HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 21話 花嫁は逃走中 グリッタ嬢の運命やいかに…?

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 21話 花嫁は逃走中 グリッタ嬢の運命やいかに…?

烈車戦隊トッキュウジャー

第21話

「花嫁は逃走中」

4570

ミオとグリッタ嬢がイレカワール!?



入れ替わりネタという事はギャグ回かと思いきや結構重要な回でした
前回グリッタ嬢とシュバルツ将軍が協力していたのでもしかしたら…と思いましたが、結局シュバルツ将軍はシャドーライン側
次回グリッタ嬢が女帝として覚醒するっぽいのでまた話が動き出しそうです


■2クール目の山場を迎えそうです

4558

トッキュウジャーたちも夏ムードに
ちょうど昨日から学校は夏休みに入ったところもありタイムリーです
劇場版も昨日から公開が始まりましたが、トッキュウジャーは宣伝OPにはなりませんでしたね
以前から戦隊はライダーと比べてOPの宣伝は控えめですが、公開翌日なのにそのままというのも珍しいです

4559 4560

夏と言えば祭
祭と聞いて記憶がよみがえりそうになるミオ
別に子どもの頃なら祭の記憶ぐらいあるんじゃ?と思いましたが、この引っ張り具合からして何か重要な秘密が隠されていそうです

4561 4557

皇帝との結婚が迫るグリッタ嬢
以前から皇帝の妃になることにこだわっていたノア夫人からその理由を聞かされます
視聴者にはそれが何なのか明かされませんでしたが、グリッタ嬢がそれで納得するどころか余計に恐怖心が強くなってるのを見るにノア夫人には何か大きな野望がありそうです

そしてシュバルツ将軍と駆け落ちしようとまでしますが…
結果だけ言えばシュバルツ将軍がゼットに告げ口して失敗に終わってしまいました
結局シュバルツ将軍はグリッタ嬢のことをどう思っていたんでしょうか
そのあたりの事も含めて次回色々明かされるかもしれません

4563 4564

シャドーラインから届いた皇帝の結婚式への招待状
どう考えても罠ですが、あえてそれに乗るぐらいの気持ちで行くことに
そう言えばゼットはずっと昔からいるはずなのに何で今になって結婚なんてしようと思ったんでしょうね
それも含めてノア夫人の計画だったりするのかも

4565 4566

今回の怪人、シャボンシャドーの能力は泡に触れたもの同士の精神を入れ替えるというもの
その結果ライトボディinヒカリ、トカッチボディinライト、ヒカリボディinトカッチという事に
分かりやすいように声もそれぞれの中身の人間に変わっていました
こういう入れ替わり話は俳優さんの普段と違う姿が見れるので結構好きです

4562 4568

トッキュウジャーの男3人を入れ替えたのは単なる前振り
シャボンシャドーの本当の狙いはグリッタ嬢とトッキュウジャーの誰かを入れ替える事でした
その結果ミオの体にグリッタ嬢の精神が入り、グリッタ嬢の体にミオの精神が入ってしまいました

4569

さらに分かりやすくするためにそれぞれの頭に中身の人の似顔絵を付けることに
乗り換え変身も大分見慣れてきましたが、俳優の場合は慣れていないので子どもはちょっと混乱するかもしれませんからね
3人の中では特にトカッチの精神が入ったヒカリが一番ギャップがありました
いつもクールなのににこやかな表情でメガネをクイクイするのがヒカリ役の方の遊び心みたいなものも感じられておもしろかったです

4570 4571

人間の体を手に入れたことで日の光を浴びても大丈夫になったグリッタ嬢
てっきり日の光が苦手なのはゼットだけかと思っていましたが、どうやらシャドーライン全員に共通する特性のようです
その中でもゼットは特に日の光が苦手ということなのかもしれません

4567

実は体と心が入れ替わった者は拒絶反応でほっとくと死んでしまう事が発覚
入れ替わりを解くにはシャボンシャドーを倒すしかありません
これに明も参戦するんですが、頭に似顔絵を付けてる3人に合わせてヘルメットを被ってるのがシュールです

4573

こいつら本当仲悪いな…
ノア夫人の企みを阻止するためグリッタ嬢を殺しに現れたネロ男爵
当然ノア夫人はそうはさせないとばかりに立ちはだかります
そしてグリッタ嬢inミオを逃がすため一時共闘?という形に
結局一瞬だけでしたが、これは後々にノア夫人もトッキュウジャー側になるフラグだったりするんでしょうか?
しかし前年のデーボス軍が比較的仲良しだっただけにシャドーラインはえらい仲が悪く見えます

4574 4575

ライトたちがシャドーを倒し元の体に戻ったミオ
ミオは今回ずっと体調が悪そうだったのにそれでも大丈夫と強がるのを見てカグラがちょっと怒ります
仲間なのに大丈夫って言ってばっかりで全然話してくれないのが不満みたいです
その後ちゃんと話して仲直りした後、手を繋いで花畑を駆け出したところでまたミオが記憶を少し思い出しました

4576

泡まみれのロボ…
いつもは結構楽勝なのに今回のシャドーは結構苦戦
なんで泡でダメージを受けるんだろう?という以上にこの絵面がおかしい感じに見えてしまいました
トッキュウジャーのロボは狙ってるのかちょいちょいアレな感じに見えるので必要以上に変に見えてしまいます


4572

ミオが思い出した出来事は、お祭りの夜に5人でどこかに行こうとしていたことだった。それを聞いたライトたちは、5人の町では毎年星に関する祭りがあったことを思い出す。その頃、シャドーラインでは、皇帝ゼットとグリッタの結婚式が行われていた。ところが、ゼットとグリッタの手が触れ合った瞬間、信じられないことが!? さらにライトたちが不在の中、烈車がシュバルツにより乗っ取られてしまい…

  ※テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用

http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1203962_2183.html

次回ついに女帝グリッタ誕生!
ゼットに触れることで何かが起きるみたいですね
文字通り目の色が変わっていましたが、性格も変わってしまうんでしょうか
また物語が動き出しそうなので楽しみです



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー 
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー  烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー 烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター 
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット  烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー 烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌

烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ11 烈車合体 DXビルドダイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身スマホ アプリチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズEX 烈車合体 DXサファリガオー
烈車戦隊トッキュウジャー 赤色往来灯 ユウドウブレイカー
烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー
烈車戦隊トッキュウジャー 回転銃剣 トッキュウブラスター
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ6-8 烈車合体DXディーゼルオーセット
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
烈車戦隊トッキュウジャー 主題歌



関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第21話を見ました。 第21駅 花嫁は逃走中 ライト達にシャドーライン皇帝・ゼットの結婚式の招待状が届く。 詳しい場所や結婚相手は書いておらず、シャボンシャドーが出現したためにライト達が応戦するが、戦いの中でライトとトカッチとヒカリが入れ替わってしまう。 更にゼットと結婚したくないグリッタはシャボンシャドーにミオと入れ替えさせ、その場を逃げ出...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
