HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  スマイルプリキュア! アニマックスで7月21日より放送開始!



スマイルプリキュア! アニマックスで7月21日より放送開始!

スマイルプリキュア!

4553

プリキュア入門にもおすすめ!


http://www.animax.co.jp/program/NN10001601
http://www.animax.co.jp/program/NN10001601/schedule1

スマイルプリキュア!7月21日(月)よりアニマックスで放送開始!
月曜~金曜まで毎日2話ずつの放送なのでかなりのハイペースです!
去年のこの枠はスイートだったのでおそらくまた何度か再放送するんじゃないでしょうか

個人的にこのスマプリはプリキュア入門におすすめの作品だと思っています
もちろんできることなら初代から順番に見ていくのが一番ですが、いまやプリキュアシリーズもハピプリで11作品目
しかも各4クールもなので通して見ようと思ったらとにかく時間がかかります
自分もハートキャッチから入ってその後初代から少しずつ順番に見ていきましたが、その時ですら半年近くかかりましたからね

もちろんプリキュアは全作品おもしろいんですが、とっつきやすさみたいなものには差があります
まず初代と5は4クール×2なので軽く見るにはちょっときついです
特に初代はMH、まで見ないとちょっとモヤモヤした終わり方なんですよね
プリキュア5は単品でも完結はしていますが、やっぱりGoGoまで見てほしいです

また、SSとスイートはスロースタートな作品というか、慣れるまでに時間がかかる作品なのである程度プリキュアに慣れてから見るのがおすすめ
一番最初にスイートを見たらプリキュアってこんなにケンカしてばっかりなの?と思う可能性がありますからね
ただ、スイートのバンクは個人的にシリーズ随一だと思いますし、SSの最終決戦はもはや少女版ドラゴンボールと言ってもいいぐらいの凄まじさでどちらも必見です

フレッシュ、ハートキャッチ、ドキドキは特に初見でも問題はありません
この中だとフレッシュなんかちょうどシリーズの転換点的作品なのでここから見始めてもいいと思います
ハートキャッチはおジャ魔女シリーズファンの方なんかは特にハマるんじゃないでしょうか
ドキドキはプリキュア一優秀なチームで、独特な雰囲気ですしこれが初プリキュアでも問題ないと思います

これらのプリキュアがすすめにくい理由としては良くも悪くも4クールものであるということ
つまりプリキュアに限った問題ではないんですが、1クールや2クールに慣れてると4クールはすごい長く感じるんですよね
もちろん全話まるまる全ての回が重要な話というわけではありませんが、最終的な終わり方を考えると全部きっちり見た方が間違いなく満足感は大きいです
この中だとハトプリはゲストキャラに力を入れていて、ちょこちょこ再登場したりするので特に通して見た方がいいと思います

ではスマプリがなぜ入門におすすめなのかと言うと

・各話ごとの連続性が薄い
・プリキュアたちの負の面がほとんど出てこない
・とにかく楽しくかわいい作風なので気楽に見れる


このあたりがおすすめな理由です
上の方でも書いた通り物語の連続性が薄いということはある程度飛ばして見てもあまり問題がないんですよね
それでもチーム結成までの1~6(7)話、スマプリで一番盛り上がる22・23話あたりは最低限抑えておいた方がいいと思います
もちろん全話通して見るに越したことはありませんが、このあたりさえ見ておけば後は評判の良い回をつまみ食いしつつ他の話も気になってきたら見る、という形でもいいんじゃないでしょうか

スマプリはとにかくプリキュアのかわいさを堪能できる作品です
どんなプリキュアでも大体1回ぐらいは気まずくなったりケンカしたりはするんですが、スマプリは本当にそういう要素を排除してとことん明るくて楽しい話になっています
なので最初は全部見るつもりじゃなかったのに見てるうちにハマってきて結局全部見ちゃった…なんてことになるかも?
だからこそ大友人気も凄まじかったのかもしれません

もしプリキュアを見たことがない人がいたらこの機会にでも是非!
スマプリを気に入って他のプリキュアも見ていったら、いつの間にかプリキュアの虜になんてことになってたり!?
深夜アニメは見るけど女児アニメはちょっと…と敬遠してる人も一度見てみてください!



スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版 [Blu-ray] スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック) [ムック] 川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス 
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray] スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド 映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray] スマイルプリキュア!ボーカルベスト

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1 | Vol.2 | Vol.3 | Vol.4
映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 特装版 [Blu-ray]
スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック) [ムック]
川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ [Blu-ray]
スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド
映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 [Blu-ray]
スマイルプリキュア!ボーカルベスト



関連記事
Comment
同感ですね・・・
キモータさんの「スマイルは歴代プリキュアの入門編に最適」のご意見は全く同感ですね。
ハートキャッチはシリーズ全体の変化球であるし、スイートとプリキュア5の初期の頃のメンバーの不和はドン引きされる恐れもあるし、ドキドキを最初に見てしまうと、それ以外の歴代プリキュアが全員ポンコツに見えてしまう危険性もあるし、確かに「スマイル」が一番分かりやすいですよね。
「スマイル」は世界観が実に平和と言うか牧歌的な世界でもあるし、人間関係において「波乱要素」が皆無というのは
歴代では逆に極めて珍しいのですけど、娯楽要素という意味では最適ですよね。しかもハッピーは歴代でも屈指の可愛らしさを誇っているから、まさに「鬼に金棒」ですね。
Re: 同感ですね・・・
>ぬくぬく先生さん
スマイルのあまりにも平和な雰囲気はシリーズの中ではむしろ特異なぐらいですが、だからこそプリキュアを見たことない人でも純粋に楽しみやすいと思います
ハッピーをはじめ全員かわいいのも嬉しい要素ですね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
