HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 恋愛要素がついに本格的に!

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 恋愛要素がついに本格的に!

ハピネスチャージプリキュア!

第24話

「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」

4525

ままままさかいおなにも恋愛要素が…?



今回は基本的にギャグ回でしたが、最後の最後で持っていかれました
おのれ、神め…!
次回はひめと誠司に色々ありそうですし、やっと4人揃ったと思ったら急に恋愛要素が出てきました
これ本当に結構修羅場っちゃうんじゃないの!?


4522

今回のおめでとうメッセージはキュアレモネード
元祖あざといプリキュアですが、あいさつは至極まっとうなものでした
レモネードに限らずプリキュア5チームは全体的に艶やかな感じになってる気がします
気が付けばプリキュア5の残りはミルキィローズだけですね

■それにしてもこのいおな、ノリノリである

4519 4520

いおなの提案でプリキュア強化合宿をすることに
合宿地は氷川道場の持ってるコテージのようです
相変わらずプリキュアは裕福な家庭が多いなぁ

4524 4525

いおなも恋愛レースに参加!?
ブルーからプリキュア恋愛禁止令について聞かされ、反発するいおな
大切な人がいるからこそ強くなれる、という思いがあるからかそれには納得できないようです
とりあえずブルーはブルーで恋愛はこじれると良くないなんて抽象的な事じゃなくて、ちゃんとした理由を言えばいいのにとは思います
まぁ、どうせ自分とミラージュの事なんでしょうけど

それにしても気になるのは好きな人がいるのかと聞かれた時のいおなのリアクションです
まさかいおなにも恋愛要素あり!?
あるとしたらやっぱり誠司?あるいは相手は全然登場していないキャラで、さらっとその相手に対しての失恋エピソードを挟むとかでしょうか
なんにしてもゆうゆうといおなは恋愛要素ないと思っていたので、ちょっと不意討ちでした
あと、およめさんはあざといぞ!

4526 4527

今回のかわルンノルマはリゾートドレス&マリンスタイル
基本的に水着禁止(mktnを除く)のプリキュア的にはこのあたりが妥協点なんじゃないでしょうか
マリンという単語が出たので次回のおめでとうメッセージはキュアマリンなんじゃないかと思いましたが、全然そんなことなかったです

4523 4529

せっかくかわルンルンしたものの遊びに来たわけではないので、いおなに言われて着替えることに
めぐみとゆうゆうは素直に従ってますが、おしゃれ好きなひめは不満気
でも1人だけリストバンドなんて付けてるのはおしゃれさんの意地でしょうか

4530 4531

デレたらポンコツ化するのはプリキュアの宿命
特訓はプリキュアの技を強化するというもの
それだけなら別におかしくはありませんが、その内容がエアラブリービームやらタンバリンを極めるやら…
最初の頃はいおなは仲間になってもキャラが壊れたりしないゆりさん路線かと思っていましたが、前回のオカンっぷりと言い過去のプリキュアでいうとエレンに近い感じになってきました
今回のいおなは大真面目に特訓しようとしてますし、エレンも音吉さん情報を鵜呑みにして色々変なことしてましたしね

4532

遊んでるようにしか見えねぇ!
プリキュアに変身したら人が集まってくるからという理由で変身せずに色々特訓してるわけですが、傍から見たら遊んでるようにしか見えないという
いおなも一緒に楽しそうにしてるのはなによりですけどね
それにしても本気でプリキュアごっこをする中学生4人か…ある意味異様な光景かも

4528 4534

ホッシーワがやってくれました
水着キター!
水着はプリキュアはNGだけど敵幹部ならOKです!
完全に予想外だったのでびっくりしました
ただしホッシーワとナマケルダの出番はここだけ
ここのためだけに水着を出したスタッフGJですね

4535 4536

こんにちはー はいこんにちはー
お互いランニング中に挨拶を交わすプリキュア&オレスキー
プリキュアは変身してないからしょうがないとして、オレスキーはアウター脱いだだけなんだから気付けよ!という感じですね
なんかあのおじさんくらい頑張ろうとか言っちゃってますし
オレスキーは出てくるたびにおもしろいなぁ

4537 4533

ノリノリだな!
4人揃ったんだから決めポーズを考えようという事に
てっきりいおなはそんなのどうでもいいいとか言うと思いきややる気満々、しっかりポーズ決めてます
4人とも適当なポーズなのにちゃんと個性が出てるのがすごいですね
言い出しっぺのひめはこういうのはかっこよく決めたいという感じで、いおなは空手、ゆうゆうは木の枝をハニーバトンに見立ててますし…めぐみはふざけてるようにしか見えませんが、それはそれである意味らしいのかも

4540 4541

さっきのおじさん、オレスキーだったの!?
特訓?のビーチバレー中に飛んで行ったボールを追いかけていくとそこにはオレスキーたちが!
なんだかプリキュアが奇襲をかけてるように見えますが、サイアークがいるので誰か鏡にされてるということですし問題ありませんね!
しかしさっきのおじさん=オレスキーだってすぐに気付くならさっき気付けたんじゃ…

4550 4549

初4人バンク!
初めて4人そろってのバンクが流れました!
基本的にはハトプリと同じ3+1の早回しバンクでしたが、ちゃんと新規カットもありましたね
練習していた決めポーズはちゃんと決まりましたが、なぜかちょっと遠め…
カメラさんもうちょっとアップで!

4542

プリキュアに対抗してオレスキーとチョイアークもポーズを決めようとするものの失敗
それを見たプリンセスがナマケルダ口調でチームワークバラバラですぞみたいなこと言ってました
たまにナマケルダを真似た喋り方をしますが、これってアドリブ?それとも何かのフラグだったりするんでしょうか?

4538 4551

ローリングラブリービーム(仮)!
特訓の成果かハニーは新しい防御技を、ラブリーはますます荒ぶっております
ラブリービームを放射しつつ自分自身が回転しての範囲攻撃…
相変わらず凶悪な攻撃です

4544

プリキュア・桜吹雪の舞!
フォーチュン新フォーム、あんみつこまち
期待通りかなりかわいくて大満足です
それにしてもこれが特訓でタンバリンを極めた結果なのか…

4545

プリンセスの爆弾ボンバーもちゃんとパワーアップ!
いつも相手の足止めぐらいしかできない技でダメージを!
それでも販促期間中なのでとどめはフォーチュンなんですけどね
そして今回はサイアークを倒してめでたしめでたし、ではなく…

4546 4547

なんだこの不穏な終わり方…
風邪をひいて倒れためぐみをお姫様だっこで運ぶブルーを物陰から見つめる誠司
OPの時点で示唆されていた誠司のブルーへの嫉妬ですが、とうとうやってきたという感じです
ヤバいヤバい、深夜アニメに慣れてると幼馴染はほぼ無条件で落ちてるのでこれがNTRに見えてしまします

今回で誠司はめぐみの事を意識するようになるでしょうし、次回はひめが誠司の事を気にしだしそう
しかもいおなまでなんかフラグがある可能性が出てきましたし
ひめ→誠司→めぐみ→ブルー→ミラージュだけでもドロドロしそうなのにこれにいおなまで加わったりしたら…
ゆうゆうだけでもそういうのに巻き込まれずにニコニコしたままでいてほしいです…大丈夫だよね?


4543 4548

熱をだしてたおれた めぐみ を看病するブルー。
ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が…
次回は、キュアダイヤモンドが、10周年記念のメッセージを言ってくれるよ!!
プリキュアパワーアップのための夏合宿、2日目。
なんと、めぐみが熱をだしてたおれてしまったの!
しぶしぶ、めぐみは部屋で静かにねていることに・・・。

みんながトレーニングしているあいだ、
めぐみを看病するのはブルー。
昨日の夜、熱でたおれためぐみを抱きかかえて、
部屋へはこぶブルーを見てから、なぜか2人が気になって、
誠司の心の中はずっとモヤモヤ・・・。

そんななか、合宿していることをききつけたクラスメイトの
かずみ、れい、えれな、りん、かなの5人がやってきた!
どうやらりんは、誠司のことが好きみたいで、
告白のチャンスをねらっているみたいなの!
誠司の気持ちをしらないひめは、
りんに協力しようとして・・・。

  ※ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用

誠司モテモテだな!
次回はハピプリのりんちゃんさんが誠司が好きで、という話みたいですね
しかもひめまで…
今回で思ったより恋愛要素が強そうだということが分かりましたし、フォーチュン加入編とは違った意味で楽しみになってきました!

次回のおめでとうメッセージはキュアダイヤモンド
ドキプリ一の常識人だっただけにセリフは真面目な内容じゃないでしょうか
まだ放送終了してから半年ほどしか経ってないのにずいぶんと久しぶりな気がします
NS3では意外と荒々しい技なんかもかけていたりしましたが、まさに英知の光!という挨拶に期待です!



ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション (早期購入者2大封入特典:1プリキュアオールスターズが最初から全員登場しちゃう! ! ダウンロード番号 2プリチェンミラー、データカードダスで遊べる! オリジナルプリカード3枚セット 同梱) 【Amazon.co.JP限定】オリジナルドレス「たんてい(あお)ver」が手に入るQRコード 付 ハピネスチャージプリキュア! キュアライン 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1 ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)

ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュンパーフェクトなりきりセット
ハピネスチャージプリキュア! プリカードコレクション8 キュアフォーチュンDX
ハピネスチャージプリキュア! キャラポスコレクション BOX
ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション 【Amazon.co.JP限定】
ハピネスチャージプリキュア! キュアライン
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
ハピネスチャージプリキュア!オリジナル・サウンドトラック1
ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラーDX
ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)



関連記事
Comment
いおなとれいかは何か似ている・・・??
今回は5週に渡ってかなり緊迫したシリアスな回が続きましたのでこうしたギャグ回モードで何か久しぶりに気楽に見る事が出来ました。
フォーチュンの「あんみつこまち」は予想以上に可愛いというか、想像以上に「和」の雰囲気があり、何か感動しましたね・・・(笑)
でもあの特訓モードでのいおなの大真面目にタンバリンを振り回す様子などはなんかれいかさんを思い出してしまいます。そう、何か「別に頑張らなくてもよいところで何か妙に力が入ってしまい頑張ってしまう」れいかといおなが何か「似た者同士」みたいな雰囲気があり、中々良かったです。
いおなが理路整然とブルーを論破したのも、「さすが」という感じでしたね。
だけど最後に何やら波乱要素が・・・
プリキュア5ののぞみとココみたいな濃密さはハピネスチャージの世界には求めたくはないというか、出来れば「淡い恋模様」だけにとどめて欲しいなーという気持ちも今現在は持ってはいますけどね・・・
Re: いおなとれいかは何か似ている・・・??
>ぬくぬく先生さん
あんみつこまちはかなり和風な感じでよかったです
言われてみれば確かにいおなとれいかは似てる所がありますね
あの無駄にまじめなところとか、いおな以外の3人はボケなところも同じ感じですし、そのせいか今回はいおなに対する好感度がぐっと上がりました
恋愛要素があることは当初からほのめかしていましたが、思ったより濃いというか下手したらのぞみとココどころじゃなくなるかもしれませんね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦! 「「「合宿!?」」」 「そう、プリキュアの強化合宿!私がハピネスチャージプリキュアに入ったからにはより強いチームになるようにビシビシ鍛えるつもりよ」 すっかりひめといおなも仲良しになり、ハピネスチャージプリキュアは4人で活動することとなった。 すると、いおなが...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
