HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 49話 みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!! Bパート 宇宙に花を…!

スポンサーサイト


ハートキャッチプリキュア! 49話 みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!! Bパート 宇宙に花を…!

ハートキャッチプリキュア!

第49話 Bパート

「みんなの心をひとつに! 私は最強のプリキュア!!」

4797

受け継がれるプリキュアの魂…!


Aパートの感想記事はこちら


■Bパートは変顔えりかの宝庫

4764 4770

いきなりえりかの変顔
砂漠の使徒との決戦が終わり、しばらく時が流れたようです
制服から察するにおそらく半年ほど経過したのでしょうね
つまりつぼみたちも3年生に進級です

4771 4772

つぼみの妹ふたばも無事生まれました
えりかのだらしない顔はこのふたばのほっぺたをぷにぷにしていたからですね
あと、この舌を出してるえりかがかわいい

4773

実はOPのあのワンシーンはこのエピローグだった!?
登校中の2人ですが、その中にOPのカットが!
実はOP映像の一部はエピローグだったんでしょうか
OP映像が実はエピローグ、というのはNS3でもそうでしたね
ちょうど先日発売されたばかりなので、確認してみるとおもしろいかもしれません

4769

いちゅきは髪を伸ばし、お兄様も順調に快復しているようです
これで明堂院流を継ぐのはお兄様になったんでしょうか
そして2人の後ろに見覚えのある髪が…

4775 4776

クモジャキー!?…じゃなくて熊本さん?
倒したはずのクモジャキーの姿が!?
しかしクモジャキーではなく、その本体である熊本さんという人のようです
そして明堂院流に入門したんだとか
そりゃつぼえりもこんな風にびっくりしちゃいますよね

4777 4778

スナッキーやボスナッキーも?
つぼみやえりかの想像によるとコブラージャやサソリーナの本体の人もそれぞれの暮らしに戻ってるんじゃないかとのことです
そして三幹部だけじゃなくスナッキーも…
正直このこともすっかり忘れていましたが、スナッキーたちにも本体になった人間がいるっぽいです
もしかしてデザトリアンにされて心の花が枯れきったらスナッキーになるとかなんでしょうか

4774 4780

あたしたちはすごい事をしてしまった!
高台から街を眺め無限顔になるえりか
あれから半年も経ってるのにまだ余韻が抜けないようです
まぁ、文字通り地球を救ったわけですししょうがないと言えばしょうがないかも

あと、いちゅきが女子制服になりました!
これもかわいいですね~
でも一人称はぼくのままです
ただ、男装ボクっこというステータスが消えてしまうので人によっては残念だと感じるかも

4781 4782

もしかしてゆりさんも…
あまりにも飽きずにやり続けるえりかに呆れるいちゅきと堪忍袋の緒が切れそうになるつぼみ
でもそんな2人も前は同じようにやってたんだとか
これで気になるのがゆりさんはどうなのかということ!
ゆりさんだけ髪しか見えないように見切れているので不明ですが、やっぱり一緒になって無限顔やっちゃってるんでしょうか?
すごい見たいような見たくないような複雑な感じです

4783 4779

そんなえりかにいつまでも過去の栄光にこだわっていてもしょうがないと言うゆりさん
すました表情のゆりさんですけど、妖精たちをまとったファンシーな姿がかわいいです
あと、ポプリじゃなくてもこのいちゅきはラブリーだと思いますね

4785 4786

こころの大樹はもはやこころの枝ぐらいの大きさに
それでもすくすく育っているようで
妖精たちのセリフから察するにしばらくはプリキュアたちに会わずにこころの大樹を見守っていたようですね

4787 4788

これからは無限の愛だとかには頼らずに自分の人生を考えることに
そこでえりかの夢と言えばファッションデザイナー
つぼみに応援すると言われてあっさり嬉しそうな顔になります
えりかは単純だなぁ…そこがいいんですけどね!

4784 4790

じゃあいちゅきやゆりさんの夢は?
ゆりさんは人に言いつつ、自分も考えていなかったようです
まぁ、これまでずっとプリキュアとして戦ってきて、父親を探していたわけですからねぇ…
そんなことを考える余裕はなくてもしょうがないですね
いちゅきは明堂院流を続けつつ色んなことにチャレンジしたいとは言っていますが、具体的に何をするのかは秘密、ミステリアス!

4791

つぼみの夢はまさかの宇宙飛行士!
そう言えばつぼみの夢は花屋さんとかじゃないんですよね
NS3では夢がテーマなのになぜかそのことについて触れてなかったのが気になりました
オールスターズはいちゅきがショートヘアのままだったり時系列が謎なので、オールスターズ時空ではまだつぼみが宇宙飛行士になりたいという夢を持つ前なのかも

4792

ゆりさんがこんな笑顔を見せるなんて…!
つぼみの夢を聞いてシプレと笑いあうゆりさん
月影博士が帰らぬ人となってしまったことでゆりさんのママンにはどう説明したんだろうかとずっと気になっていたんですが、この表情を見る限りそのことも乗り越えたんじゃないでしょうか
だからこそこれからは自分の夢を見つけて幸せになってもらいたいです

4789 4795

デューンにこぶしパンチを決めてからのその後
デューンは最後に満足したように口元に微笑を浮かべて消えていきました
それを見て静かに涙を流す無限シルエット

つぼみが宇宙飛行士を目指したいと思うようになったのはこれがきっかけだったようです
草も花もない宇宙に花を咲かせることで愛の心を広げたいと考えたんですね
砂漠の使徒は三幹部やスナッキーはみんな元に戻ったと言ってましたが、じゃあ砂漠の王であるデューンは?という疑問が残ります
そのデューンも救いたいからこそのつぼみの夢なのかもしれませんね

4796

私達4人のプリキュアが砂漠の使徒を倒し地球を守ったことを人々は時が経つにつれ忘れていくでしょう
でも私は、えりか、いつき、ゆりさんとプリキュアになって走り続けたこの1年を決して忘れません
なぜなら、私を成長させ未来の道まで見つけさせてくれたかけがえの無い大切な宝物だからです


4797

ふたばもプリキュアに!?
ココロパフュームを手にプリキュア4人が映った写真を見つめる成長したふたばらしき少女
これがラストカットなわけですが、すごい意味深です
もしふたばがプリキュアになったら花咲家で3代目のプリキュア誕生になりますね
でも砂漠の使徒はもういないわけですし…う~ん、色々と妄想が膨らむ画です


4794

放送当時のエンドカード

ついに終わってしまった…!
再放送ではありますが、改めてお疲れさまでしたとありがとうございましたという気持ちになりますね
そしてこの1年でやっぱりマイフェイバリットプリキュアはマリン、えりかだということも再認識しました!
放送当初ハピプリのひめがえりかの再来、マリンセスだとか言われたりしましたが、ハトプリとハピプリを並行して見てみるとそれぞれ違う魅力があることに気付かされます

また、ハトプリのテーマである「チェンジ」も見事やりきったなー、という感じ
他のプリキュアも成長については多かれ少なかれ描いていますが、ハトプリはそれがメインテーマな分なおさら強く感じますよね
特につぼみなんて第1話と最終話ではもはや別人というぐらいに変わりました

1年間改めて楽しませてらったこともあって、名残惜しい気持ちも大きいです
でも気持ちを切り替えていかないといけませんね
なぜなら来週からは…

4798

スイートプリキュア♪の再放送がスタート!
この枠でプリキュアが継続してくれてホッとしました
もう土曜は再放送のプリキュアを見て、日曜は現行のプリキュアを見ないと物足りない体になってしまいましたからね

正直スイプリは初見だと序盤がちょっと辛く感じるかもしれません
しばらくずっと喧嘩続きですからね
それでも、できれば最後まで見ていただきたい!
序盤こそ取っ付きにくさがありますが、途中からはグイグイ引き込まれて最後は見て良かった~…という気持ちに包まれるはずです!

そんな癖のあるスイートプリキュア
初見の人も見たことがある人も1年間付き合って見てほしいです
そして…心にハーモニー響かせよう



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】 ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX) エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム 
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] プリキュア10周年公式アニバーサリーブック 

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
ハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
プリキュア10周年公式アニバーサリーブック


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
