないなぁ
しかし元の世界ではサッカーなんてしてなかったから全然からっきし…というよりこれは中の人的にガチっぽい気がします
なんか唐突に中村憲剛さんが現れて戒斗にコーチし始めますが、まぁこのあたりはご愛嬌ですね

4501 4502

戒斗をこの世界に連れてきたという謎の青年ラピス
劇場版のメインキャラのはずなので今回はほとんどただの顔見せです
意味深なことを言うだけ言ってどっか行っちゃいますからね

4503

元の世界の紘汰の前にも現れた謎のイナゴ怪人がこの世界でも現れました
当然戒斗は変身して戦うわけですが、ザックとペコはただただ驚くばかり
この世界はヘルヘイムに浸食されていないだけじゃなく、インベスもいないようです
ロックシードがある=ヘルヘイムはあるはずなんですが、その辺りはどうなってるんでしょうね

4504 4500

順応性高いな!
特訓の成果もあって快進撃を続けるチームバロン
それにしても戒斗はノリノリでインタビューなんかも受けてましたが、とんでもなく順応性が高いですね
今回はある意味戒斗のぶれなさなんかも再確認できる回でもあります

4506 4507

チームシャルモンの助っ人として太田宏介さんが、チームバロンのスケットとしてコーチに引き続き中村憲剛さんが参戦!
自分はほとんどサッカー知らないので、正直へぇー…ぐらいの感想なんですけどね
サカーとのコラボは分かるんですが、選手が本人出演するのはちょっと無理やりな気が…
それともファン的にはすごい嬉しかったりするんでしょうか

4508 4509

生身アクションがすごかった…!
イナゴ怪人はまた元の世界の紘汰の前に出現!
佐野さんはアクションが得意で度々アクロバティックなことをしていますが、今回もすごい!
壁を蹴って宙返りしたりバク転しながら攻撃をかわしたり、マリカみたいにもうそのままライダーのスーアクできるんじゃないかってレベルです
そう言えばいつもは無さすぎなぐらいなのに、今回はなぜか挿入歌が3曲もかかりましたね

4512 4513

なんすかコレ
またまた戒斗のいる世界に現れたイナゴ怪人
あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい怪人だな…
その際なぜか中村さんと太田さんのコンビネーションキックでダメージを与えていましたが、もしかしてこのために呼んだの!?
今回は色々割り切って見た方が良さそうです

4514

バロン、初キック!
イナゴ怪人と戦う戒斗が特訓をしたからかついにキック技を!
キック技=○○スカッシュなイメージがありましたが、戒斗はスパーキングでした
まぁ、別にスカッシュだからどの技とか決まってるわけじゃありませんからね
それになんとなく戒斗はオーレやスパーキングとかでチャージ攻撃が多い、という印象があります

4516 4517

擬似夢オチかよ!
戒斗は元の世界に戻ってきたもののラピスに記憶を消されてしまいました
じゃあなんでわざわざ別世界に行かされたんだろう…
本編に影響を与えないためでしょうけど、それだったらそもそも今回必要なかったってなるような
マルスも顔見せ程度に出てきましたが、リンゴが重要みたいなすごい意味深なことを言っていましたね
もしかしてゴールデンアームズが本編に出てくるとか?


4515

「僕は兄さんを乗り越えた!」。
 兄・貴虎(久保田悠来)を倒し、レデュエの前で強気に出る光実(高杉真宙)だったが、その目の前に貴虎の幻影が現れる。
「お前はけっして、私からは逃れられない…」。
 幻影と言い争いを始める光実に、レデュエもただ首を傾げるばかりだ。

 兄弟対決を止めることができず、悲しみに沈む紘汰(佐野岳)と舞(志田友美)らの前に、沢芽市から逃亡したはずの凌馬(青木玄徳)が現れた。怒りも露に立ち向かう紘汰らだったが、凌馬は彼らにある提案があるという。
 凌馬を信用するべきか…。凌馬の提案に紘汰らは混乱する。
 その提案の中身とは?
  ※仮面ライダー鎧武テレビ朝日公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1203903_2163.html

次回は戦極と協力!?
どう考えても怪しいというか、戦極が最後まで生き残れるとは思えませんが果たして…
貴虎が早くも復活かと思ったらどうやらミッチの幻影っぽいですね
幻影まで見るなんてミッチ追い詰められすぎだろ…
一体どうなってしまうのか気になる展開です!



仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット 仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード 仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付] 

仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX金&銀のリンゴロックシード 仮面ライダーマルス&冠セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX極ロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXカチドキロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) スクラッチ装填 DX火縄大橙DJ銃
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]



関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第37話を見ました。 第37話 バロン・サッカー対決 夏の陣! サガラに挑発された戒斗はバロンレモンエナジーアームズに変身し、幻のように目の前に現れた鎧武極アームズに挑みかかっていく。 その戦いの最中、一人の少年の姿を目に留めた戒斗はそのまま鎧武の大技に吹き飛ばされてしまう。 変身を解除した戒斗が吹き飛ばされた先は、ザックや城乃内らビートライダー...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
