HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 49話 みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!! Aパート 宇宙に咲く大輪の花!

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 49話 みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!! Aパート 宇宙に咲く大輪の花!

ハートキャッチプリキュア!

第49話 Aパート

「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」

4763

花開いた無限の可能性→合体


BSでの再放送もついに最終回!
放送当時と同じ週一放送で1年付き合うのはしんどいんじゃないかと思っていましたが、なんだかあっという間な気がして終わるのが名残惜しく感じます
2回目だと初見では気付かなかったことにも気付いたりと新しい発見もあって毎週楽しく見れました
再放送ですが、それでも1年間ありがとうございました!という気持ちでいっぱいです

今回はいつも以上に長くなってしまったので記事を分割しました
Bパートの感想はこちら


■くらえ、この愛

4740 4741

前回デューンにハートキャッチオーケストラをかましたところで終わりましたが、当然のように倒すまでには至らず
デューンは自分の憎しみは消えないとか言ってましたが、結局何をそんなに憎んでたんでしょうか
デューンに関するバックボーンというか背景なんかももうちょっと知りたかったかも

4742 4743

崩壊する惑星城
いつの間にか脱出していた薫子おばあちゃんとコッペ様と一緒に一時避難です
そう言えばいまさらなんですが、スーパーシルエット状態だと妖精マントなしでも飛べるんですね

4739 4745

そして姿を現す巨大デューン
理性を失ったかのような目に、肩に乗っていた謎生物はデューンの体に巻きつくように巨大化しました
初見の頃はこの謎生物がデューン本体だと思っていましたが、これについても結局なんだったのか謎のままですね
それはともかく地球パンチはやめて!

4746

笑っちゃうよね、たった14歳の美少女がデューンと戦うなんて

4747

美少女は微妙ですぅ!

4748

ちょっくら地球を守ってこよっ!

このマリンの頼もしさは異常
巨大化したデューンに対してどうやって戦えば…という空気を打ち破るような明るい口調が最高にかっこいい!
初見の頃からこのシーンがすごい好きで今回の再放送もずっと待ち遠しかった部分です
あと、コフレは微妙なんて言ってますけどえりかは文句なしに美少女ですよ!

4744 

えりか、ゆりさんは17歳だよ
あ、そうだった!ゆりさん、ごめんなさい~!


4750

(後で殺そう…)※こんなことは言ってません

サンシャインの訂正に謝るマリン
正直わざわざ指摘することでもないような…
かえって1人だけ年齢が違うってことが際立ってしまってる感じですしね
そのせいかなんとなくムーンライトのこの笑顔が怖く見えてしまうような…

4751

さっきは生意気な事言ってすみませんでした ムーンライトが一番悲しい思いをしているのに

4752

あなたの優しい気持ちと思いやりの心が私に大切な物をくれたのよ

前回憎しみのままに戦おうとするゆりさんを止める際のやりとりについて謝るブロッサム
こうしてちゃんとフォローがあったんですね
なぜかすっかり忘れていました
別に前回つぼみは悪いことを言ったわけじゃありませんが、やっぱりゆりさんの心情を思うとフォローがあるとないとじゃ印象が全然違いますからね
まさか2回目の視聴なのにこんな大事な部分を見落としていたとは思いませんでした

4749 4755

デコビームで攻撃してくるデューン
その威力は星を破壊するほど
こんなとんでもない相手に対してプリキュアたちはどう戦うのか

4756

デューン
悲しみが終わらないのは私達の力が足りないから
憎しみが尽きないのは私達の愛がまだ足りないから
だから…だから…


4757

だから私たちは力を合わせましょう
あたしも合わせるー!
わたしも!


4758

コフレも!
シプレも!
ポプリも~!
!!!


4754

無限の可能性が今、花開くわ!

さぁ、ついにやってきました!
プリキュアの最終決戦限定最強パワーアップフォームは数あれど、ここまでインパクトのあるものはそうはありません!
初めて見た時はあまりの衝撃に思わず声が出てしまいましたからね
その名も…

4760

宇宙に咲く大輪の花!

4761 4762

無限の力と無限の愛を持つ、星の瞳のプリキュア

4763

ハートキャッチプリキュア!無限シルエット!!

まさかのプリキュア同士での合体!
これには度胆を抜かれましたね~
プリキュアの武器を合体させるぐらいだったら他にもありますが、プリキュア自身が合体なんて後にも先にもこれっきりです
プリキュアで合体というと一応ハッピーロボと天使デコルなんかもある意味合体?してましたけど、あれは完全にギャグですからね

ただ、合体という割にはブロッサム成分以外が薄く感じる気はしますね
一応前髪のハネ=ムーンライト
ツインテール=サンシャイン
毛先のクセ=マリンという感じでそれぞれの特徴もあると言えばありますが、髪型だけですしね
もしかしたら他にも探せばあるのかも

4759

くらえ、この愛

4765 4766

プリキュアこぶしパ~ンチ!

この必殺技もすごい!
ハトプリの○○パンチシリーズの終着点ですね
しかも最後の最後でちゃんとこぶしでパンチしてます

それに「くらえ、この愛」というセリフもいいですよね
この「くらえ」というセリフは「届け」との2択だったみたいですが、薫子おばあちゃん役である坂本千夏さんの一声でくらえに決まったというエピソードが
届けの方が言葉の響きとしては優しくてもやっぱりくらえの方がハトプリらしい気がしますね

4767 4768

無限の力を持つというだけあってデューンの攻撃をものともせず繰り出したこのこぶしパンチ
そしてこのパンチで食らわせるものは愛です
正気を失ったようだったデューンの目に光が灯り…
ここでAパートは終了です

感想のつづきはこちらから



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
