HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 29話 決めろ!メガブラスト・バンカー!! 牙王VSレア麿



フューチャーカード バディファイト 29話 決めろ!メガブラスト・バンカー!! 牙王VSレア麿

フューチャーカード バディファイト

第29話

「決めろ!メガブラスト・バンカー!!」

4851

レア麿奇跡のおすし化回避!


案の定レア麿はマジシャンドラムのかませになりました
ただ、おすし会長ほどは落ちぶれなさそうです
流石牙王教…おすし会長も牙王と戦っていれば大丈夫だったかもしれませんね


■実際プレイするならマジックワールドがおもしろそう

4842 4843

実はレア麿もすでに荒神先輩に一度敗れていました
お前も負けてたのか…
そこで次の対戦相手である牙王に勝てば荒神先輩を超えたことになる、という理屈で戦国学園のてっぺんを取り戻そうと考えているようです
このあたりの思考回路はまんまおすし会長ですね

4844 4845

レア麿のデッキはドラゴン対策をしたレジェンドワールド
毛村にカードを渡したのはレア麿自身がメタカード使いだったからみたいですね
それでも荒神先輩は牙王が勝つと思ってるのかまるで見る気なし
この風格、とてもワンキルされたキャラとは思えませんね…

4841 4847

当然ドラゴンワールドで来るものと思われた牙王のデッキはまさかのマジックワールド
これには荒神先輩もびっくりして飛び起きました
荒神先輩はこういうところがいい意味で小物っぽくておもしろいです
そしてドラゴン対策を施したレア麿のデッキはこれで一気に使いづらく…メタカードデッキは以前アスモダイが言っていたように想定した相手以外だとまるで役に立たないという事が早速証明されました

4848 4849

濃厚なケモホモタイム
レジェンドワールドだけでなくマジックワールドでも修行をしたことで新たな姿になったドラム
そんなドラムにひっつくアクシア
タマタマという予想外に直球な下ネタがきて思わず吹き出してしまいました
いつだったか股間にコアガジェットを付けてた奴もいましたし、このアニメは結構隙あらば下ネタを放ってくるのでびびりますね

それはともかくこのドラゴウィザードと化したドラムを活用するため牙王はマジックワールドのデッキを組んでもらう事に
しかしマジックワールドはその名の通り魔法主体の戦法で所謂牙王フォーメーションは不向きのワールド
それでもこのドラムやアクシアとも戦うために苦手そうなマジックワールドで戦う事を決意
このあたりは牙王のですね

4850 4846

ドラゴウィザードになったことで突貫!ではなくなりなぜか姿もCGからアニメに
攻撃力やら何やら直接的な数値はおそらく下がってると思われますが、その代わり強力な能力が付加されました
ライフが5以下、ゲージを6消費して発動するメガブラスト・バンカー
センターのモンスターも破壊したうえに相手のライフを4も削る強力な能力ですが、その分条件が厳しいです

4852 4853

そこで役立つのがアクシアの能力
アクシアはセンターにモンスターがいようといまいとライフを1削ることが可能
そしてその対象は自分でもOK!ということで牙王は自身のライフを削ります
さらに他の魔法カードも組み合わせて見事メガブラスト・バンカーを発動!
この技を決めたのはドラムですが、ドラムだけの力じゃなくてアクシアや魔法カードも効果的に使ってのまさに牙王流マジックワールドという感じの戦法でしたね

4854 4855

これ絶対入ってるよね
その後はさくっとレア麿のライフを削って勝利!
アクシアの攻撃でレア麿の尻に武器を刺してましたが、思いっきり入ってる♂ように見えますね
なんか今回はアクシアの出番が多いからかちょいちょいホモホモしかったような…

4851

牙王教に入ればバディファイトは好きな時にできて、しかも勝つ!
レア麿はこのまま落ちぶれロードまっしぐらかと思っていたら牙王のフォローで神回避!
これでまた1人牙王教信者が増えましたね
牙王はこのまま荒神先輩も救いたいと思ってるはずですが、果たして勝利至上主義(ワンキル済)の荒神先輩の心を翻すことはできるのか!?

4859

戦いが終わった後もこの2人(2匹?)はまたイチャイチャしていました
今はドラムも拒否していますが、果たして最終回まで拒否し続けられるのか
なんだか気が付いたらケモホモカップルが成立していそうで怖いですね

4860 4856

牙王のマジックワールドデッキマジックど根性のネーミングは爆の言葉がきっかけでした
デッキ作りに励む爆のとなりで寝てるくぐるがかわいいです
このデッキ作りの場に牙王がいなかったらちょっと事後っぽく見えてしまいますね


4861

ついに静寂を保っていた霧雨正雪が前に出る。対する相棒学園は富士宮風音が手を上げた。オープンザフラッグのあと、腰につけた剣を掲げる正雪。隣にはバディが見えないがいったい?円卓の騎士をコールし、さながら本物の武器のように剣を振るう正雪は、バディファイトに異様な気迫を漂わせていた・・・・・・

  ※フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用

次回はいよいよ霧雨正雪のターン!
四鬼将の中では一番強キャラっぽかったのでどういう戦いをするのか楽しみですね
とりあえず風音は負けてしまいそうですが、牙王の心に火は付くのか!?



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!! フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣 フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX 
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD] フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス) Card of the Future Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤

フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第1弾 BF-TD01 ザ・勇者爆誕!!
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第2弾 BF-TD02 激闘!!絶命陣
フューチャーカード バディファイト エクストラブースター 第1弾 BF-EB01 不死身の竜神 BOX
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト 1 限定スタートデッキつき (てんとう虫コロコロコミックス)
Card of the Future
Buddy Buddy Fight! 初回生産限定盤



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
